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tvr-sagarisの愛車 [ダイハツ ミラ]

KCテクニカ パワーMAX GT

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年12月30日
1
フロントマウント交換の際にバンパーを外していたのでそのついでにエアクリも変えてしまいます

純正はゴムホースがついてますがこれが結構柔らかくて良くないらしいです
2
製品はこんな感じ

ステンレス製のインテークパイプ付エアクリですね
3
作業事態は取り外して付けるだけ

特別変わった作業はなかったです

強いて言えばシリコンホースがそのままつくかと思いきや、やや無理につけて金具で固定するというなんとも言えない取り付けかたになってます
4
あとはコンプレッサーのパイプとかなりギリギリ

わずかな曲がりをホースを曲げて付けるという無理矢理感がちょっと気になりますがまあ良いでしょう

この微妙なRをステンパイプに付けるのはたぶんかなりコストが掛かるから帳尻あわせはこの辺で的な感じかな?

値段は27000円くらいなのでもうちょっと細かく作ってほしいのが本音
5
このクルマはボンネットの隙間がかなり大きいので一応水が入らないようにエプトシーラーで塞いでおきます

走行インプレは、何より音がいいですねw
加速感の違いはあまりよく分かりませんがやや下のトルクが落ちたような?

吸気温度センサーがパイプに直で刺さっているのがちょっと気になりますね

センサー自体が割と大きいので細目のパイプに刺さっているのが抵抗になってそうな…?

そのうち遮壁も作るのでそのときに移動してみて違いを見てみることにします

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