萌えていただけましたか~~(笑)
最近、これといっての萌えられるネタが無くって時計を大事に大事に、
なるべく完成しないように、やれることはすべてやって…
みたいなノリでDIYしてましたよ(笑)
アンパンマン、教えてもないのに好きになったんですよね~。
あの絵に、本能に訴えかける何かがあるんですかね♪
うちはまだ1枚も購入はしてなくて、レンタルしてます。
買ったほうが早いかも(笑)
うちの子はあの、太陽がサンサン~♪の歌が大好きみたいです^^
また格安に仕入れましたなw
取り付けでお困りのようですので、先人としてアドバイスを。
まず、取り付け位置。
これは聞き手がどのスピーカーからも等距離にあるのがベスト。
当然車内でそれは不可能なので、ダッシュボードの中央がベターだね。
左右は足元に付いてるからセンターだけ近くにならないようにダッシュでも遠め(ガラス寄り)がよりよいでしょう。
バイザーの間につけるのはNGです<シマろんさん
配線ですが、これは説明書を読んでください(爆)
というのも、うちで使ってたものも中古でもらったもので
配線もオリジナルのものだったから純正ではどうしてるか知りません。
うちの配線は、いわゆるモノラル配線ではなく、
「左右から同時に出ている音」のみ再生するようにしてありました。
モノラルは右だけ、左だけの音も全てひっくるめて再生になるので
音が右から左へ飛ぶようなときもセンターは常に出てるため臨場感が欠けてしまいますね。
本来センターSPは5.1chで使うのがベターだと思います。
うちのヘッドユニットはタイムアライメントしてるため、
センターSPの音が歪んでしまうんで取り外しました。
現在はTOMOKI号に付いてます。
こんな感じでいいでしょうか??
ウチのは開いてます、ええ。
フロントウィンドウの傾斜角度がキツイのでドリルをおっ立てて作業するには
最悪の場所ですが、ウィンドウを外せば何の問題も無いでしょう(無理)
その後はダッシュボード裏に貼られたニードルフェルトの中に入り混んで行方不明になる
スピーカー・ケーブルを探すのに一苦労…
http://rmoz.jp/dashmat.html
ココにあるダッシュマットの存在さえ知っていれば穴開けなかったんだけどな~^^;
こんばんは~^^
センタースピーカー、購入したはいいけど、色々問題がありそうですね~^^;
そっかー、ウインドウを外すか、、もしくはダッシュボードを外すか(無理!)
でももしダッシュ外せれば、かなり綺麗にDIYインストールできる予感はしますね。
それにしてもこのダッシュマット!!
かなりE~ですね~~~。初めて見ましたが一目ぼれしちゃいました。
また出費しちゃいそうで怖いです・・・
アドバイス、ありがとうございます~!!!
買ったはいいけど、いざ取り付けようとなると手が止まってしまいました^^;
取り付け位置、そのような理由があったわけですね。メモメモ…了解です。
配線なんですが、、、なにせ中古も中古で、スピーカーのみで裸で売ってたんで取説がないんですよ~泣
初めは左右どちらかから分岐させて~なんて簡単に考えてたんですが、
それじゃ左か右どちらかしか再生されないし…(当たり前^^;)
ちょっと自分なりに調べてみますね!
目標は「左右から同時に出ている音」のみ再生です♪
アンプは付いてないの?
うち→TOMOKI君とこへ行ったヤツは、SPと別に小さいアンプもあったよ。
今、ググってみたら、「パワードAVセンタースピーカー TS-CX7A」にはGM-A51ていうアンプがセットであるみたいです。
しかも、不具合があってリコールになってた模様(爆)
勝手にみんからで検索しましたwww
http://minkara.carview.co.jp/userid/132316/car/29825/306389/note.aspx
毎度のことだけど、自己責任でw
付いてなかったんですよ~;;
写真に写ってるものですべてです!←どこかでよく見ますね…
ヤフ○クとかで検索するとまさに、GM-A51ってのとセットで出品されているんです。
なので、今度の休みに再度、購入したショップにアンプもあるか覗きにいく予定♪
スピーカーは安かったけど、アンプがその分高かったりして(笑)
ってリコール!!??ダメダメじゃないですか~^^;
さっき、スピーカーの細かい汚れをフキフキしてました。
付ける気はマンマンですが、スキルがまだ足らない…
心配かけさせちゃってすいません~。
僕も色々見て見ましたが、どうしてもセンタースピーカーには
アンプが必要みたいですね。
うーん、残念;;
結構、モノを買ってから取り付けとか考えたりして楽しんでやってましたが
こればかりはちょっと無理そうです。。。
スピーカーはフキフキして新品みたいになってるんですがね(笑)
いつかのために大事に取って置くことにしますね^^
▼ -
野尻湖 [ 赤鬼 ] 2008/06/08 23:06:18
ボーズじゃなかってよかったやないですか!
私も何年か前に行ったことあります。
もうちょっと早い季節だったかと思いますが、
ちょうど今はアフターで渋いんじゃないですかね?
島周りから西岸沖をシャッドのドラッギングとヒュンヒュンリグで5匹釣ったように思います。
他の人がネスト撃ちしてるのを横目にもっと沖の活性高いクルーズバスを狙ってました。
魚探持ってるのでかなり優位ですがね。
ほんと、なんとかボーズだけは間逃れた感じですヨ^^;
そーです、言い訳ぽいですが、アフターだし朝が超寒かった!!
って、、言い訳の何者でもない(笑)
HPみると皆さんちゃんと釣ってるし、僕がまだまだなんだな…
今回は3ポンドの透明極細ラインを使ってNSでゆ~~っくりした釣りをしてたんですが、それがよくなかったのかな…
いつもの悪い癖で、その日に使うルアー、つり方などを決めちゃうと結果が出なくても続けてしまうんです。。上手い人は試行錯誤すると思うんですが、僕の場合はしないんです~。
変えて結果が出ない時に度ツボにハマリそうだし、次の一投でくるかも♪とか考えて(笑)
決めたつり方を信じるのもいいですけど、意固地にならないようにしないと^^;
スモールってさ、トラウトみたいにベイトの群れについて結構回遊するでしょ。
だからNSみたいなスローな釣りよりも、ベイトの群れを探す早い釣りでテンポ良くやったほうが釣れる確立あがりますよ。
エレキで流すか風にまかせてサーーって感じで。
ベビーシャッド60でもドラッギングしたら3mくらいまで底取れるので
底を叩きながらトゥイッチしてたらドカッってきました。
俺の場合、釣れないのは場所のせいにするので、
どんどん移動しますね。
だから必然的に巻物を使う頻度があがります。
けど、同船したペアはたまったもんじゃないけどw
まぁ重い目のシンカーつけたDSかスプリットでも引いてりゃオマケが釣れるけどね。
あと、俺は苦手だけど、ラバジのホンガラ中層引きもいいみたい。
あ~~、野尻行く前に聞きたかった(笑)
そっか、やっぱこう聞くともっと色々試してみてもよかったかな…
そう、釣れた一匹は風まかせぇ~のドラッギングでした。
ワームのホットケだったので、エレキの操作もしない、全くの手離し状態(笑)
ん~~、ぶっちゃけおもろくなかった^^;
>俺の場合、釣れないのは場所のせいにするので、
どんどん移動しますね。
僕は逆に、魚探持ってないのもありますが、回遊してくるのをただヒタスラ同じ場所で待ってました。
うーん、今度野尻行くとしたら、夏虫の時かな~。。
せみ&スイッシャーでつりたーい!ルアー動かして釣りたいですよね!!
そうそう、確かに避暑ですね。
ここは景色もいいし水もキレイでオマケにスモ好きな僕にとっては最高な場所なんですが、お金の都合で年に行けても二回がいいトコ。
次、行くのは虫か、もしくは秋…?
なんか真夏より秋のほうが釣れるかな^^;という単純な理由で(笑)
水中道、鳥居からマリーナに向かって…ですよね!?
知ってはいましたが、本格的にはねらってはいませんでした!
あまり遠くにいけないエレキ人にとっては格好なポイントのようですね!!
しつこく頑張ってみようかな。
オフ当日は参加してもらい、ありがとうございましたぁ&お疲れ様でした(運転も^^;)
また今年中にでも企画するかもしれないので、その時は
しょごさんのお力をお借りするかもしれないのでその時は宜しくです!
ショック、一応、状態を調べてから装着したほうがいいですよ!
万一のため。
25000キロくらい走って、後はショック今のに変えてから箱の中に眠らせておいた代物ですので^^;
ではでは~
「ん~と」はいつも読ませてもらってますよ♪