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tomojiro74の愛車 [ホンダ NSR250SE]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

ブレーキフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回交換から2年。そんなに走っていないし、透けて見えるフルードの色はそんなに悪くない気はするものの、道具は用意したし天気もいいしで交換。
2
左が新しいフルード。
右が抜いたフルード。

交換して良かった。
3
リアはタンクに着色があって、交換しても何かスッキリしない。
4
フロント側はきれいになってスッキリ。
5
続けて燃料タンクを外して、エアクリーナーフィルターの確認。ボロボロになって崩れていなくて良かった。
6
フィルターはまだまだ使えそうだから、洗って乾かして、オイルを含ませて元どおりに。
7
気になったラジエターガードの錆び落としと錆止めは来週やろう。
8
ちょうどいい機会だから、純正カウルからラッキーストライクカラーに衣替え。

少し傷んでいた側を冬の間に補修塗装してもらったため、下半分のデカールは貼りなおすことに。
9
ヘッドライトとウィンカーも21用のものを移植。

ウィンカーは赤のものではなく、塗りなおした黒のものを取り付け。
10
28のシートカウルを移植するため、タイガパフォーマンス製のステーを使用。
11
アッパーカウルと燃料タンクを取り付けて、やはりホイールが赤だと締まらないので黒ホイールに交換してもらうためお世話になっているバイク店に持ち込んで本日の作業は終了。

引き続き28のほうも同じ作業を。

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