• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

弘前ミーティング!

かなり久方ぶりのブログ更新です!プチオフやら何やらがあっても仕事疲れ等々でブログを書く余裕がなかったためサボっておりました笑んでも今回のは大きなイベント?出来事?だったためブログにて保存しとこうと思い書きます!
まず「4月23日に青森県弘前市にて車好きなら誰でも参加が出来るミーティングがあるから皆で行かない?」的なことをイツメンのリーダーさんより声をかけていただき、たまには遠出してみたいと思い参加させていただきました!
場所が場所なので23日になってすぐに一緒に行くみんともさんと待ち合わせし出発しました(0時)昼間にあまり寝ることが出来ず、途中であくびが止まらなくなりました笑出発するとテンションが可笑しくなり車内にて独り言で「楽しーーーー!」と叫んでいました笑(馬鹿)
恥ずかしい話し、自分の運転で宮城県を離れることは今回が初めてでした笑看板にて隣の県の名前を見ると「とうとう宮城県から脱出できたのか!!」と脱藩でもしたような気持ちになりテンション上がりまくりました笑

途中で何度かコンビニにて休憩しつつ、黙々と車を走らせているといつの間にか夜が明けていました!みんともさんが「夜が明けたらなんぼか目が覚めるはずだ」と言ったのでドヤ顔をしながら「いや、それは違います!明るくなったときが1番眠くなるんです!油断していると危ないですよ!」と知ったかぶりをしていました笑
見えないけど前の車がみんともさん!
道中雨が強く降り始めていたので中止かな?という話しになりましたが弘前に着いたときには晴天になっていたので良かったです笑降り始めが凄くツルツルでABSが少し作動してしまいました笑某アニメの台詞「降り始めが1番怖い」の意味がやっと分かりました笑
小坂町まで着くと親から教えてもらった坂無し?小坂峠?を通りました!聞いた話し通り凄い道でした!勾配のある坂道、急なカーブ、絶壁でアニメに出てきてもおかしくない峠道でした!雨もかなり降っていて路面はウェット!ヒール&トゥをしていたら右足を捻って負傷笑んでも楽しい道でした!
リーダーは高速で来るというので途中で落ち合うことになっておりました!みんともさんがなぜか勝負しているかのように「早く着かないと間に合わない」と焦っておりました笑弘前の手前まで着くといきなり前を走っていたみんともさんがスピードを上げ始めたので何かあったのかな?と考えていると高速の出口近くの信号にて見慣れた青色のスポーツカーが、、、リーダーだ!!なるほど、だから急いだのか笑待ち合わせ場所に着くと「勝ちましたね!」とみんともさん喜んでいました笑ギリギリでしたけどね笑




その後はそのコンビニ内にて朝ご飯を各自召し上がりました!すると大きな音がしていたので外を見てみると我々の愛する車の前にスポーツカーが次々と近づいてきました!?なんだなんだ!?と運転手を見てみると皆外人さんでした!ムッキムキで肌の色は白い!車を降りてくると我々の車をパシャパシャと写真を撮り始めました!「話しかけてきてよー」とリーダーより命令を受けたので話し掛けに、、、行きませんでした笑コミュ障だしまず英語を話せない笑写真撮るのは良いけど触るなよ!!と心の中で思いながら様子を見ているとコンビニの周りをしばらくうろうろした後いなくなりました!安心もして一服もしたので弘前運動公園?へ向かいました!着いてみるともうすでに車が駐まっていました!何の車がいるのかなと見てみるとん?どこかで見たような車が、、、あ!!さっきの外人さん!!外人さん達も参加していました笑まぁ関わることは最後までなかったです笑みんともさんのインプレッサが最後尾でん?インプレッサが2台!?どっちがみんともさん??という状態でした笑



大好きな車が二台並んで見れるなんて幸せです!しばらく後ろで眺めていました笑疲れが少し吹き飛び、来て良かったーと満足しました!
並びました!白は私だけ笑
その後も次々とスポーツカーや、スーパーカー!?までもが来ました!マスタング、デカくてエンジン音かっこよす!!日本のスーパーカーのGTR!間近で見たのは初めて!32、33、34、35のGTR揃いました!いやーかっこよす!写真撮ろうと思いましたが人が多く怖くて撮れませんでした笑

70と80のスープラ!揃ってみたのも初めて!こちらも外人さんでした!70がバックギアがおかしいのかなかなか入らず手こずっていました笑

32と80のコラボ?笑

S13!今時あまり見ないので珍しいと思い撮りました!昔うちの親が乗っていました赤いS13、後部座席に小さいころの私がゲロゲロしちゃって手放しちゃいました笑いま考えると最低ですね私笑

大きな山、なんて名前だったかな?笑富士山!?って思うくらいデカく感じました笑帰りもこの山を見てでけーなーと浸ってました笑
おふざけで撮った写真笑インプレッサが伸びている?笑
「エンジンルーム見せてー」と言われましたがお恥ずかしいので断っていましたが「後期と前期どこか違うところあるのかな?」と言われたので渋々開きました笑ちゃっかり写真撮ってます笑
その後ツーリングで桜が咲いている城?の周り?を並んで走りましたが眠気と疲れと準備?に時間がかかっていたのと渋滞と人混みが合わさってぶち切れ寸前でした笑坂道で交差点に置き去りにされたり赤信号なのに横断歩道外で渡ろうとしてきて引きそうになったりとさんざんで景色を見る余裕がありませんでした。


後ろを走っていたみんともさんが撮ってくれました!凄く綺麗で気に入りました!ありがとうございます!
ツーリングが終わると即退散してガソリンを入れてお釣りを取りに行くと生産機?がエラーでイライラ笑んでもみんともさんと話をして機嫌直りました笑
その後待ち合わせ場所だったコンビニに戻ってきて昼食と一服!
みんともさんより拝借笑
アスピーテラインへ向かい出発!今日のために契約したETCを使って高速を使ってふざけながら走っていると途中でパーキングエリアに駐まりました!トイレタイムかな?と思いきや皆車から降りてインプレッサの元へ、野次馬のごとく何かしましたか?と見てみるとタイヤハウスの中から何かが垂れ下がっていました!?フェンダーカバー?(なんだか名前を忘れました笑)が外れたみたいで力技で応急処置!その後再度出発しました!
みんともさんに撮っていただきました!なんだかはずかしいけどインテグラかっくいーーー!!
高速はしりながらも眠気と戦っていました笑途中みんともさんが煽られたためムカついてやっつけてやりました!(何もしてなくただ抜かれただけ笑)その人かな?帰った後いいねを押してくださいました笑


途中でリーダーと分かれ、地元に着いてみんともさんと思い出話しを出発地点にてしてお別れしました!夢のような感覚でした!凄く幸せでした!某遊園地とかに行くより車の集まりに参加していた方が私は幸せになれるようです笑
本当に皆様お疲れ様でした!ご迷惑をおかけしました。そしてありがとうございました!そしてみんともさんごめんなさい。いつまでもイツメンでありますよう心から祈っています!!
最後に帰宅後に洗車している私を見つめている愛犬の写真をどうぞ笑





ブログ一覧
Posted at 2017/04/24 23:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2017年4月24日 23:31
私も北国出身なので、このイベントがあると知っていたら
帰省ついでに行ってみたかったです(;´Д`)
コメントへの返答
2017年4月24日 23:36
そうだったんですか!?残念です(T-T)緑のインテグラ超見てみたかったです(TOT)
2017年4月25日 0:27
充実した休日ですね(*・∀・*)ノ

ミーティングの方も色んな車種がいて目の保養になりますね♪

めっちゃ楽しまれている様子がブログ全体から伝わりました!

コメントへの返答
2017年4月25日 0:51
充実しましたけど悩みも増えました笑
疲れていた目が一気に潤いましたよ!!笑
伝わって良かったです!ありがとうございます!!
2017年4月25日 9:55
当日は本当にお疲れ様でしたm(__)m
金欠でなければ俺も行きたかったです…(T-T)
大きな山というのは岩木山ですね…笑 弘前も桜咲いてたみたいで楽しそうでしたね!

まさかのインテでの県越え発だったとは…機会あれば今度のツーリングは他県に行ってみます…?(笑)
コメントへの返答
2017年4月25日 12:36
私も金欠で頭を悩ませています(T-T)
桜咲いていましたが見る余裕無かったので意味なかったです笑桜より車!!
ハスラーでも県越えしたことなかったです!
秋田と岩手も道中通りましたしそっち方面なら行けるかも?笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年08月13日 20:01 - 08/14 01:45、
86.62 Km 5 時間 44 分、
8ハイタッチ
貞山オフ」
何シテル?   08/14 01:46
遊 桂です!初のマニュアルスポーツカー!安全運転でゆっくり練習してます笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ アクア アクアっち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 21:56:43
日産 マーチ 銀ボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 13:01:41
ホンダ インテグラタイプR インテ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:37:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビッ君 (ホンダ シビックタイプR)
インテを修理する話の際ディーラーに紹介され出会いました!FD2は高くて乗ることないと思っ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
前の愛車、データ消してしまったので再度追加です。 私の最初の相棒。大好きだった、いろんな ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君 (ホンダ インテグラタイプR)
とうとう来ました初のマニュアルのスポーツカー! 事故により手放しました。 ごめんよインテ ...
トヨタ 86 ハツロク (トヨタ 86)
親の車です!埼玉県まで行って購入してきたみたいです笑 後付け?てエアロパッケージのエアロ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation