まだ11月ですよね・・・
でも雪降っちゃいましたね。
雪予報出てたので急いでS1のタイヤ交換しました。
交換前の純正18インチ。225/35R18 87Y レアな変態サイズ(笑
A1のタイヤ外径とS1のタイヤ外径が違うので出来れば
S1のタイヤ外径をあまり変えずインチダウンしたい。
せっかくS1なので
16インチまで下げたくない。
レアなサイズでなく手に入りやすいタイヤサイズ。
純正18インチが
EXTRA LOADでロードインデックス87なのを考慮した最大負荷能力のタイヤ。
皆さんいろいろ試されてるようですね。
まだS1のスタッドレスはこれだ!という定番サイズが無いような気がします。
で、わたしは・・・
交換後 WORK インポートレーベル 01F 17インチ
どうでしょう?!
WORK製で安かったので買ったんですが、正直買ってから後悔してたんです、デザインとか色とか・・・
でも履かせてみたら、なかなかいいんじゃない?!
で、外車乗ってる人って純正マークにコダワッテル人多いですよね。
社外ホイールのセンターキャップだけ純正に交換したり・・・
私もやっちゃいました。
なかなかかっちょい~です、アウディマーク(笑
カッコいいけど、スタッドレスなのにパツパツぎみ。
深い雪道でやんちゃするとすぐリムが削れそう。
ほんとは見栄張らずに16インチの方が精神的に良いと思う。
ちなみに
ホイール WORK インポートレーベル 01F マットブラック 17×7.5J インセット+35 PCD100
タイヤ YOKOHAMA IG50 205/45R17 88Q EXTRA LOAD
ほんとはホイールは
7.5Jでなく
7Jがいいが、設定なし。
タイヤも
215くらいがいいが、外径とのバランスで断念。
外径気にしなければよかったかな・・・
この選択は正解なのか、失敗なのか(笑
で、次の朝(昨日の朝)には
埋まりました(笑
Posted at 2016/11/25 18:10:45 | |
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