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2008年02月17日 イイね!

ブレーキエア抜き&アライメント調整

ブレーキエア抜き&アライメント調整前に備北走ってからなんかブレーキがフカフカしててエア噛んでる感じではよエア抜きしたかったのと、車検の後そのまま純正ホイールやったのでついでに交換も兼ねて作業することにしました。
いまさらですが、寒い中気合入れてジャッキアップしてタイヤ外してエア抜きです。
相変わらずbremboはピストン毎にブリーダーバルブがあるので面倒(+_+)
やっぱりエア噛んでたみたいで、最初にペダル踏んだときにズコッと出てきました。
ついでにホイールもBBSのほうに交換。
やっと終わりか~と片付けようとしたが、もうひとつ気になってたことが。
リアキャンバーが左右微妙に違う感じがして違和感があったけど、普段乗りにはそない気になることもなかったので放置しとったけど…この際やし。
風が出てきたけど、寒いの我慢してクルマの下に潜って調整してみました。
しかしZ33はキャンバー用のロッド(ロアアーム?)をいじっただけやと異様にトーが狂うみたいで、見た目でわかるくらいトーイン状態に(;゜д゜)
はてさて、どうやって直したらよいのやら(´~`;)
こうゆうときアライメント測定ゲージが欲しいところですが、あったら苦労しません。
しゃーないので編芯カムからアームの目印となるところまでの距離をメジャーで測ったりするものの、なかなかうまいこといきません(ーー;)
2時間くらいかけて左右でなるべく同じ調整にしたつもりやけど、試走してみるとハンドルがちょいと傾いた状態で直進するハメに…_| ̄|○あ、あかん…
またジャッキアップして調整したかったけど、日が落ちてきたのとあまりの寒さに断念しました。
来週末は地元戻らなあかんのになぁ…参りました。
純正のロアアーム(編芯カム)のいい調整方法ないですかね!?
Posted at 2008/02/17 21:29:56 | コメント(1) | 整備 | クルマ

プロフィール

たくたくです。 3度のメシよりクルマが好きなオッサンです。 20歳から乗り始め、22歳のときに悪友に誘われ走りに目覚めました。 週末・休日前(時には平...
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