アッシュのフォークオイル交換で、かなり良くなったフロントフォーク。
さらに煮詰める為に、かぐら街道を走り込んでみました。
結果、下りバッチリなのですが、上りでプッシュアンダーが出ることが判明…
前乗りでフロントに荷重を掛けても、プッシュアンダーが出ます。
そこで、油面を下げてみる事にしました。
まずは、ジャッキUPしてフロントフォークのトップキャップを外します。
ジャッキを下げて、フルボトム状態…
ちょっとカッコいいかも。(^^;;
スポイトで、フォークオイルを抜きます。
今回は、油面を10mm下げてみました。
サクサクっと元に戻して、早速かぐら街道に試走に出発です。
油面を10mm下げた後は、上りバッチリ・下りでプッシュアンダー…(ーー;)
油面を下げる前には発生していた、かまぼこでのチャタリングは消えました。
う〜ん、どっちを取るか?
それとも、油面を5mm戻すか?
下りアンダーは、タンデムシートを生かして、後ろ乗りで解消できる感じ。
とりあえずは、これで乗り込んでみます。
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V7
Posted at
2017/05/09 10:00:01