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車高短エル改め車高短B!?の愛車 [三菱 アイ]

エアーインテークダクトを取り付けしてみる

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年05月17日
1
この度、リヤに組み付けるダクト及びパーツです。
全て三菱純正品でランエボ7用になります。
ブラケットFバンパ MR957482 1
ネット、F/バンパ MR957470 2
スクリュー、インパネ MB409435 14
クリップFバンパ MR557094  8
カバーFバンパー MR957826 1
上記パーツになります。
約19,000円程の金額になりますが、
ブラケット、カバー、ネジだけでも取り付けはできます。

2
バンパー外す前に取り付け位置の確認、
及び位置出し。
これ重要です。以外にパンバーがR付いてるのでマスキングテープで仮合わせで、
Rもちゃんと合わせます。
でないと、穴を開けた時に全然合いません。(汗
3
位置確認後、バンパー落とし。
取り外しは
トランク、バンパー上箇所クリップ6個
タイヤハウス内クリップ2個
タイヤハウス内側中側クリップ2個
遮熱板下側ボルト10㎜2個で固定されてます。
バンパー外すと凄く汚れているので
作業前に洗浄します。
4
洗浄後、作業再開。
まず、マフラー遮熱板の放熱加工作業
5
ダクト取り付け場所の確認後、
位置決めしてホルソー33㎜でバンバン穴
開けていきます。計13個 (爆
薄いアルミなので直ぐに穴空きます。
6
穴あけ後、ダクトから中が見えるので
艶消し黒で塗装。
放熱良さそうですが。。。。
バンパー溶けないかな~。。。熱で(汗
まあ、大丈夫だろう。
7
バンパー加工後裏側になります。この場所の加工が一番時間がとられます。
バンパーにダクトサイズに穴を開けるのですが、上下の隙間、(逃げが少なく大きめに穴を開けるとダクトを取り付けると上下に穴が見えてしまいます。
取り付け穴は最小限度にしないと駄目です。
後はネジ穴を合わせて挟み込み取り付けです。
最後にネットを張り、クリップで取り付けです。

8
取り付け完成後です。
表のダクト品番は白色になります。
初めから塗装済みの番号です。
色違いで番号が変わりますのでご注意を。
ちなみに白色はW13ではなくランエボの白色になります。
気に入らない方はW13で塗り替えて取り付けてくださいね。
私は少し白い様ですがそのまま取り付けいたしました。

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