2016年07月26日
・走行中、4500回転で失速→チェックランプ点灯→以降エンジンブレーキ使用時の2000~3000回転付近で白煙と停止中&発進時白煙(´・ω・`)
・白煙は、2速or3速の低回転時(上記回転数時)に発生(-ω-;)
・チェックランプ点灯前は、当たり前なのですが白煙は無し
・左コーナー出口直後踏み込みのみ白煙多(右コーナー時白煙無し)
上記の症状って、タービン変えてみたら、改善するのでしょうか?(;・д・)
Posted at 2016/07/26 19:13:15 | |
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2016年07月17日
街乗りレベルまでは、調子が良くなりました。
しかし、アクセルを踏み込んで5000回転まであげてもブースト計は負圧か0までしか上がってくれません(´・ω・`)
5500回転付近から一気にターボが効き始めますが、その直後にマフラーから白煙が出ますorz
チェックランプも点灯し、エラーコード66→シーケンシャルターボと自己診断カプラーで確認出来ました(;^_^A
このエラーの場合はどこの修理を行えばいいのでしょうかね?(-ω-;)
Posted at 2016/07/17 01:22:09 | |
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2016年07月07日
最近、レガシィのエンジン不調が続き頭を悩ませて居るのですが、僕もこの暑さで冷房効いた部屋⇔蒸し暑い外を行き来してる内に体調を崩してしまったようです(-ω-;)
レガシィも直したいのですが、まずは自分の体調回復を最優先したいと思います(;^_^A
Posted at 2016/07/07 19:53:32 | |
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2016年07月05日
Eラインにのった瞬間にガス欠?みたいな症状が・・・orz
そして、SYMSのエキマニにしてボクサー独特の音があまりしなくなって居たのに、ボクサーサウンドが(^^;)
何発か火が飛んでない状態ですかね(;^_^A
プラグは車検時に新品に変えて有るので、点火系で怪しいのはダイレクトコイルかなぁ(-ω-;)
あぁ~。明日通勤出来んわ(-ω-;)
そうだ。
ガソリン偏りからのエンジン不調だから、もしかしてエンジンブロー寸前ってか、既にブローしてたりするんですかね?(^^;)
Posted at 2016/07/05 18:53:44 | |
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2016年07月05日
ガス欠?が発動したガソリン残量となりました。
これでまた、同じ症状が現れれば燃料系統のトラブルも考えられますが、この前は久々の夜間走行で電気系統を使っていたので、電装系のトラブルも考えられますし(^^;)
オルタネーター周りが異常に発熱している気がするのですが、どうなのかな?(;^_^A
ガソリン入れて、夜間走行してみてエンジン不良が起こるようならば、電装系の見直しをしてみようかな(´・ω・`)
Posted at 2016/07/05 13:15:18 | |
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