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2016年08月25日 イイね!

慣れれば・・・

別に気にならないか?と自分では思って居ましたが、クルマ好きの知り合いを乗せる機会があり、ブーストかかる回転まで回してみてと言われて回したら、わかってはいましたが『このブーストのかかり方は危ない!』と言われました(;^_^A

現状は例えるなら、VTECなどのNAエンジンような状態ですかね?(^^;)
高い回転を維持し続けないと過給できない状態です((((;゜Д゜))))

最近では、ターボエンジンってこんなだったけ?と忘れてしまっているほど(^^;)

正常な状態のEJ20ツインターボエンジンorEJ20シングルターボエンジンのクルマに乗って感覚を思い出さないといけませんね(-ω-;)

エセVTEC仕様(?)のままだと白煙は出るしチェックランプは点くし、異常は異常なので早く改善しないといけませんね(>_<)ゞ
Posted at 2016/08/25 21:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

プライマリーが働かない?


最近、エンジン始動も怪しくなって来ている(かかるまでに時間を要する)レガシィなのですが、走行中もかなりストレスの溜まる状態になってまして、1速or2速のどちらかで6000回転付近まで回してあげないとブーストがかからないのです(´・ω・`)

しかしながら、街乗りでそこまで回す必要もないので通常はブースト0の状態で走っているのですが、登りではトルク不足で軽自動車にも追いつかれてしまう始末(;_;)

一度6000回転くらいまで回してしまえばブーストはかかるのですが、気がついたらチェックランプが点いてしまってたりするので、結局ブーストをかけないように走らなければならなくなるので、NA
仕様のレガシィより遅いのではないかと思うほど乗り辛いです(-ω-;)

6000回転までブースト計の針は0で停滞してて、6000回転以上になると一気に針が0.7くらいまで上がるのはやはり異常以外の何ものでもないと思うので、似た事例がないかと情報収集の毎日です(;^_^A

早く正常な状態に戻してあげたいのですが、純正エキマニ無しでシーケンシャルの切り替え弁も無くしてしまったので、常時ツイン仕様で正常に近い状態に戻す方法を教えて頂ければと思いますm(_ _)m
Posted at 2016/08/05 23:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「サイドブレーキの引いて戻してを連続で続けてたから、腕が痛い(T_T)←整備のお手伝い」
何シテル?   11/21 13:42
雛@BD提督です。よろしくお願いします。 二年ほどクルマに触れていなかったのですが、整備見習いとして、車検工場に転職したのをきっかけに運転を再開しました(...
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