2016年09月30日
しなくてはなりませんが、BG/BDので正常なモノはなかなか見つかりませんね(-ω-;)
BH/BEのタービンで、A型・B型の斜流タービン?はAT用、MT用関係なく使えるのでしょうか?
C型は、AT用、MT用関係なく使えそうですが・・・(-ω-;)
VF25・VF27?(AT用?)は、オクで結構出てますが、MT車に使えるのでしょうか?
わかる方居ましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m
BG/BDの中古タービン情報等も有りましたら、助かります(;^_^A
Posted at 2016/09/30 13:06:19 | |
トラックバック(0)
2016年09月27日
本日、会社の2柱リフトでレガシィを上げて前後タイヤのローテーションをした際にサスペンションの状態を確認してみたのですが、さすがに雪国を走っていた車両だけに純正ビルシュタインにはサビが・・・(;^_^A
家には、いつか交換しようと保管中のBG5用の純正形状車高調とダウンサス(共にTEIN製)は有るのですが・・・(^^;)
会社の先輩方にアドバイスを頂きながら、やるしか無いですね((((;゜Д゜))))
Posted at 2016/09/27 22:35:08 | |
トラックバック(0)
2016年09月16日
去年の12月から車検整備工場に入社し、先輩方に整備のいろはを積極的に学ぼうとせずに、自分のクルマの修理を先延ばしにし続け、今現在も過給機系統の異常の原因究明も怠り放置してる訳ですが・・・
元々ターボなど付いてなかったと思って乗れば、燃費も以前と変わらないので特に不満は無いのですが・・・
ただ、ターボ付きなのにそれが機能していないのなら、きちんと原因を探り直すべきだという周囲の意見も当然なワケで(^^;)
レガシィの2ステージツインターボの構造解説図?みたいなのをネットで見つけたのですが、素人の僕が眺めてもちんぷんかんぷんなワケなんですね(-ω-;)
やはり、タービン不良なのでしょうか(;^_^A
Posted at 2016/09/23 07:25:41 | |
トラックバック(0)