• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

ぶら~り淡路島 ♪


雨上がりの日曜日、兵庫県淡路島に行ってまいりました。


出発から一時間程で明石海峡を渡ります。天気は回復しました♪




淡路インタ一チェンジから一般道に出て「道の駅あわじ」で休憩です。

淡路島の最北端に位置し、明石海峡大橋が間近に見えて迫力満点です w(゚ロ゚)wオォォ-
 

県道を外れ島の西側へ移動、途中海を望むポイントにて (^^♪


しばらく走って、事前予約しておりました昼食ポイントに到着。


ここ【海若の宿(わたつみのやど)】は日帰り温泉と食事が楽しめる料理旅館です。

お風呂は貸し切り状態でラッキー ♨

                            (海若の宿ホ-ムペ-ジより引用)


ゆっくりと温泉に浸かった後は、海の見える落ち着いた個室で、淡路牛石焼御膳を頂きました(^^)v


私たちには丁度いい量・・・淡路島玉ねぎサラダも美味しかったです♪




お腹も満腹になったところで、車で数分の【野島断層保存館】へ寄り道。


平成7年に発生した阪神・淡路大震災で出現した断層をありのままに保存されてます。
地震直後、地面が赤い矢印方向へ瞬間移動したそうです!
 

ここから下道をぶらぶら南方面へドライブ・・・
              ・

              ・

              ・

              ・

淡路島の最南端に位置する「道の駅うずしお」に到着です・・・寒い-!



かなり有名なご当地バ-ガ-らしく食べずには帰れません!
営業終了時間も過ぎてますが行列に並びます(汗)
 

あわじ島オニオンビーフバーガーにありつけました(^^♪
淡路島産玉ねぎカツが美味しかったなぁ~


そうこうしてる間に、夕闇が迫ってきました~💦 
0℃近くの気温と時折立ってられない程の強風が鳴門海峡から吹き付けます!

対岸に四国が見えますね・・・


ロマンチックな景色も、この寒さには勝てませんでした(笑) そそくさと退散・・


冷え切った体が温まるまで、なかなか出発出来ません・゚゚・(>_<;)・゚゚

              ・

              ・

              ・

小雪がちらつく中、途中淡路サービスエリアに立ち寄り休憩。


ここからは、ライトアップされた明石海峡大橋がきれいです。


遅くなっちゃいましたね(汗) 猫ちゃん達も気になるので、急いで帰ろう~っと!




今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました\(^▽^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 21:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 22:04
ぬおおぉおぉおっ!
ペアルック(* ̄∇ ̄*)v
いいですね~♪仲良し~♪
淡路島には学生時代の友人が居るのですが
卒業してから1度も会ってないんですよね…w
行ってみたいです♪
コメントへの返答
2018年2月12日 22:45
クレダンへっぽこたかちゃん、こんばんは。

そういえばよく似とりますなぁ〜(笑)
淡路島は明石大橋が出来て便利になりましたよ♪
温泉・グルメ・景色よし!季節のいい時期に是非奥様とどーでしょう(^^)v


2018年2月12日 23:49
ポルカドットさん。

やはりご夫婦で温泉旅行でしたか!
淡路島バーガーのお店、あちこちにありそうですね。見ただけで行列だったので食べずに帰ってきたことがあってまだ口にしてません^_^;
今日淡路島へ行こうと少し思いましたが、雪が降って来そうな空だったので諦めましたよ。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2018年2月13日 0:14
まんたろさん、こんばんは。

淡路島はご当地グルメが充実してまして食べ歩きも楽しいですネ♪

海岸線をのんびりとドライブできるのも素晴らしいですよ(^^♪

暖かくなったら皆さんでツ-リング行きたいですね\(^▽^)/
2018年2月12日 23:58
奥さまとジャケットお揃いでほんと仲良しさんですねーっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

淡路島の玉ねぎってわたしもいただいたことありますが、おいしいですよねーっ!
お友達は毎年お取り寄せしてるくらい好きみたいです^ ^

猫ちゃんがいるからはやく帰りたい気持ちがよーーーーくわかりまーす(*≧∀≦*)
わたし会いたすぎて出かけた先でも猫の写真を数分おきに見てます( ̄▽ ̄;)笑
コメントへの返答
2018年2月13日 0:22
まるこさん、こんばんは。

ジャケットは言われてみれば・・・(笑)

淡路島玉ねぎは甘くて本当美味しいんですよ!
収穫時期に車で走ると玉ねぎの香が車中に飛び込んできます♪

そうか!バイザーに猫写真貼付けとこ(笑)
2018年2月13日 19:34
日帰り結婚記念旅行でしたか^ ^
仲良しで、とってもうらやましいです。
こういったお出かけは、どちらが言い出すんですか?
ウチは、相方さんが出不精?なので、つまんないです←あ、言っちゃった(^^;;
コメントへの返答
2018年2月13日 20:59
birichino-さん、こんばんは。

あーっ!言っちゃった👻

ん〜🤔?言い出しっぺは私かな・・相方さんのスケジュールや雰囲気←これがムズい(笑)を汲み取って言いますね〜

暖かくなったら物腰の柔らか〜い優しそうなご主人連れ出しちゃいましょー😜

2018年2月15日 21:26
コメント遅くなりましてすみません❗️😁

淡路島ツアー良い感じですね。
以前、仕事で淡路島&四国の営業を担当しておりまして良く遊びに、、いや、仕事でレンタカーを借りて島内を走り回ってました。(^^)

淡路島は繁華街の洲本あたりでも離島独特のなんとも言えない寂しさがありますよね。笑

しかし、ブログのお写真を拝見すると暖かそうな春の陽射しが伝わってまいりますし、ポルカドットさんと奥様との明るく楽しい休日の様子も伝わってまいります。😁








コメントへの返答
2018年2月15日 22:31
J.C.Wさん、こんばんは。

コメントありがとうございます(^^♪
明石大橋や高速道路が開通して、手軽に洲本辺りも行けるようになりましたね。
以前はフェリーで渡ってましたから・・

しかし、淡路島は景色がよい海岸沿い道路や信号の少ない県道が沢山ありますので高速道路での移動はもったいない!ので下道を楽しみましたよ(^^)/

もう少し暖かい時期に窓開けながらドライブしてみたいです〜
2018年2月28日 23:57
お久しぶりです(^-^;
温泉♨️やご当地グルメを巡るお出かけ
いいですね〜♪ いつもご夫婦仲が良くて
羨ましいです〜(*^^*)
コメントへの返答
2018年3月1日 0:39
yuyukaさん、こんばんは。

お久しぶりで〜す♪お仕事慣れましたか?

淡路島は、温泉&グルメ&ドライブが楽しめるスポットが沢山あるのでイイですよ♪
でも寒過ぎましたね〜(笑)





プロフィール

「@ぺろぺろぺー さん、渋滞もなく快適でしたー✌️」
何シテル?   02/12 19:45
ポルカドットです。輸入車初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
この子に『一目惚れ』です!
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
当時、あまりの速さにびっくりしました!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この子が最初の『一目惚れ』でした・・・。
トヨタ マークII トヨタ マークII
21年間ノントラブルでした。トヨタ恐るべし!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation