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初心者スペックS乗りのブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

ハブボルト交換

ハブボルト変えました〜

今回はナットがまったく抜けないのと
インパクトドライバーがなかったので
ショップにお願いしました。

日産車ではよくあるみたいです。

取る時はハンマーで叩くだけみたいですが、
付ける時が大変で、
手で引っ張ることもできるらしいですが、
インパクトドライバーがあったほうが遥かに楽らしいです笑

あーインパクトドライバー欲しいなぁ、、、




最後に、錆びまくったハブボルト達😂



Posted at 2016/07/20 10:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

雨上がりのドライブ♪

最近雨ばっかだったので久々晴れて
ちょいとドライブしてきました!




雨が上がったあとの夕焼けは綺麗でした😆

で、帰りにホイールをよくみると
ホイールナットが一本飛んで消えてってるww

ちゃんと締めてたはずなのになー

どこかバラでホイールナット売ってあるとこってあるかな😅


Posted at 2016/06/25 20:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月24日 イイね!

スペックS リアブレーキローター交換

今日はブレーキローター交換をしました!

DIYに関してはかなり初心者ですので
間違ってるかもしれません笑

まずは容易するものです!
17mmと14mmのメガネレンチ、
M8のネジ
ブレーキピストンキューブ
ラチェットハンドル
エクステンション?(長い棒のやつ
多分これだけで大丈夫と思います

ジャッキアップして、まずはサイドを降ろして



キャリパーについてるネジ2本を外してください
14mmのメガネだけでいけます。
ネジを外すと、キャリパーが外れます。
次にキャリパーブラケットを外すのですが
キャリパーのネジとは別にもう2つ裏にネジがあるので
それを17mmのメガネで外します。
そしたら、
このように簡単に外れます。
次にローターを外す作業なのですが
普通に外しても固着して取れないので
サービスホールと呼ばれるハブボルトの近くにある穴に
ホームセンター等で売ってあるM8サイズのボルトをねじりこみます!
すると簡単にポロっと外れます!
でそれを取って新しいローターに変えます

この時新品のローターの場合はしっかりブレーキクリーナーなどで吹いてウエスなんかで拭いてからつけてください。
あとはブラケットをつけてキャリパーをつけるのですが
ピストンが戻ってキャリパーが入らない場合があるので
ブレーキピストンキューブで戻しましょう。
この時ピストンの切り欠きを合わせる事を忘れないでください。
簡単にいったらパッドに対してピストンの向きが真っ直ぐになればいいという感じです。
後はキャリパーを戻して、全部つけたら
ブレーキを数回踏んで、慣らしが終わるまで走りましょう♪

Posted at 2016/06/24 01:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #シルビア エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2651913/car/2220916/3879602/note.aspx
何シテル?   08/25 17:38
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2016/06/30 17:15:31

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