• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

24kWhリーフの将来

24kWhリーフのオーナーって、今何人いるのかな?

まだ24kWhリーフは巷でよく見かける。ドアミラーの形状で区別しています。後期型はほとんど30kWhじゃないかと勝手に判断しているが、そこそこ見かける。

初期リーフの方は6年縛りの補助金も終了されて、新型に乗り換えかな?途中で30kWhリーフに乗り換えされる方もみんカラで散見されるし。

バッテリー劣化に悩む方は、別の車に乗り換えたかな?

私は幸いバッテリー無償交換出来たので、後6年(計11年)は乗り換えせずにと思っているが、その頃には絶滅危惧種になるかも知れない。11年を越えて長く同じ車に乗り続けるオーナーは、内燃機関の車では良く見られるのに。

初代24kWhリーフが、そのような将来になるとしたら、それはレトロフィットしない日産の責任だ。オーナーの責任ではないと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/08 17:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型リーフ(40kwh)は40万キ ...
ルドルフ ブデルさん

リーフ、再生バッテリー提供開始 高 ...
ユタ.さん

24kWh vs. 30kWhリー ...
KAKUさん

この記事へのコメント

2018/03/08 20:42:12
こんばんは~

日産自動車としてはバンバン新車売りたいのは理解出来ますが、満足度を上げないとリピートは無いんですけどね~
販売店が可哀想です(笑)
(一番可哀想なのはユーザーなんですけどね)

いずれ普及する(だろう)急速充電が増えた時に、初期・中期リーフに対応するバッテリーを提供するかどうかですね。
その時に30には出来ません、60万以上かかります、買い換えた方がいいですって、今まで通りの対応だったら買う人いなくなるでしょうね。

そうなったら、トヨタの(夢の?(笑))EVにもってかれること間違いなしでしょうね(笑)

トヨタが本気出したら一気にシフトするでしょうから、現リーフユーザーはシャレになりません。
当然ガソリン税っぽいものもかかってくるだろうし。

それまでどれだけリーフで遊べるか?ですね。
コメントへの返答
2018/03/08 21:44:55
コメントありがとうございます。

24kWhリーフは車の出来は良いと思うのですが、日産のフォローが悪いですよね。私はバッテリー無償交換出来たので元は取ったと言えますが、高性能な他車に指をくわえてる気分に、今後なりそうです。

トヨタ等他社が出す電気自動車が、どの様な補償を打ち出すか楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ夏野菜の準備 http://cvw.jp/b/2652437/41371874/
何シテル?   04/20 05:55
なみもりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新型 リーフ加速力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 05:43:02
初残量警告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 17:30:41
鼻水がタラァ~って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 23:12:48

お友達

3 人のお友達がいます
EricnishiEricnishi 美富士美富士
pooh2gopooh2go

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産 リーフに乗っています。通勤の足代わりに毎日のように利用してます。 維持費が安いので ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
子供等の免許取得時期が近づき購入した。燃費が良くメインで働く時期もあった。維持費が安いの ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
13年乗ったラウムからの乗り換えで購入。当時エコカー補助金も10 万円あり、インサイトの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.