• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
てり~の愛車 [トヨタ ヴィッツ]
AT→MT換装 ~その①・準備編~
2
では、MT化に必要な部品は、他には何が必要か?<br />
考えてみた。<br />
<br />
簡単に書くと<br />
・フライホイール&クラッチ関係<br />
・シフトレバー&ケーブル関係<br />
・クラッチ油圧系部品関係<br />
・クラッチペダル&ブレーキペダル関係<br />
・ミッションマウントブラケット(ATとMTで形が違う)<br />
・エンジンECU(MT用)<br />
・その他、これらの取り付けに必要なショートパーツ<br />
<br />
あら、意外と部品多いのね(爆<br />
FFだからか。。。<br />
<br />
<br />
パーツリストを見ながら集めます。<br />
年式、MT用か否かで部品違うので注意。<br />
あと、極力中古で安く探さないと、膨大な出費になるのは言うまでも無く(;&#180;Д`)<br />
金かかるんなら、MT車に乗り換えることをお勧めします。<br />
<br />
<br />
あぁ、パーツリストに関しては、某オクで探すなり部品屋さんで検索してもらうなりしてくださいw
では、MT化に必要な部品は、他には何が必要か?
考えてみた。

簡単に書くと
・フライホイール&クラッチ関係
・シフトレバー&ケーブル関係
・クラッチ油圧系部品関係
・クラッチペダル&ブレーキペダル関係
・ミッションマウントブラケット(ATとMTで形が違う)
・エンジンECU(MT用)
・その他、これらの取り付けに必要なショートパーツ

あら、意外と部品多いのね(爆
FFだからか。。。


パーツリストを見ながら集めます。
年式、MT用か否かで部品違うので注意。
あと、極力中古で安く探さないと、膨大な出費になるのは言うまでも無く(;´Д`)
金かかるんなら、MT車に乗り換えることをお勧めします。


あぁ、パーツリストに関しては、某オクで探すなり部品屋さんで検索してもらうなりしてくださいw
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

「ミニキャブミーブやんけ」
何シテル?   11/12 23:27
何処かで整備の仕事をしているらしいです。 元々二十数年来のビシヲタだったのだが、ある日新車で買ったコルトVRをサーキットで潰してしまい、急遽ヴィッツを買っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

安田屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 22:13:59
鬼うどん金勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 22:12:46
LINKサーキット 
カテゴリ:サーキット場
2010/10/21 19:56:37
 

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
みん友のいっけ@さんから譲って頂きました。 あまりにも急な話だったし、ヴィッツもまだ乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「TEAM Netz Special Edition」とか言うやつらしいです。 →htt ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先代・愚兄号。 新車で購入後、約18万km走行。 老朽化によりフォルティスに代替。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
友人から中古スタッドレス買ったら、車が付いてきました(ぇ 20万km近く走ってる過走行車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.