2007年07月04日
*****
こんにちは。
スタイルワゴン☆フェスタ事務局です。
この度は、『STYLEWAGON☆FESTA2007』ドレスアップコン
テストへエントリーしていただき、ありがとうございました。
多数の応募の中から、書類選考させていただきました結果、貴殿にご参
加いただきたく、ご連絡させて頂きました。
*****
・・・・・!
Posted at 2007/07/04 20:26:40 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2007年04月25日
最近車のセキュリティについての話をよく耳にします。
近所でも、車上荒らしやホイールの盗難が増えてきました。
そこで・・・。
VIPER買いました・・・>。<
僕が買ったモデルは、「791XV+516Lセット」です。
リモートエンジンスタート機能っていう文字とリモコンの
形で買いました・・・。
516Lってのはボイスモジュールです。
女の人の声で「セキュリティを開始します。」みたいな事いうらしいので
それだけで買いました・・・。
ちちち・・・ちがうよ!愛車を守るために買ったんですよ><
新品で二つで¥35000って破格だと思うんですけど
どうですかね?とりあえず良い買い物をしました!
早いとこショップもっていかなきゃ!
Posted at 2007/04/25 22:39:40 | |
トラックバック(0) |
カスタム | 日記
2007年04月21日
さんざん悩みましたが決めました。
色々と参考になるご意見ありがとございます^^
CCFLでいきます!(白ですよ)
なんか、すぐ球切れじゃないですけど
寿命が短いと思われがちですが、かなりの長寿命らしいですよ。
そりゃLEDのが長いですけどね(笑)
CCFLのメリットとしては
・LEDに比べ、5-6倍近い明るさ。
・15000-20000時間の長寿命。
・夜とか見た目もいいよね!
あくまで順調な場合ですけどね・・・。
でも、ヘッドライトが映えますよね~あの輪っかは。
そしてデメリットというか、残念なのは
結構『モロイ』らしいので、必ずしも長い寿命を保てるとは
限らないという危険性があるのです。
それと、インバーターを使用するにあたってLED程の
省電力化は望めないということ。
まぁ、どんなカスタムにしろメリットデメリットはありますね。
かといって、必要以上に安全性を低下させるような無理をしたり
するのもちょっと問題ですけどね(汗)
何をするのもその人の自由だし、どういう車になるのも
その人次第ですし、気持ちもわかりますからね(笑)
「どうしてもこういう車にしたい!」ってなったら
やっぱそこを目指してしまうものですもんねー。
でも、「なにかあってからじゃ遅い」 ってのも事実ですよね。
自分もそういうところを意識しながら作っていきたいです。
っとまぁ、そんなのみんなわかってますよね!
長々とそれてすみません>。<
現在車の方は、まだRフェンダー加工作業をしてます。
とにかく長い時間をかけて叩いていくという事なので
じっくりと待ちたいと思います。
月末か来月頭くらいには、とりあえず一段落つきそうです。
内装はまだまだ先の予定なんで、じっくりお金貯めます^^;
残りの問題は
・フロントタイヤの干渉
・加工後のヘッドライトの延長部分への車体側の加工等
・ベンツEクラスフォグの移植
時間をかけてやってもらおうと思ってますが
チームのミーティングにも早く行きたい・・・。
まじみんなに迷惑かけちゃってすみません・・・。
Posted at 2007/04/21 03:23:38 | |
トラックバック(0) |
カスタム | 日記
2007年04月17日
今日、正式にバルカン移植の注文をしてきました。
現在車を預けているショップではやってもらえないので
別のショップにて発注しました。
その話の中にでてきたのは
SHOP 「とりあえず、移植にあたって問題点があるんだよね。」
SMG 「問題点?」
SHOP 「ライトユニットごとの移植だからさ、今より7cmちょっと後部が
延長されるんだよね。」
SMG 「え、援交!?」
SHOP 「いや、延長ね。」
SMG 「あ、はい・・・。」
SHOP 「それでね、車体側の逃げ加工や補記類の移設も最悪考えなきゃいけないのよー。」
SMG 「ふむー・・・。」
SHOP 「オデに移植するの初めてだからさ、しっかりと情報収集とかもしながらやろうと思うから、とりあえず任せてみてよ。もしかしたらバッテリーのサイズを変えるか、奥へ少しずらすだけでいけるかもだしね。」
SMG 「そうですかー!(しっかりやれよ!?。)」
SHOP 「あっ、そうそうイカリングなんだけどね。」
SMG 「おいしいですよねー!」
SHOP 「そうだね。」
SMG 「・・・す、すみません・・・。(このやろぅ・・・。)」
SHOP 「CCFLとLEDと二種類あるんだけど、どっちでいく?バルカンにはCCFLのがガッチリとハマると思うんだけどさー。あと、色も考えといてねー。」
SMG 「はい!考えときますんで、宜しくお願いします。」
SHOP 「またこちらから連絡しますねー。」
SMG 「しっかりやっとけよー。」
SHOP 「は?」
ここでSMGひたすらダッシュして最寄の駅へ向かう。
後ろを振り返る事もなく、ただひたすらに走り続ける。
さぁ、僕も情報収集だ!
色も悩むしなー。
HIDは10000Kで、少し青っぽいからイカリングは白でいいかなぁ?
思い切って青とかもいいなぁ。
でもイカリングのみを点灯の時に青っておまわりさんに止められる
のかな・・・?
そう考えると、白が無難なのかなぁ・・・。
悩む2007春 SMG・・・。
Posted at 2007/04/18 01:46:00 | |
トラックバック(0) |
カスタム | 日記
2007年04月11日
ここのとこ、毎日ヘッドライトの事で悩んでました。
先日の日記にも書いたのですが、ヘッドライトの加工の件です。
バルカンとプロジェクターの移植を悩んでいまして
両方移植するのが理想ですが、オデのヘッドライトの形状から
率直なところかっこよくなるのか!?みたいな・・・。
なんかごちゃごちゃしちゃっても、せっかくの加工が無駄に
なってしまうし、なによりお金もかかりますしねぇ。
なので、LOW部のみへの移植にする事にしました。
そこでバルカンとプロジェクターどちらにするか?というところに
ぶちあたったのです。
プロジェクターを移植する人はよく見かけますね。
シンプルな高級感を演出できますね。
『シンプルな高級感』 これはまさに、僕のコンセプトにも合うのです。
それで、いろんなプロジェクターを探してみたり
実際にオデにプロジェクター移植をしてる方を雑誌で探してみたり
一晩中、そして仕事中も模索しておりました。
最近よくみかけるフーガプロジェクターにしようか・・・・
ベンツか・・・
BMWか・・・
新型スカイラインは? とか・・・
ちょっと変わったところでプジョーなんかどうだろ? とか・・・
試行錯誤してるうちに一つの疑問を抱きます。
「あれ・・・?そういえば、オデのヘッドライトにバルカンは
あまり見かけないなぁ・・・?フォグにいれてる人はみたけど・・・」
そうなのです、きっとやってる人はいるでしょうが
僕自身の目でみていない!=だれもやってない!(バカです)
と いうわけで・・・。
オデのヘッドライトには
「シーママルチプロジェクター移植」 決定!!
あと、イカリングもね!!
フォグはEクラスフォグを移植するので、ちょっとガツンと高級感
でるんじゃないですか!? これ!?????
まじ『めざせ!雑誌掲載&イベント出場!』な勢いです。
全部が完成したところまだ無理そうですけどね・・・。
あっくんに会わずにはいられないわけです。(ぉぃ
よし、さっそくショップに相談してみよう!
みなさんお楽しみに!
Posted at 2007/04/11 02:13:08 | |
トラックバック(0) |
カスタム | 日記