2009年04月10日
1週間の自社研修(って言ってもビジネスマナーw)を終え、8日付けで新入社員が同じ職場に配属されたのであります(・∀・)ノ
とはいえ業務をするわけではなく、言語の勉強がメイン。
「職場の雰囲気を知りながら自分の力を付けていく」ってゆうのが主旨らしいφ(.. )
業務については「こんなシステムを開発してるんだよ~」くらいの軽い説明(ρ_-)ノ
詳しく説明しても混乱させるだけだし、3ヶ月の勉強期間が終われば異動するだろうから余計な知識だしねw
3ヶ月後も継続契約されるようであれば、その時に説明すれば充分(^.^)b
で、ここから愚痴になりますので、気分を害される方は読まないでくださいm(_ _)m
その新人君ですが、今まで見たことの無い行動パターンを次々と。。。
日報のフォーマットを渡して、1日に何をやったか書くように言っても「書けません」。
質問されたから説明し出せば「どうせ分からないからやっぱいいです」と遮る。
渡した説明資料は机に投げ置かれる始末・・・。
などなど、普通に考えてあり得ないことばかりなのですよ(-ω-;)
昨日なんて打ち合わせの途中でトイレに行ったまま1時間籠もったままだったしねぇ(´ヘ`;)
そして今日はトイレで大暴れ( Д|||)
トイレに行くのが珍しいことじゃないのは当然ですが、中からは何かを叫んでる声と壁を殴ってるであろう音。。。
フロア内にあるから丸聞こえなのよね~(^o^;
しかもフロアには関係ないチームの人もいるわけで、一時騒然となりましたよwww
一体何がしたいんだか┓(´_`)┏
先輩とサブリーダーがなだめたんで理由は知りませんが、まったくもって理解不能です(@_@;)
これが同じ専門学校の卒業生だなんて情けない(Тωヽ)
去年の新卒は皆普通の子だったのに、1年でこんなに違うものなんだろうか(б_б?)
それとも今回が希少なパターン?
来週1週間様子を見て、現場じゃ手に負えないと判断された場合には自社に戻されるそうですr(・x・。)
月曜日の午後から配属になる新人君2号はまともだといいなぁ。。。

Posted at 2009/04/10 19:54:03 | |
トラックバック(0) |
【会社】 | モブログ