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億田 金治郎の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2016年8月3日

ターボタイマー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
某中古パーツショップ〇〇ガレージにてジャンク品のHKSターボタイマー980円を発見。すぐにゲットしました。
写真は車内につけた状態です。
2
配線は見にくいですが、ハーネスを買うのも最近はあまり見かけないし高いので、直接純正の配線に割り込むようにしました。
L700Sの場合はイグニションの配線は6本来ているが、使うのはこのうち3本。
3本の内容は、黒・赤は常時12Vでこれをターボタイマーのハーネスの赤をつなげます。
次に黒・白はIG①、これはターボタイマーのハーネスの黄又は緑につなげます。ちなみにHKSは緑でした。
次に黒・黄はIG②、これはターボタイマーのハーネスの青につなげます。
写真は真ん中の白いカプラーがターボタイマーから来ているものと、車体側をつなげた状態です。車体側からの分はジャンク品を漁って使えそうなものを買い、純正の配線につなげました。
3
HKSのターボタイマーはサイドブレーキを感知する配線が必要です。
この位置からエレクトロタップで取り出しています。
とりあえずこの4本をつなげることで、無事に作動しました。
費用は〇〇ガレージで本体980円と加工用の配線ハーネス280円でした。

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