• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーたRの愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

ブーストUPと現車合わせ

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年10月11日
1
ロトレックスのプーリーを100φ → 90φに変更し、P-MAP(サブコン)のパラメータ調整をしていただきました。
2
ブーストUPと現車合わせ
最大過給圧が0.4k → 0.6kになりました。
このS/Cは構造上オーバーシュートしないのですが、なぜかエンジン回転数がオーバーシュートしてしまい、過給圧も0.6k超えます。
3
ブーストUPと現車合わせ
プーリーが小径化されたことにより、過給の立ち上がりが速くなりました。
レブまでスムーズに回るのでちょっと調子に乗って引っ張るとリミッタが作動します…。
私のヴィッツはリミッタの作動が遅くなぜか6,800rpmまで回ってしまいます…。
4
どこ位パワー出てるのかな~
S/C、TRDエキマニとかでプラスされるパワーの公称値をすべて鵜呑みにして計算すると、

 180[ps]
 22.2[kgf・m]

になるけど…そんなには出てないな…
(測れば答えは出ますけど、敢えて出さずに自己満足に浸ることにします笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FRPボンネットへ交換

難易度: ★★

BBS RG-R 取付2 ハブリング取付編

難易度:

【ノーマル仕様へ…2019】

難易度:

エキステンションレバー取付

難易度:

NEOPLOTアクセルペダルに交換

難易度:

35701km 下廻り洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴィッツRSGs Defi Advance CR[ターボ 油圧 タコ]取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2653219/car/2222528/5044132/note.aspx
何シテル?   11/14 22:24
りょーたRです。よろしくお願いします。 基本毎週、金・土の夜にドライブに出かけてます。 箱根「伊豆スカイライン」、道志道に頻出しますので、気づいたときに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
人生初ミニバンです。(といってもまだ3台目ですが) 以前乗っていたヴィッツでは、メーカ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
最終更新日:2019/08/02 ★…更新点 ×…以前装着 乗り潰すつもりで、自分なり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.