• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月29日

う~ん泣けた…😭

う~ん泣けた…😭 自分の命を省みず、頑張っている方がいるんですね。

少しでも医療従事者の方々の負担を減らすように、我々も感染しないようにしないと…。

https://news.headlines.auone.jp/stories/topics/story/13334400?genreid=1&subgenreid=3&articleid=13334400&cpid=10130086&rf=Androidapp
ブログ一覧
Posted at 2020/04/29 17:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仕方ないっすよね
ライチュウ@滋賀さん

ライオンキング
エムケイさん

全ての医療従事者の方へ、自粛に努め ...
たぬ~ですさん

HRCがレプソル・ホンダ・チームの ...
Toshirbさん

教えてもろて…
NAOCARAさん

おじさん
キリちゃんさん

この記事へのコメント

2020/04/29 17:49:23

本当に頭が下がる思いですね
ワタスは病院キライで、点滴しながら歩いてる姿を見るだけで…
倒れそう😱
エラいですね、看護師さんに国は何かするべきです‼️
コメントへの返答
2020/04/29 19:38:17
みぃ姉さん こんばんは(^O^)

自分も病院苦手なんです。同じぃ~、点滴しながら歩いている人見るのも苦手です。注射も嫌いだし(~_~;)

ほんと、看護師さんて強いんだなって思います。男以上に肝が据わっているのじゃないかと思いますよ。

そうですよね。一段落したら、国は医療関係者に何かすべきではないでしょうかね(`・ω・´)b
2020/04/29 17:52:17
はぐれ雲さん、こんにちは。

医療現場で働かれていらっしゃる方々の苦悩というか、見に迫る危険と背中合わせになっている立場、私の想像以上の物だと思います。
残していくかもしれない子どもへ向けて、言いたくなかったこともあるでしょうし、辛い思いで告げられたのではないかと思います。

この記事を読ませていただき、今の自分を反省させられます。
と同時に、是非生き延びて欲しいと願いました。

現場の方々には、感謝しないと!
そう思います。
コメントへの返答
2020/04/29 19:57:28
クロさん こんばんは。

いつ感染するかわからない…。そして、この病気の怖さを知っている…。相当の覚悟を持って。仕事に従事なされているのでしょうね。
自分がその立場だったら…。本当に頭が下がります。

自分もこの記事を読んで、お気楽に考えていた自分を深く反省しました。少しでも手を煩わせない様に、感染予防に心掛けていかなければ…。

未だ先が見えない現状、医療関係者の方には心から感謝いたします。そして、体調を崩されないよう祈るばかりです。
2020/04/29 17:53:14
兄さん こんばんは

私のみん友さんで医療機関にお勤めの方が20人前後いらっしゃいます。毎日いつ自身がコロナ感染になってしまうのか?という恐怖と隣合わせで頑張っておられます

不謹慎でしょうが、ここ最近私の投稿が増えた理由はいいね👍️を頂いて安否確認をしているのは事実です

誰も皆、涙のいらない普通の世の中に戻って貰いたいと毎日切に願っております

コメントへの返答
2020/04/29 20:12:30
福さん 仕事中だよねお疲れ様です。

そうなんですか。そんなに医療関係者の方が…。
ほんと、大変なお仕事だと思います。それなりの覚悟を持って勤務している訳ですから、緊張の毎日帰宅時には相当の疲労でしょう。働いている方のお陰で今の我々があるわけです。どうか、体調を崩さず健康でいられるように心からお祈りします。

一日も早いコロナの終息を心から願います。
2020/04/29 20:16:57
兄貴も戦争を知らないけれど、
ある意味、看護士さんや医師の方々って、戦争の中に飛び込むようなものなのでは?と。
感染すると最悪の場合、急激に悪化し意識もなくなる?
そして家族とは面会もできずに別れってことも。

今まで経験したことのない病気と闘うのは、
実は人とコロナではなくて、人と人なんではないか。
そんなことを感じた兄貴でした。
コメントへの返答
2020/04/29 20:43:18
兄貴!お疲れ様です。

ヤバい…、皆いつになく真面目なコメントの数々。ドミニク、ビビっております。

お~、兄貴!ドミニクもそう思ってました。まるで「神風」ではないかと…。そんな危険を顧みず頑張る医療従事者の方々には頭が下がるばかりです。

人対人ですか…。緊急事態宣言も6日では終わりそうにないですね…。ほんと、国民が一丸となってコロナ終息に立ち向かっていかないといけませんよね。
2020/04/29 20:45:20
こんばんは(^^)

うちもブラックナースがいるので分かるのですが、いやぁピリつきます😁💦
最近はコロナ疎開や県外からの観光客を見ると途端にポイズンナースになります😱😱😱

今、この人達がフロントラインに居ることは確かですね。
こんな状況でも理解出来ないバ○は罹患して○んで欲しいです(切実)

コメントへの返答
2020/04/29 21:02:36
karlさん お疲れ様です(^o^)

お~、やっと絵文字付きのコメントにホットしました。
ウォーズマンが、「言いたいことも言えないこんな世の中に」ナースになる…。コロナ疎開、県外ナンバー、併せて何も考えず遠征までしていく〇チンカー!わかります。最前線で働かれているのですか尚更ですよね(~_~;)

奥様にしても、karlさんにしてもコロナ終息までは毎日がピリいて落ち着かないと思いますが、どうか健康には十分気を付けて下さい。
2020/04/30 08:21:12
生活するためには、死をも覚悟で職を全うしなかればならない。

それを、キチンと子供に伝えられるお母さんは、きっと人としても素晴らしい方だと思いますし、本当に感動です!

今、私に出来ることは、そんな方々のリスクを少しでも減らすべく、外出を控える事だと改めて感じております😄
コメントへの返答
2020/05/01 12:46:55
支部長!お疲れ様です(^o^)

ほんと、素晴らしいお母さんですよね。ほんと、プロ意識を感じます。また、それを受け入れる娘さんも素晴らしい人間だと思います。この親子が何事もなく、一緒にご馳走が食べられるのを願います。
自分も見習わねば…。無理だな(;^ω^)

そうですね。外出を控えねば…。と思っていたら、これより延長戦みたいですね!お互い頑張りましょう( `ー´)ノ
2020/05/02 10:03:08
雲さん

おはようございます・・♡

そうですよね・・(^.^) 医療関係者の努力には頭が下がります・・
確かに、お仕事と言ってしまえば、それまでなのですけど・・
お仕事だけでは、出来ませんよね・・(^.^)

私も、おばあさまが、抗がん剤を服用しているので・・
万が一感染したら・・命を落としてしまいます・・
病院の先生からも、絶対に感染だけはしないで下さいって言われています・・
それで、病院も、月に1回だけにしたら・・
抗がん剤の効き目が下がっています・・

皆さんも、患者さんも戦っているのですけど・・それを守る人たちの努力に・・
感謝するしかありません・・
ひとりでも、多くの人が、コロナに感染しない事を願っています・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2020/05/02 15:56:42
Aちゃん 

こんにちは(^O^)

ほんと、医療関係者の方々を尊敬します。自分に降りかかる可能性が大きいわけですから(-_-;)
やっているパチンコ屋見つけて、「かかったらかかったですよ。」なんてほざいている輩には是非読んでいただきたい記事だと思いました。

そうですよね。Aちゃんのおばあさまも気を付けて頂かないとですよね。自分の母も心臓の手術を昨年受けているんです(-_-;)
絶対感染しないよう、出掛けるなと言ってあります。それでも病院は行かないとですからね。ほんと、お互い心配ですよね。

我々にできる事、ほんと少しでも医療関係者の手間を取らせないように感染予防する事ぐらいしかできないんですよね。そして家族や友人を悲しませない為にも( ノД`)シクシク…

1日でも早く、マスクの要らない世界に戻れることを心から願います。
2020/05/03 10:33:46
はぐれ曇さん、今日は(^^)

本当に頭が下がる思いですね。
医療機関の第一線の方々は日々相当な覚悟で医療に臨んでいらっしゃるのですね。
自分も感染リスクは断トツに高い職業なので出来る事はほぼ全てやっていますが万一の時もあるかも知れないとは思っています。
とにかく一刻も早く終息して皆さんが安心して暮らせる日常に戻って欲しい物ですね。
コメントへの返答
2020/05/04 10:51:18
シャインさん おはようございます(^O^)

本当ですよね。いくらプロ意識とは言っても相当の覚悟がなくちゃ出来ないと思います。家族だって友達だっているのでしょうから…。
シャインさんもそのようなお仕事に?どうかくれぐれもお気をつけて下さい。と言う自分も防護服使う時があるんですけどね(;^ω^)
お互い、自分のため家族のため気を付けないとですね…。

緊急事態宣言も延長ですか…。マスクがとれる日が一日でも早く来ることを心から願います。

あ~!温泉!ドライブ!行きてぇ~(T_T)
2020/05/06 13:15:40
はぐれ雲さん、こんにちは(^^)♪

医療従事者の方々は、患者さんの命を救うことが第一ということで、相当な覚悟でお仕事をされていらっしゃるのだと改めて知るとともに、頭の下がる思いです。
どのような仕事でも全力ですること、こういう心構えがあるからこそ、子供は親の背中を見て育ち、親の仕事の大変さを理解できるのだと思いました。
…自分にもこういった姿を見せるのは無理かもしれません(笑)

まだまだ長引きそうですけど、終息まで頑張らないとですね(^^;)
コメントへの返答
2020/05/07 14:36:14
ともさんプリンス!お疲れ様です(^o^)

医療従事者の方もほんと感染していますよね。死と隣り合わせの仕事、ほんと覚悟しているのでしょう…。尊敬します。
なるほど、親の背中を見て子は育つ!いいですね。ウチの子は二人ともドミニクの仕事になりたいとは言いませんでした。反面教師?( ノД`)シクシク…

緊急事態宣言も延長になりましたね。一日も早くみんなが安心して生活できる状況に戻りたいですね。
あ~、と県境越えてぇ~!まんぞうから出てドライブ…、イキてぇ~(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん やっぱり、ビールはジョッキだねぇ🍺」
何シテル?   07/04 20:13
はぐれ雲です。 クルマは好きですなのですが、メカは詳しくありません(^_^;) お小遣い少ないので、クルマにお金掛けられません…(><) 皆様の、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 ドミニク号 (マツダ CX-5)
初マツダ( ´∀` )b 色は「スカイブルーマイカ」 まだまだ綺麗な空色です! 「廃色? ...
マツダ フレアクロスオーバー ドラえもん号 (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車です。
日産 モコ 傷だらけの天使 (日産 モコ)
嫁車です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ホントに、良いクルマに出会えました。 売らなければよかったと後悔します…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.