• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月02日

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。 あけましておめでとうございます。


今年は天気がよく富士山がどこからでもよく見えました。









初詣がてら遠出して龍潭寺に行ってきました。
今年の大河ドラマの井伊直虎のお墓があるお寺でドラマの影響かまあまあの人出でした。
(さっそく柴咲コウさんの写真がありました。)







このお寺は代々、井伊家の菩提寺で皆さんも歴史で学んだ(ような気がする)井伊直弼も同じ家系で1000年も続いている家系のようです。

ちなみにお寺の読み方は「リュウタンジ」ではなく「リョウタンジ」だそうです。









で、今年初のクルマネタは昨年末にディーラー訪問した際に新型のTiguanが入庫しており、そこで初めて「アクティブインフォディスプレイ」を見せてもらいました。(Tiguanは今月初めに正式発表されるようです)






すでにパサートにも搭載されていますが現物を見るのは初めてで、MFIに表示される機能も充実していてナビも当然ですが表示可能で、ますます先進的になっています。


ただ昭和の生まれとしてはメーター類が平面的で立体感がなかったので、やはりアナログメーターに軍配をあげたいところです。







それからハイドラを初めてチャレンジしてみましたが休憩後にドライブスタート忘れてしまい、ドライブ記録が850mなどボロボロでした。

物忘れが多い昭和生まれには少し難しいですね。





オートサロンは今年も行く予定にしていますので、何か目新しいネタあればアップします。




それでは今年もよろしくお願いします。(*^o^*)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/02 21:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

2024.3
ゆいたんさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年1月2日 23:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
龍潭寺は昨年行きましたが、まだ柴咲コウの写真は無くて人も少なかったです。しかし、これから混みそうですね。
Tiguanの現車はまだ見ていないのですが、この感じならアナログメーターでいいかなと思います。
コメントへの返答
2017年1月3日 9:11
あけましておめでとうございます。
龍潭寺周辺は完全に大河モードですね。

Tiguanはスタイリングはなかなか良かったですよ。国内メーカーが販売していればかなり売れそうな気がしました。

メーターも好みが色々あると思いますが、この車のマイナスポイントにはならないと思います。

プロフィール

「@Iwa 流石に27は私より上の世代の車です。ただ免許取りたての頃、気になる車でした。今度じっくり見せてください♪」
何シテル?   12/24 21:01
GonTakuです。ご挨拶遅れました。今回の車入れ替えを機に"みんカラ"初参加です。年齢は車歴からご想像ください。セナ・プロスト・ホンダエンジンに魅了され長年ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント納車待ちです。。 納車予定日7月9日(大安) ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
10年落ち以上の超中古が初のマイカー。ダルマの愛称で、ブレーキランプとウィンカーが一体( ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
L20のロングノーズ仕様。スカイライン買えない層の人気車。ソレタコデュアルわかる?当時、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ヘッドライトがリトラクタブル。いわゆる○○○カー😅 サンルーフは必須アイテム。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation