• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

96969の愛車 [トヨタ シエンタ]

アラウンドビューを取付ける♪【モニター選択】

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年05月14日
1
アラウンドビューは無事に取付完了しましたが、表示をどーしようか悩んでました(^^;)

設定は画面が大きい方がやりやすいので、アルパインの8インチに接続して当面はそのまま使用してました。WXGAなのでRCA接続ですがけっこうキレイに表示します(^^)

がバックの時純正のバックカメラ画面に切り替わるので、俯瞰映像を見ようとすると右下のボタンを2回押す必要があり使いづらい(-。-;
2
で以前サイドカメラ用に買ってた4.3インチのモニターが眠ってたのを思い出して取付けてみました。

カーナビと違いエンジンかけるとすぐ表示するので、アラウンドビューの起動時の「360度くるっと表示」もして使い勝手はいいのですが、とにかく価格相応でどう調整しても画面が薄い!

メーター周りもゴチャゴチャしてきたのでコレもやめました(^◇^;)
3
やはりそこそこキレイに見えないと使い勝手が悪いので、元々サイドカメラの映像を出力してたコムテックのレーダーに映すことにしました!
4
4インチで選択肢の中では1番小さいのですが、TFT液晶よりキレイな「MVA液晶」とのこと。画素数とかは全然分からないものの、ドットが細かいようで1番発色が良く、鮮やかです(*^^*)
5
レーダーは基本GPSが受信できれば問題ないだろうと思い、アラウンドビューが見やすいようにタコメーター前に移動しました。

ずっと表示しててもレーダーの警報は画面上に表示して、警告音と左右のボタンのLEDの色も変わってくれるので、レーダーとしても問題なく動作します(^^)/

とりあえず現状このまま使ってみて、不都合が起きたらまた検討しようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

天井ラゲージLED取付け

難易度:

アルファⅡコンパクト ホーン交換

難易度: ★★★

ヒューズ電源 増設

難易度:

エンラージ商事【車速ロック 5大機能搭載ドアロック&ハザードシステム切り替え機 ...

難易度:

温度計付USB充電ポートトヨタAタイプ取付

難易度:

リアドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イヤな予感が大当たりで、昨年から予約してたパーツの発送連絡が来てしまいました(^^;)

今月いっぱいは車が修理から戻って来そうにないので、週末はパーツが届いても眺めるだけです(/ _ ; )

あぁ余計なストレスが…」
何シテル?   01/25 21:26
96969です。よろしくお願いします。 前車もシエンタで11年ぶりの新車♪工賃を浮かすために自分でイジイジしてます。ただ40半ばにもなると何をどう弄ったか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前車もシエンタで11年ぶりの新車です。どーせまた長く乗るんだし、今回は奥さんにあれこれワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.