「弾丸ツーリング」は、K主催。こちらは
「弾丸ツアー」一日で二カ所のサーキットをハシゴする。一日で二度オイシイツアーなのだ!
今回のツアーのサーキットは、「鈴鹿ツインサーキット」&「鈴鹿サーキット南コース」
参加者は、もりもっちゃん、金コペHさん、こぺぺさん、シュンジロウさん、しーおーさん、私の6名。
今回は全車195+CRUX装着車両という、オイオイ・・・いいのか?仕様。サーキット初体験者(シュンジロウさん&しーおーさん)二名。鈴鹿ツインサーキット初走行者は、金コペHさん、シュンジロウさん、しーおーさん、私の四名。
今回の走行に際し、私のコペンに施したパーツは次の3点。
1リジブ
2強化エンジンマウント
3ATS・1.5WAYLSD
リジブは、フロント回りの剛性が更にアップし、ステアリングインフォーメーションが更に正確になった。強化エンジンマウントの効果は、今迄だとコーナリング旋回時にシフトダウン&アップをした時、何度かに一度はシフトミスをしていたが、エンジンの振れが収まった事でシフトの感触に変化があり、より節度感のあるシフトが実現した。これによって、旋回時のダウン&アップに正確さが増しシフトミスが無くなった。最後にATS社製LSD。今迄装着していたDスポLSDとは別物。予想を遥かに越えるLSDの効きに圧倒された。ともかく、LSDの効き始めからグイグイとクルマを前へ前へと引っ張ってくれる。これによってコーナー立上がり加速が凄い!。またミッションオイルは、IDIオイルを使用しているが、これがまたラップを重ねても、いわゆるタレを感じさせないオイルだ。この3点の相乗効果により、鈴鹿ツインサーキット初走行(Sタイヤ装着)で1′10秒台を切り1′09秒台に入れる事が出来た。
鈴鹿ツインサーキット ベスト1′09.987
Posted at 2010/11/05 23:45:45 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ