• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

群馬S660会 『第7回定例オフ』 からのお茶会(2017.01.15)

群馬S660会 『第7回定例オフ』 からのお茶会(2017.01.15)



群馬S660会のメンバーにはなっていたものの今まで群馬のオフ会等に参加した事が無かったので福島組 (Ver.F) としてスパイをしに行く事に^^




往路では高速を使わず224kmの道のりを下道で移動する為、10時からオフ会開始なので朝3時10分起床、3時45分に自宅を出る。するとクルマに乗り込んだ時は星が出ていたのに5、6分の暖機中に雪が降り出した。家を出て1分も経たないうちに吹雪いて御覧の景色^^; あっという間に路面に積もってしまった。


家を出て約25分、世界が一変。積雪12cmほど^^;


外気温がエライことに(゚Д゚;) いわきに住んでいてこの気温は初めてです。


ちなみに場所はこのへんです。


途中の道の駅でトイレ休憩。


栃木県小山市あたりで掲示板をチェックすると「本日の定例オフですが、雪の為中止とさせていただきます。」 の連絡が!(゚Д゚;)
とりあえずみんともの hori2000 さんと足利のマックで待ち合わせをしているのでそちらへ。そしてお腹が空いたので軽く朝食^^


マックでは自分を含め hori2000 さん、yoshi.bs3さん、れぐるすフッキーさんの4台が集結。とりあえずオフ会会場へ向かう事に。しかし現地では積雪、事故などの情報もあり道中にある 『道の駅 おおた』 でみんなと相談の上行く事を断念(・.・;)
道の駅ではさらにオフサルさん、Love happyさんも合流。その後千代田町まで移動しhori さんおススメ、石田食堂の『利根川天丼』 をみんなで注文。この天丼絶品です(*´ω`*)  味も良く量も多いのにこれで915円は良心的すぎます(^^)



ランチ終了後は邑楽町まで移動し北関東茶会に初参加。


こちらはフッキーさんの愛車。カッコいい~(*^-^*)


寒空の中、軽スポーツを中心にクルマ好きのみなさんが続々と集結。










今回は最強寒波の影響で予定変更をせざるを得ませんでしたが、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
またchankiyoさんにもお会いできて嬉しかったです^^
それから、オイラに絡んでくれたみなさん、ありがとうございました。次回お会いした際もよろしくお願いします(^^)/


さらにはオフサルさん、わざわざお土産を用意してくれてありがとうございました。こちらは手ぶらで申し訳ありませんでした^^;
このカレンダーはフェラーリを購入した人にしかディーラーから貰えないという貴重なもの。ちょっと優越感(・∀・) なんか自分がフェラーリのオーナーになった気分になりました(*´ω`*)






帰りはさすがに高速を利用して帰りました。
走行ルートになります。




早朝3時10分に起きた影響で帰りは何度か居眠りしそうになりました^^; 何ヵ所か記憶が飛んでます(大汗)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/17 14:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年1月17日 14:33
下道での移動??(-_-;)
しかも朝3時45分に出発ですか?!(;^_^A

確かに、高速の単調な道よりも、睡魔が襲う確率が低くなりそうですね!
今度は自分も挑戦してみようかな!
コメントへの返答
2017年1月17日 20:32
近場は別ですが遠出のときは小学生が遠足の日の朝のようにウキウキとした気持ちになり早起きは苦でありません^^ しかも寝たのが0時過ぎだったので睡眠時間は3時間。
銚子のオフ会もそうでしたが早起きして下道で移動。 結構楽しいものですよ^^

しかし帰りは張り詰めていたテンションが緩んでしまうので睡魔に襲われる事がしょっちゅうです^^;
2017年1月17日 16:23
いわきから大変でしたね。お会いできて良かったです。又、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年1月17日 20:37
こちらこそお会いできて良かったです。
圏央道の茨城区間が全線開通後にプチオフでそちら方面を計画しているのでその時はよろしくお願い致します^^
2017年1月17日 16:25
先日はお世話になりました。楽しかったですね(笑)。
G63でカルガモ走行すると、S660はかなり速いです。
ホリさんが飛ばすので付いていくのが大変でした。
カルガモというより、レースみたいです。
またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントへの返答
2017年1月17日 20:41
わざわざオイラに会うためにお越し頂きありがとうございました!

いえいえ、何をおっしゃいますか!?
本気出したらS660なんてあの尋常じゃない極太トルクのG63に敵うわけありません^^;

次、オイラとお会いしたときにカルガモするときはビートですかw?^^
2017年1月17日 16:34
日曜日はお疲れ様でした。
福島から来てくれたのに雪の影響で楽しみにしていた例の食事も出来ず、残念でしたね。
次回来る時も付き合わさせて頂きますので、連絡して下さい。
今週は我々が福島に行きますので、雪の情報等をお願いします。
雪が降る可能性がある場合はステッカーだけS660のニセモノで参加します。
コメントへの返答
2017年1月17日 20:49
お疲れ様でした^^
例の食事は次回の楽しみという事で。

いよいよ22日は北茨城のあんこうサミットですね。もう今からウキウキがとまらず夜も寝られません^^; と言うか、今夜からまた4日連続の夜勤なので当然夜は寝られません^^;

多分雪の心配はないと思います。ただ20日頃に南岸低気圧の影響があるみたいですね。
通常、こちらで降る雪は20センチ近く積もっても道路に関しては2日も経てば普通に通行出来ますので大丈夫だと思います。
2017年1月17日 17:13
雪の☃️中ご苦労さまです。^ ^
流石に寒いから眠気も吹っ飛ぶしょ
下道で行くとは気合い入ってますね〜

石田食堂、是非食べに行きたーい💕
コメントへの返答
2017年1月17日 20:56
前日に冬タイヤに交換したので、試走のためわざと雪があるだろう地域を選定し遠回りして向かいました^^ スタッドレスでの雪道って楽しいですね^^

何かの用事であちらへ行かれた際は是非食べてみて下さい。
今度嫁の実家に帰省した際に家族連れで行こうかと考えてます。 そのくらい癖になる絶品天丼です!
2017年1月17日 20:03
日曜日は、吹雪の中 早くからの出発ご苦労さまでした。お陰さまで、オフ会楽しく過ごさせて頂きました。今週は、夜勤明けとの事 気おつけて来てくださいね。また宜しくお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2017年1月17日 21:00
お疲れ様でした。
常にワンテンポ遅れた行動をしていたのをLINEで見ていて滑稽でしたw

夜勤明けの行動はもう慣れっこです^^ ただ
「行きは良い良い帰りは怖い」ですけどね。睡魔という魔物が・・・・
2017年1月17日 20:46
S660の雪道性能は如何ですか???

自分もこの前スタッドレスに換えました!!!
コメントへの返答
2017年1月17日 21:09
どーも、先日の【 しゃりま 】 ではお世話になりました。

スタッドレス履いていれば通常の走行は問題なしですね。自分の場合は交通量の少ない時間帯だったので大丈夫でしたが多いときはもちろん車間をあけないと冬タイヤだからと過信は禁物です。
キツイ下り坂では一度スピンしてしまいヒヤっとしました。 FRとは違う挙動に自身もキョドってしまいました^^;
でもこのクルマのクセが分かれば雪道はとても楽しいと思います^^
2017年1月17日 21:31
なるほど
ニアミスの件、ハイドラの画像を見て理解しました。
自分は「茨城県」の「茨」くらいの位置にいましたよね?(笑)
コメントへの返答
2017年1月17日 21:43
そうですね。その近辺におられましたよw

このハイドラってちょっと怖い面もありますよね。アプリを立ち上げていると行動が監視できてしまう訳ですから・・・

このアプリは嫁には教えられません^^;
電源を切り忘れて怪しい店に行ってるのがバレたら大変ですから^^;
2017年1月17日 21:48
こんばんは!

遠いところお疲れ様でした。
もしかしてR289~R349で、大子、
馬頭~R293~R4というルートと
お見受けしました(^_^o)

昨年、いわきから帰る際通りましたが
雪の中~よくあそこを通りましたね~(笑)
狭いところもあり、大変だったと思います。

それだけでびっくりしました!!

私は雪に翻弄され、北関東茶会行く予定
でしたが、予定がくるってしまい
行けませんでした。

今週、あんこうは行く予定ですので
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月17日 22:12
こんばんは!

まさにそのルートです^^
一番積雪があったのは写真を撮った場所
からR289とR349の交差する地点でした。
R349の山道は狭いので神経をすり減らし
ました^^;
馬頭までくるとほとんど雪はありませんでした。

週末のあんこうオフへお越しの際はどうぞよろしくお願い致します^^
2017年1月18日 0:01
こんばんは。
北関東茶会の幹事のまっさかです。
日曜日は寒い中参加して頂き、ありがとうございました♪
horiさんは常連なのでよく解ってますが通常は第1日曜日に開催しています。
S660乗りの方も多数遊びに来てくれますので、都合が良ければまた遊びに来て下さいね☆彡
コメントへの返答
2017年1月18日 6:14
このような企画があるのを当日の朝にhoriさんから初めて聞きました。実際に行ってみるとホント楽しいですよね。クセになる楽しさです。集まったみなさんもきっとそのように感じているのでしょうね。 じゃあなきゃ、あんな極寒の中集まらないと思います^^
2017年1月18日 0:04
日曜日は朝早く雪の中スパイ活動お疲れ様でした。
残念ながら群馬会の定例会は偵察できません
でしたが茶会の偵察出来たので良しとしましょう。
道の駅太田でまったりして天丼食べていつもの食べオフになりました(笑)
予定だったところはまたの機会に皆さんと行きましょう。
また今週末も宜しくお願いします( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年1月18日 6:23
群馬会の定例会、そして目当てのもつ煮は次回のお楽しみとしてとっておきます^^

今度はまたすぐに週末にお会いするんですね^^
楽しみにしております。そしてよろしくお願い致します!
2017年1月19日 20:13
こんばんは(*'ω'*)
初めましてか? どこかでお会いしたか?
定かではありませんが・・・・
いわきから足利へ下道で楽しそうなルート
ですね。ただ、あの雪の日の強行には脱帽
です。
-9℃!ってS660で走る気候ではないす(笑)
horiさんから1/22あんこう・・・お誘いが
ありまして、朝早くは無理なので、
時間がとれたら昼から飛び入りお邪魔しま
す。 タラればですので、悪しからず。
私はいわきと足利のほぼ中程で那珂ICから
徒歩7分程です(´・ω・`)
horiさんよりはちょとだけ若いですよ~~
コメントへの返答
2017年1月19日 20:37
こんばんは!
どこかでお会いしている可能性はあるかも知れませんね。 オイラも定かではありません、すみません・・・ ^^;

そんなに遠い距離ではないのであんこう是非いらして下さい。
21日は夜勤明けでコンセプトさん主催、水戸のラーメンオフに参加します。そのとき那珂ICで下りて水戸に向かいますよ^^ てか、今回のラーメンオフには参加されないのですか?

プロフィール

「先日みんともさんから貰ったコレを付けてみた」
何シテル?   04/03 23:41
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 最近自分でも気付いちゃいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

′22性地巡礼その四。米が見えない『ほたて丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:41:09
′22性地巡礼その壱。米が見えない『えび丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:40:36
[ホンダ S660] S,S,I 水冷式オイルクーラーKit取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 09:28:58

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂ 2009年10月生まれ】 ドイツ原産の黒い奴 『お座 ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation