• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

群馬定例オフ&越後屋もつ(^ω^)

群馬定例オフ&越後屋もつ(^ω^)

2/19(日)は群馬の定例オフに参加して来ました^^



前日の18日は仕事により23時に帰宅。入浴を済ませた後、床に就いたがなかなか寝付けません。4時起床予定なのに気付けば2時に! このままじゃ今までの経験上、結局寝られないと判断しVer.F(福島組)の参加者さんと待ち合わせの東北道、上河内SAへ寝ずに移動する事にしました。早く着いたらそこで仮眠を取るつもりでした。

しかしガソリン代をケチったばかりにエンジンを止めて寝ようとしたらあまりの寒さに結局全然寝る事が出来ませんでした^^;  さすがのオイラも真冬でも素足で生活していますが、この時ばかりは靴下を履きました^^;
普段から三交代勤務という変則的なシフトで生活していると寝たいときに寝られないものです。

定刻より早めに福島県内のメンバーさん、Vale46さん、ダァー!さん、今光さんが到着。

出発時間の時刻ほぼピッタリにかめっちさんも到着。


次に目指すはhori2000さん達との待ち合わせ場所、群馬県の大泉町です。


ここから11台? のエスロクで玉村までカルガモです。


会場へ到着しました。すでに30台前後は集まっていたでしょうか?


続々と会場入りする参加者たち。


圧巻の光景です。



コンセプトさんが皆さんにプレゼントを用意してくれました^^


オフサルさんの先日納車されたばかりのビート。極上品ですね! オフサルさんの青のエスロクも見たかったです。


群馬名物、『からっ風』を甘く見てました。
非常に寒く鼻水が垂れていることに気づきませんでした^^;


全景



玉村でのオフは後半に異常な睡魔に襲われため、車内に籠って爆睡してました。寝てないツケがここで現れてしまいました^^;
いろんな方とお話しをするチャンスだったのに寝てしまいその機会を逃してしまった事が残念です。


続いては昼食の為、碓氷峠の手前にある『越後屋』へ移動です。


もつ煮定食と肉どうふの単品を注文しました。

とても絶品でした!

妙義山での2次会オフも開催されているのでそちらにも伺う事に。



しかし、ところどころに残雪があるため『道の駅 みょうぎ』 まで引き返してそこで2次会の開催となりました。




あとは順次ここで解散となりました。
先月は寒波の影響で参加できず、今回が初の定例オフ参加でした。とても有意義な時間を過ごせました(寝てしまった時間は勿体なかったですが・・・・)



群馬会のスタッフの皆さんの結束力は凄かったです。今回は60台の参加らしいですが、なんのトラブルもなく円滑にオフ会を進める事が出来たのは非常に素晴らしい事だと思いました。
そして誠にお世話になりました。遥々福島から参加するだけの価値は十分にありました。
機会があればまた参加させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/20 15:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

😏イイね....
銀二さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 16:42
チョコ&マロンさん

群馬定例会お疲れ様でした〜〜^ ^

僕からのプレゼント🎁ちゃんと持っていってくれましたか〜〜? ありがとう😊
皆さんが喜んで頂ければ◎だよね〜

越後屋食堂ぜひ行って見たいですね〜
また、遊びましょ宜しくです✨
コメントへの返答
2017年2月20日 21:39
昨日はプレゼントありがとうございました。

i Phoneのケーブル2個いただきました。
1個は娘にあげました。とても喜んでいました。

hori さんオススメは間違いなかったです。舌が肥えているのでしょうね^^
ホントに美味しかったです!

今度時間が取れたら一緒に行ってみましょうか?
2017年2月20日 16:53
お疲れ様でした。
碓氷峠も、妙義も途中までしか走れず、残念でしたね。
次回暖かく成りましたら、妙義、榛名、赤城、日光のコースで走りましょう!
コメントへの返答
2017年2月20日 21:44
お疲れ様でした。

碓氷は小山に住んでいた頃は何度も走っていますが、妙義はまだなんです。

暖かくなりましたら是非とも妙義、榛名、赤城、日光のコースでTRGを企画して下さい(得意の丸投げ)
2017年2月20日 17:01
お疲れ様でしたm(_ _)m
あれ?靴下履いてる〜って写真撮れなかったです(^。^)
また宜しくお願いします
コメントへの返答
2017年2月20日 21:49
昨日はお話出来ませんでしたね。
あれだけの参加台数(人数)だとお話をしようにもなかなかねぇ~

途中、いろんな方に「えっ!? 靴下はいてるの?」と驚かれる事が何度かありましたので本来のスタイル(素足)に戻しました^^;
そんなに『チョコ=素足(裸足)でサンダル』が定着していたとは!

こちらこそまたお会いした際にはよろしくお願い致します(^^)/
2017年2月20日 17:05
お疲れ様でした。

あの時間に上河内SAに居る事に驚きました(^^;
また近いウチに会いそうな気がするのは気のせいかしら?(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 21:54
お疲れ様でした。

2時15分頃に自宅を出て、のんびりと安全運転で休憩を取りながら最初の集合場所に向かいました。ちょうど5時にSAに到着して時間を潰してました^^



>また近いウチに会いそうな気がするのは気のせいかしら?(笑)

なんか意味深ですが、なにか近いうちにありましたっけ?(謎)
2017年2月20日 17:07
お疲れ様でした。

群馬の空っ風をナメんなよ! でしたね(≧∀≦)

いろんな意味で楽しめましたし、勉強になりました。

ただ、一言!

どんなに寒くても、チョコさんは裸足で無ければ!

昨日は、靴下履いてたから、隣に居るのに気付きませんでしたよ(爆)

風など引かぬよう、しっかり身体を休めて下さい。

週末も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年2月20日 22:00
ホント疲れましたよね^^;

昨日、現地で「喉が痛い」と言っていたのをValeさんは聞いていたと思うのですが、やはり風邪を引いてしまいました。寝不足とからっ風が急激に体力を奪ったものと思われます。起きたら37.7度の体温、鼻水と咳が止まりません。明日の朝まで仕事(夜勤)ですが途中で相当キビシー状態になるかも、です^^;
2017年2月20日 19:45
昨日は参加していただき有り難うございました。
またあの台数だったのでお話が出来なかったのが残念でした。
機会が有ったら自分も福島へ遊びに行きたいと思います。
因みに昨日の風はまだ全然軽い方なんですよ(´▽`;)ゞ

今後も引き続き宜しくお願い致します(*^^*ゞ
コメントへの返答
2017年2月20日 22:07
昨日は本当にお世話になりました!

何度か話し掛けようと思ったことがありましたが、そういうときに限って他の方と会話をされていましたので、わざわざ途中で話の腰を折るのはどうかと思い躊躇してしまいました^^;

今度、お時間があるときには是非福島までいらして下さい。そこそこオフ会も開催しておりますのでそのときには何人かの群馬会のメンバーを引き連れて来てみて下さい(^^)

では次回お会いしたときは引き続きよろしくお願い致します(^^)/
2017年2月21日 13:51
まさかの素足にビックリポン!(笑)

あの風は序の口ですね! とても過ごしやすかったです!(笑)
昨日の成田や羽田で観測された様な風が、冬にはしょっちゅうですよ!(笑)

越後屋のモツ煮は美味しかったですね。
何十回とあの道を走っていても、今まで気づかなかったのは何故なんだろ。。。
また近いうちにお会いできることを楽しみにしています!

P.S.
サッカーの遠征帰りに、上河内SAの売店で餃子を買った事があります!
コメントへの返答
2017年2月21日 23:03
コメントありがとうございます。

地元の方にとってはあの風はたいした事ないようですね。でも慣れていない自分には相当応えました^^;
お陰で現在は咳、鼻水、倦怠感がひどく風邪をひいてしまったようです。

今思えば'93~'02頃、栃木の小山に住んでいました。当時はしばしば碓氷に走りに行ってましたが、越後屋の駐車場に停めて休憩してた様な記憶があります。夜中だったのでよく見えず店の建物を廃屋と勘違いしてたと思います^^;

上河内SAは今回の待ち合わせではじめて利用しました。宇都宮に近いのでやはり餃子が有名なんですね!?

↑ でも書きましたが、福島もそこそこオフ会などを開催しておりますのでお時間が許す時には是非お越し下さい^^
2017年2月21日 22:29
オフ会に出かける前の数時間、寝なきゃいけない
のに眠れない・・・・(´・ω・`)

判ります。 小学校の遠足を思い出します(笑)

いつか私も群馬会オフにお邪魔したいです。
コメントへの返答
2017年2月21日 23:09
原因はそれだけじゃないんですけどね。。。

オフ会前日の18日は15時から仕事の為、その日の朝から13時30分まで寝ていました。
その影響で23時頃に仕事から帰って来ても全然眠くなかったんです^^;

変則勤務してると普段から満足な睡眠が取れずストレスはかなり溜まります。
2017年2月21日 23:46
日光遠征時は声をかけてください!!
お供します!!

中禅寺湖湖畔にある精肉店のソースカツ丼がまいう~ですよ!!
コメントへの返答
2017年2月22日 0:13
決まったら行きましょう!

浅井精肉店の事ですか!?
そこは行った事ありませんが去年の紅葉狩りで日光をうろうろしてたらスゴイ行列だったのでメモってました。
是非行ってみたいものです。
2017年2月23日 18:58
お疲れ様でした。
初めて靴下をはいていたのを
お見かけしました( ^ω^ )

モツ煮が逃げて行きました(笑)
残念!
コメントへの返答
2017年2月23日 20:08
もてぎやSUGOのパレード参加の時は夏場でしたので当然素足にサンダルでした^^
仕事の時も現場に行くときは靴下を履きますが室内にいるときは素足で生活しています。

モツ煮は残念でしたね。あの時間で品切れなんてやっぱり人気メニューなんでしょうね。

プロフィール

「先日みんともさんから貰ったコレを付けてみた」
何シテル?   04/03 23:41
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 最近自分でも気付いちゃいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

′22性地巡礼その四。米が見えない『ほたて丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:41:09
′22性地巡礼その壱。米が見えない『えび丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:40:36
[ホンダ S660] S,S,I 水冷式オイルクーラーKit取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 09:28:58

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂ 2009年10月生まれ】 ドイツ原産の黒い奴 『お座 ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation