• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月21日

早朝ドライブからの‥‥

早朝ドライブからの‥‥



本日は仕事が休みでした。

三交代勤務という職業柄、普段から生活リズムがぐちゃぐちゃなのでここ数年はぐっすり眠った記憶がありません。

昨夜も2時過ぎに布団に入ったのですが、4時に目を覚ましてしまい、やる事がないのでフラっとドライブへ出かける事にしました。


1時間半ほどブラブラして南東の方角に目を向けると一際目立つ星が二つ並んで輝いているのを発見!

「あの明るさは金星と木星に間違いなさそうだな!」
よく目を凝らすと近くにさそり座のアンタレスもある! 30年前まで天体観測という健全な趣味を持っていたチョコはあの頃の血が騒ぎ出しました。
でも写真を撮りたいけどスマホしかない💦
とりあえずどのくらい写ってくれるか分かりませんがスマホを明け方の南東の空に向けてみました。

日の出1時間前でしたが東の空が明るくなってきてしまい慌ててシャッターを切りましたが何とか金星、木星、アンタレスが写ってくれました^^


冬型の気圧配置になると日本海では大時化になる傾向がありますが、太平洋側は比較的波が穏やかですね。


それから、、、
冬型の気圧配置になると太平洋側は良い天気になる事が多いのですが、海上には雲が発生しやすくなります。

よって、今朝はこんな感じでした😅
まあ、今日は日の出写真が目的ではなかったのでどうでもいいです。


あとは帰って先月買ったPS4を約3週間ぶりに楽しもうかな? と思い引き返しました。

購入して最初の3日ほどで飽きてしまいましたが、せっかくのお休みなのでたまにはやらないとね😊





ところが!!!

自宅に向かうはずが、なぜか反対方向にクルマを走らせているではありませんか❗️

気付いたら

こちらにいました😅
知る人ぞ知る、オッサンこと2TG怪さんのブログでも紹介されていたお店です。
茨城県の牛久市にある『とん平食堂』ですね。


ちょうど11時に到着。一番乗りで他にお客さんはいませんでした。

ハラミ丼ともつ煮を注文。

最初にもつ煮が着丼❗️

すぐさま

ハラミ丼も配膳されました。






昨年の9月に食べに来て以来ですが、週イチでも飽きませんね。

味付け煮たまごも絶品です😋


売りはモツだけかと思いきや、ハラミ丼の完成度もかなりのもんです。
きっと他のメニューもハズレ無しなのではないでしょうか。。。



お腹も満たされて満足!
あとは何処にも寄らず自宅直帰です。

自宅に到着したら、

めでたくキリ番です。




往復で約300km。
美味しいお昼を食べる為に遠出は苦にならないチョコであります😁

さて、次はどこに食べに行こうかな?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/21 20:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2019年1月21日 21:07
冬型が強まり、今日の日本海側は荒れ模様でしたw
免許更新を終えた娘が乗った羽越線の特急は1時間近い遅れ、内陸部も1日中吹雪模様でした^^;
しばらくは寒い日が続きそうです。
コメントへの返答
2019年1月21日 21:25
同じ東北とは思えないですよね。

いわき市は福島県だから知らない人からよく「冬は雪が降るんでしょ?」と言われることが多いです。実際は東京よりいわきの方が降らないんですけどね〜
2019年1月21日 21:58
西の空に明けの明星が輝く頃
一つの光が宇宙へ飛んで行く
それが僕なんだよ さよなら・・・・・

あっ、東でしたか、失礼しました(笑)
コメントへの返答
2019年1月21日 22:06
おっ?
それはウルトラセブンだったかな?

そう東です。
「東の空が『明けの明星』、西の空は『宵の明星』だべ!! 」
って昔一人でツッコミを入れた記憶があります😁
2019年1月21日 23:11
チョコさん

一番明るく大きいのが金星でしょうか?
離れの赤が蠍座アンタレスですね。
明日、犬の散歩で5時起きなので、3セット確認しますね。
コメントへの返答
2019年1月22日 12:20
正解です!

気になったので自宅に着いてから調べたら金星と木星は23日に最接近するとの事だそうです。

犬の散歩が日課だなんて素敵ですね!
チョコがこんな寒い朝の時間に散歩なんてしたら血圧が急上昇して死に直結します💦
2019年1月21日 23:13
スマホでアンタレスが撮れるって、アンタすごいですねσ^_^;
こんな綺麗な画像はiPhoneじゃないですよね?
今度天体撮影会やりましょう!
コメントへの返答
2019年1月22日 12:24
アンタ、レースは好きですか?😅



いえいえアイポンですよ!
『夜撮カメラ』というアプリで撮りました。
このアプリを使えばスマホで天の川も撮影出来るかも知れませんよ。

天体撮影会の件、山梨だったら空気が澄んで暗く天体写真を撮るのに良さそうな場所が沢山ありそうですね^^
富士山と天の川のコラボも見応えありそうですよね。
2019年1月23日 14:40
今朝も、2つの惑星が寄り添ってましたね。
撮ってみましたけど、1つしか映りませんでした(爆)

もつ煮んまそう♪
…でも、そのためだけに牛久は敷居が高いので(笑)、そのうち白樺にでも行ってみます (^^;)
コメントへの返答
2019年1月23日 17:04
今朝はこの2つが最も接近した日だったんですよね。
これから徐々に離れてしまいます。

いわきからなら牛久は近所ですよ~^^
だってお隣の県ですから。。。
ドライブにはちょうど良い距離です。
2020年2月24日 10:01
今さら再コメ失礼(^^;)
昨夜、栃木の知人がココへ行ったと載せてて、場所的にココだとピンときて、このブログのアドレスを紹介しましたので、ご承知ください(´∀`)
コメントへの返答
2020年2月24日 16:50
了解です😃

プロフィール

「先日みんともさんから貰ったコレを付けてみた」
何シテル?   04/03 23:41
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 最近自分でも気付いちゃいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

′22性地巡礼その四。米が見えない『ほたて丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:41:09
′22性地巡礼その壱。米が見えない『えび丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:40:36
[ホンダ S660] S,S,I 水冷式オイルクーラーKit取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 09:28:58

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂ 2009年10月生まれ】 ドイツ原産の黒い奴 『お座 ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation