内側の清掃、先ずはアルカリ洗剤のルックでこする。思ったほど落ちないが、洗わないよりはマシという程度か?!
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細かいところは時間短縮のため!エンジン洗浄エアーノズルで高圧洗浄
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なかなか内側がきれいにならないので、アルミホイール洗浄剤を使ってみるが、ブレーキダストの鉄粉がメインではないようだ
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思った以上に反応しない。削った表面はの方が紫色に反応する不思議。このこびりつきの組成は何なんだろう
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内側リムが凹んでる。これだけ強度重視の純正ホイールだ。かなりの衝撃で、下手すると事故により車は大破しているかも
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一通り水洗い後は、複雑な曲面が多用しているので、一度サンドブラストしてひと皮剥いてあげる
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エアー圧と容量が少ないので作業効率が悪い。大型コンプレッサーで短時間作業がいいんだけどね
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簡易ブラストもいいところ、衣装ケースブラストだ!www
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フィンの奥の清掃は、やはりこのブラストでなければ磨くことは不可能だろう。プロならバレル研磨で対応だな
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アルミナブラストした表面は、サフを吹いた跡の様な質感である。こんなアルミホイールもありだとは思う
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この状態で使うと、腐食がどう進むか想像がつかない。あまり変化なく長期使えるかもしれないね
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ブラスト有る無しでの見た目の違い。オリジナルホイールではなくなってしまうが、使用するにはブラストによる清掃もありだと思う
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イイね!0件
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