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イイね!
2017年07月25日

mk-Ⅰのピアスボルト外し

mk-Ⅰのピアスボルト外し こういうアルミモノは磨けば光る。
だけど磨いて光れば光るほどクスミが目立つようになる。
磨けば磨くほど光沢部分がステルス化されて、全体が同色化してホイール自体が目立たなくなるんだよね。
個別パーツではピッカピカなんだけど、全体ではメリハリがなくなるんだよね。

光れば光るほど光ってないところが目立つようになる…欲求が抑えきれなくなるのよ(^o^;)www

















エアーバルブも新品。
予算の関係上、長いエアーバルブを装着予定。










ビアスボルト48本、面倒くさい…さて、どうする???www
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Posted at 2017/07/25 21:30:44

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この記事へのコメント

2017/07/25 21:38:45
こんばんは。
綺麗ですね、完成が楽しみです(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/07/26 00:54:28
案外、綺麗なホイールでした。
某オークションで格安で手に入れた割には傷も歪みも無いようです。
ただ6.5jと7.0j、でもオフセット設定は男らしいA設定です!(^_^)/www





2017/07/25 22:24:25
ピアスボルト取りはずしお疲れ様でした♪

さて・・・

どうしましょう? ワクワク♪o(^o^)oドキドキ♪
コメントへの返答
2017/07/26 00:57:04
15インチだと合計48本なんですよね。かなり手こずりました。なめさせてしまうと最悪です(^o^;)
取り敢えずは全外し、エンドックスで錆び処理をしましたがこれも自己満足です(爆)
2017/07/25 22:53:12
リアルな自分の時代のホイールですね
かなり履いてる人達居ましたよ

ただ、放熱性ゼロなんでホイール内は、♪あーちち♪でしたが(笑)

あと、ピアスボルトは普通のボルト?(^_^;)
ナットはフランジナットで緩み防止してますね

ボルトは専用品かな?ボルト外してもバラけない構造?市販だと全ネジタイプしか無いかなー?
全ネジタイプでなくても大丈夫ならステンボルトだと錆ませんね
ステンのフランジナットも有りますからね(*^▽^*)

ただステンボルトは締め具合がカチッとしませんから、飾り程度ならいいと思います

ちなみに自分はTA22セリカGTラリーで、その時代のホイールは段付きリムのゴールドメッシュでフォートランってメーカーでマイナスオフセットの7.5JにピレリP6 13インチ205/60でした
60偏平でも、薄い時代でしたよ

友達はP7の50でしたが(笑)

でも奥様号のタントも50です超爆
コメントへの返答
2017/07/26 01:11:51
当時、カスタマイズした車に多かったmk-Ⅰ!w
値段も高かったので光輝mk-Ⅰをはいている人は金持ちか、車のために働いている人が多かった気さですね。いずれにしても当日買えませんでしたし、憧れてたホイールです(^o^;)w
今だから可能なのか、某オークションで中古を格安で手に入れることができました。

この手のホイールのビアスボルトは飾りです。
ツーピースホイールはアウターリムとインナーリムは溶接されており、ピアスボルトを外してもバラけたりしないんですよ(^o^;)w

当時もののピアスボルトは鉄製でバリバリ錆びます。ステンレスのビアスボルトもありますが、ワンセット1万円ぐらいしますね(T-T)
ステンレス製ピアスボルトもアルミとの相性で電食しますから、案外鉄製のほうが将来的にホイール本体が持つと思います。

取り敢えずは貧乏チューンは、エンドックスで防錆し、シルバーのスプレーで塗り塗りしたいと思います(^o^;)www

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