• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

2017年を振り返る…

2017年を振り返る… 早いもので今年も本日が最終日。
健康に自信がなくなって以来、何となく先が不安であったが、この度の精密検査で特に問題がないことを知って気が楽になったそんな49歳!!www

そんな最中、食と運動を考えて生活しようと決意新たに昨日の昼はラーメンだ!!(^o^;)w



寒い日にはこの辛味噌野菜ラーメンが体にも心にも染み渡るのだよ!

さてそんな中、今年のカーライフを振り返りますと…

特に目立った事はありません(^o^;)
取り敢えず、故障もなし、大きな改修や改造もなし、38年経過したジャパンでございますが至って安定的です。ただオートチョークはダメダメです(^o^;)w

去年末、キャブのガスケットからガソリン漏れがあり、急遽工場入り。年末ギリギリで修理から戻ったジャパン。
戻ったところで走るわけでもなく、車庫に入りっぱなしの状態だ。

とは言え、車庫から出してみたりして(^o^;)



MITSUBAアリーナⅢを取り付け…


バイバーをショップに依頼し、ドアアクチュエーターから本体、スキャナーを取り付け…


当時モノスターシャークを入手、アルマイトはがし、磨き、ディスクを筆塗り…


タイヤ交換中に身内に追突されご覧の通り…お陰で自然にリアウイング装着行程に着手!w


こうしてレプリカのハコスカリヤウイングが装着され…


プラモデルもハネが付き…


自作チェリーテールを入れて記念撮影!


夏に開催のスカイラインの祭典、スカイラインミーティングにジャパンで参加…


快晴でなかったのが残念…


テールLED化ユニット作成…


25年前に実際に乗っていたテールアッシーを買い戻し…


ネットオークションで15インチmk-Ⅰを入手!
思った以上に掘り出し物だった…


オフセットも狙い通り…


ピアスボルトは自家塗装でリメイク!


アルミの光輝の光沢がたまらんわ!!


鏡のような光沢!


悩んだあげく思い出の後期テールをリメイク!


釧路のショップで新品のエンブレムを入手…


シルバーにテール枠を自家塗装…


当時モノのムサシレーシングの後期クリスタテールレンズを入手してレンズ入れ替え…


テール同色化…


激安の品のない色のミュージックホーンをメッキ調スプレーで塗装…


スピードメーターのスペアパーツを入手!


たまにはドライブしながら記念撮影…


オークションを日々チェックし、スカッププレートのレアな部品をゲット!足元はGT-EXとなる(^o^)v


後期テールやチェリーテールもあるが、やっぱり前期のクリスタルレンズが一番シックリくるのだ…


DVDプレーヤーを新調…


天井の内張りのスペアパーツを入手するも装着は暖かくなってからだね…寒いと壊してしまいそうだ(^o^;)


DVDの音声出力のためアンプ製作…


ケンメリグリル移植を計画中…


そんなんで目立った印象はなかった1年でしたが、それなりに充実していた2017年であったと思う。
それ以上に飲みに行っていた方の印象が多いなぁ(゜゜;)\(--;)



来年からは自粛し、ケンメリグリル、リアスリットスポイラーなどジャパンにも投資する予定でございます(^o^;)www
流石にエンジンまでは手を入れられないなぁ(T-T)



エキゾチック~ジャパン!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧
Posted at 2017/12/31 10:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 11:10
最近、ネタがないからこの場を借りて同じく振り返ると、みんカラを始めたのは収穫でした。

ジャパンはミッションあたりからオイル漏れが直らずついに他県まで直しに行きました。クランクシールだと思ってたオイル漏れの原因はヘッドカバーからでした・・・。

念願のマジックカーテンをゲットしたのはジャパン購入して最大の収穫!!フィルム屋に急がないと言ってるからまだ出来上がりません。来年の楽しみです。

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年12月31日 15:03
実際、走らなくても故障は起きてしまいますからね。どうせなら多少なりともオイル回してあげないとね。
原因わかり対処できてよかったですね。

そう、当時からこだわりのパーツってありますよね。これからもコツコツと楽しんで参りましょう!w
2017年12月31日 11:32
お身体の心配が無くなって終わり良ければ総て良しの1年じゃないですか。

みんカラってなんじゃ?みんなのカーライフなんですね。
始めて10ヶ月、来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年12月31日 15:06
すべて良くなってくれればいいのですが…自分に甘いのでなお一層食生活には気を付けなければなりません(^_^.)w

そうだったんですか?
みんなのカーライフ??
知りませんでしたwww

今後ともスカイライン的情報交換よろしくお願いします。
2017年12月31日 14:05
赤平からお友達になっていただき、本当にありがとうございました。

来年は記念の10回目!

お会いできる日を楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月31日 15:09
赤平には二回目だったんですが、自車持込は今年が初めてでした。とても楽しかったです。

それぞれスカイライの楽しみ方は違うと思いますが、スカイラインを大事にしている方とは話が尽きないですね。

今後とも情報交換よろしくお願いします。
来年(30年)もぜひミーティングに参加したいと思います。
2017年12月31日 16:06
会社のどうはみんカラを「みんなのチカラ」と言ってました。

みんなのチカラ見てタコメーター付けたと言ってました。
コメントへの返答
2017年12月31日 16:43
案外知らないんですね…(^o^;)www

みんなはカラサワギ…何でもオッケーね!!www
2017年12月31日 16:48
スマホから投稿はダメですね

「会社の同僚」と打ったはずが間違ってた!ごめんなさい
コメントへの返答
2017年12月31日 17:24
大丈夫…ちゃんと通じたから(^o^;)www
私なんぞ自分のブログ読み返してみて、何て書こうとしていたかもわからぐらい誤変換ばかりです!!(>_<)www
2017年12月31日 19:09
7月の赤平ではありがとうございました♪(お話出来てませんがw)

会場に鳴り響いたラッパの音色が懐かしく思い出されます♪(´▽`)

来年はお会い出来るの楽しみにしております!
宜しくお願い申し上げまする(^人^)♪

ではでは良いお年をお迎え下さい♪
コメントへの返答
2018年1月1日 14:20
赤平、楽しかったです!
普段見られないであろう歴代スカイラインを見ながら、総勢何億円??なんて話していたり(^o^)v

同じスカイラインを愛してやまない仲間がいるって事を感じられるのとが幸せですね!
スピードー極めるもの、オリジナルを極めるもの、ボデーカスタマイズを極めるもの、それぞれ目標は違えど、愛車こだわりが半端ないー!(爆)

今年もよろしくお願いいたします。
2018年1月3日 0:46
あけましておめでとうございます。愛するジャパン、最近ノーマルもいいなぁと思っています。今年もよろしくお願いします。ブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年1月3日 9:07
今年もよろしくお願いします。
落ち着くところはノーマルですよね。
長期間ノーマルだと雰囲気を変えたくなると時があります。そんな時は、ジャパン本体をいじらないで、細部メンテナンスと清掃を兼ねてパーツ交換でイメチェン!

ジャパンに触れていることが楽しいんですよw
天候などでほとんど走れないのですが、車庫でゴソゴソ…ほとんど病気ですwww

プロフィール

「@mitanimomo 森林浴いいですね!こちらは一部桜が咲いてましたが、本格的に咲くのは来週ぐらいかな。黄砂飛んでてボディー埃っぽい。」
何シテル?   04/21 08:55
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
7 8 910 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation