• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月29日

まん延防止等措置

まん延防止等措置 皆さん、こにゃにゃちは。

北海道まん延防止等措置が発令されれ、夜間の歓楽街がほぼ停止し、経済的ダメージがかなり大きくなっているこの頃です。

業務的にも大打撃で、今までの自粛要請よりもかなり過敏に反応している雰囲気も感じられます。

それは自粛要請どころか、近くに陽性者がバンバンいるように感じられ、隣の人全てが危険人物のようにも感じられる雰囲気のようです。

ただの風邪なのにね!(爆)

実際、保健所では陽性者となった人は自宅で経過観察をして下さいと言われるだけのようです。

やはりルル3錠飲んで寝てれ!ってことなんでしょう。

大抵の人は、微熱や発熱で良くなるようですし。

基礎疾患あって運悪く肺炎症状が出た場合、早急の対処が出来れば生きながらえますが、運悪く病院に拒否でもされればお陀仏になるのでしょう。

いずれにしても多くの人にとっては旧型コロナウィルス同等のような症状であり、それを私達は昔から「風邪」と呼んでおります。

風邪は万病のもとと言われますが、当然合併症などを発症し、肺炎や脳炎で死ぬこともある昔からある病気なのです。

ほとんどの人は自己免疫で克服できるウィルスと思います。

高血圧と高脂血症、肥満と運動不足の我輩にとっては生死を分けるウィルスとなりうるでしょう(T_T)

そんな事を考えるまん延防止等措置の2日目、中心街の様子をパトロールしてきました\(^o^)/

本当のパトロールね!(爆)



ボトル撮影はまだ出来ません(T_T)

飲食店が入るビルごと閉鎖されており、中心街は人っ子ひとりいないように見受けられます。

まぁ、19時過ぎであるため20時までは酒類の提供が認められているので、やっている店はある。

都会のように人がいて罰金払っても商売になるような環境ではございません(T_T)

来月の20日までこんな状況が続くことを考えると不安で仕方ありません。

地域経済をどうしたら良いのでしょう。

とは言うものの当事者である飲食店オーナーは、1日3万円の補償を受けるが如く、何やら不安は装っている雰囲気もあるようにも見える方もおられます。

不公平な世の中であります。

仕方ありません。

まぁ、考えたところで何か変わるまでもなく、悩んでも仕方ないので久しぶりに車庫を覗いてきました!



寒いです(T_T)



テールも放置プレー!



雪が降ったので車庫の隙間は埋まっており、ホコリの入り込みは少ないようです。

雪が降ってきたラッキー案件です!www



眺めるだけで寒さでやる気が起きません。













ついでにもう一つのパーツ用車庫も覗いてみます。



7.5j-14ボルグレーシングメッシュ



7.0j-15のマークワン

早く春来ないかなぁ‥あと3ヶ月は来ないけど(T_T)



本日はそばを食べて温まりことにします。

やはり汁まで飲んじゃうのよね。

高血圧の大敵やね。









早く乗りたいわ。



エキゾチック〜ジャパン!
ブログ一覧
Posted at 2022/01/29 15:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 9/26
とも ucf31さん

雨が降りませんように🙂‍↕️🎆
narukipapaさん

途中で.....。
138タワー観光さん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

「愛車紹介」の画像📸変更しました✨
P・BLUEさん

この記事へのコメント

2022年1月29日 18:22
えぇもうえいんです、身体に悪かろうが好きなモン食いますんで........因みに昼飯は大盛りのダブルチャーシュー麺。
コメントへの返答
2022年1月29日 19:09
そうです。我慢してストレス抱え込むぐらいなら好きなものを食べて好きなことをすることに限る。

コロナ自粛と寒さに阻まれてストレスマックスですわ(^o^)w
ヘッドカバー、磨きてぇ〜!www
2022年1月29日 22:12
お疲れ様です。

ついに我が社内でコロナが出ました。
事務方なので、現場に行ったり直行・直帰してる私はあまり接触してないんですが。
一応明日、社員全員PCR検査を受ける事になりましたが、今晩その隣の席の事務方のひとりも発熱して事務方クラスターの様相です。


さて。こうなると悩みです。
確かに掛かった2人は年齢もそこそこ若く、症状は発熱程度で死にそうには無いのですが。
自宅に帰れば子供やお年寄りが居ます。私も自宅には91才の母親が同居して居ます。
それぞれ社員は大丈夫そうですが、その自宅に帰った家族はどうかと言うと、事情は人により様々です。

70才以上の高齢社員3名は危ないから出社しない方が良いとか。一人暮らしのバイト君は大丈夫だろうから来いとか。

明日全員検査を受けて、その2人以外全員陰性ならば、その2人が抜けた穴だけ埋めたら月曜から普通に営業したらイイんでない?とか。


何にせよ。タチの悪い病気です。
コメントへの返答
2022年1月30日 10:23
私自身、「風邪」と発言しておりますが、たちの悪い、しかも基礎疾患がある方にとっては歯止めが効かない恐ろしい疾患だと思います。やはり罹らないことが一番であると思います。その一方で社会生活は経済活動が成り立っており、自身の生活は社会に依存されてますからね。

感染対策としてテレワークで対応できる業種であればそれに越したことはありませんが、どうしても人との接触が伴わなければならない職種もあります。

どうしたらいいんでしょうかね。
ここまで来たら新技術でもあるPCR検査は受けないほうがいいのではないでしょうか。
2年前から言っておりますが経済を両立させるためには肺炎症状の見極めが鍵となる疾患と思います。

明日は我が身、感染防止に努めたいと思います。
2022年1月30日 1:40
おはこんばんちわ!!
たしかアラレちゃんでこんなことを言っていたような(笑)

もううんざりですよねぇ・゜・(ノД`)・゜・

いつになったらマスク美人がいなくなるんでしょう  騙爆
コメントへの返答
2022年1月30日 10:27
ウンチャ!!\(^o^)/

こにゃにゃちは、はバカボンですねw

本当にこのまま日本は沈没していくのでしょうか?!
コロナ危機と自然災害、てか、資本にモノを言わせて中国に買われる運命なのでしょうか??
今から中国語を勉強しようかな?!(^o^)

チャイナ美人もいいね!www
2022年1月30日 14:38
ここまで単純な「数」が増えると、公共交通機関で通勤している身には「陽性」にカウントされてしまうのでは…

なんていうリスクを感じながら過ごしています(>_<)

夏場だったらクルマで通勤するのですが、この時期だと時間が読めないのでクルマ通勤は避けたいんですよね。

身体はなんともなくても、いつどのようになるのかわからないので、私も車庫で愛車に触れます(^-^)

早く、春になってくれ~(>_<)
コメントへの返答
2022年1月31日 20:40
保健所も既に手が回らなくなり、陽性者は自宅待機で高熱が出て重症になりうる場合に指定機関への連絡となったようです。陽性者となる2日前の段階でマスクをしないで15分間の会話があった場合、濃厚接触者と指定され自宅待機、これも結果的には自宅待機になるようです。

コレって、インフルエンザと変わらないですね(^o^)w
実態として既に感染症5類相当となってますわw

陽性にならないようにマスクと人混みと複数のドライブは避けましょう!www
ドライブは一人が一番!(爆)
2022年1月30日 19:02
お疲れ様です(*^^*)

ホント、いつまでこんな世の中が続くんですかね~(´Д` )
もうそろタダの風邪でしたって終息宣言に至らないですかね(笑)

門も寒くてクルマに触る気が全く起きないですね、新しくCD買ったらHDDに読み込ますのにバッテリー繋ぐくらいです(爆)

は~や~く~来い来~い春ぅ~(お正月の曲調で字足らずw)

ラーメンじゃなくお蕎麦だったんですね、健康的じゃないですかー(笑)
コメントへの返答
2022年1月31日 20:43
そうです!
もうすでに光熱が出ない場合は新型であろうと旧型であろうとルル3錠飲んでゆっくり布団で寝るしかないようです。
お陰様で私もまだ罹患してません。

早く何とかならないもんでしょうか。とは言え私はあと2週間でピークアウトすると予想してます。政治的決断を恐れない内閣であれば、まん延防止等措置延長はないでしょう‥が決断できないでしょうねwww責任負いたくないだろうからね(T_T)
2022年2月3日 15:11
ドキドキッ!
高血圧・血中コレステロール・肥満!(@。@;
変な場所で心筋梗塞や脳梗塞は勘弁して欲しいです!(凄謎爆)
コメントへの返答
2022年2月5日 8:37
そうですよね。ジャパンの配線なんかパキパキに固くなって今にもポキポキ折れそう(T_T)

人間の血管もパキパキ割れそうだから、過剰コレステロールやタンパク質をうまく処理しないとね!(謎爆)

プロフィール

「@きゅうえむ 重たいとはズバリ何キロなんでしょうね。少なくとも軽自動車は4名しか乗れない。核家族が多くなったとは言え、同時に7人乗れなければ家族一緒に移動できないご家族もいる。で、ダンプなど働く車が道路を走り、しかも過積載によりアスファルトが波打つw 道路の素材再考ですわねwww」
何シテル?   09/23 13:25
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 23 4 56 7
8910111213 14
15 161718 192021
22 23 24 25262728
2930     

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation