
太陽活動、極大期入り 低緯度でもオーロラ観測 通信障害も・米NASAなど発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ba05f24dd861abadc5bf72f7eca83bd9b57c17
昨日のブログで予想していた通りになったようだよ。
問題は11年周期の太陽活動周期が、数千年単位で太陽風の放出量が違っていると言うことだろう。
人類が記録に残っている数値によるデータはないかもしれないが、その年の寒冷化や温暖化、それに伴う農作物収穫による食糧危機から、当時の太陽活動周の関係性が否定できないだろう。
そうでなきゃ、数千年単位での温暖期や氷河期に変化した地球の機構だからな。
そんな厳しい氷河期をマンモスとか生き抜いて今の地球の生態系を維持しているんだから生き物は凄いよね。
人間は知恵があって欲望に対しては貪欲だが、未来の子孫が犠牲となる自然環境の事なんぞ考えちゃいないってことだわね。
これから数年は暑い夏になることだろう。
これ以上暑くなるとエアコン無しでは真夏に車に乗れなくなるかもしれないわ(ToT)
気温が低くなるとバッテリーの性能も落ちる。
使わないで置いておくだけで電荷が下がり、バッテリー自体の劣化を早めてしまう。
もちろん一度放電してしまえば充電したからといって本来の性能には戻らない。
充電器によっては不良バッテリーと判断され充電自体開始されないだろう。
そうなる前に充電しておかないとならない。
もちろん中古で使い回すには保管状況が多いに関係する。
↑年代物の販売促進のラック!
当時メーカーからの頂き物だろう。
そんないい時代が昔はあったね。
今じゃ不景気で販促品の配布はほぼなくなったからな。
カレンダーくれればいいほうだもんなw
おそらく1970年代のものだろう。
ユアサさんのホームページから。
どっかで聞いたことあるような名前だな‥○ミクロン?!www
オミクロンwww
1972年に開発販売された「ユアサ ユミクロン バッテリー」らしいよ!
俺が4歳の時かっ?!w
それがどんなバッテリなのか見たことはないけど、まぁ普通の鉛バッテリなんだろうなw
今の製品のほうが性能いいのは間違いないだろう。
特にタクシー用の業販バッテリーは、一般的流通モノと違い性能が良くリーズナブル設定。
バッテリー液さえ維持できれば年中使っても3年以上の耐久性だ。
下手したら在庫処分の量販店なら2年持たないものもあるようだしね。
まぁ、バッテリーは使い方なんだろうけど。
笑顔が大切だね。
久しぶりにカレーでござる!
メニューだござる。
使い放題の薬味‥常識的な対応でお願いします!www
注文時の辛さ指定は出来るが、お好みでホットオイルで辛さ調整が可能。
いつの間にかコロッケトッピングが増えたようだ。
インデアン中辛大盛りのチキントッピング!
旨いものは体に悪い‥わかっちゃいるけどやめられないwww
おそらくたっぷりのラードと塩分はマックスだろう(^o^)
ハブベアリングがゴロゴロするまで車に乗ってる人はどれだけいるだろう。
営業車でなければそこまで乗れないよね。
ハブベアリングの限界は、そりゃすごい音がするんですわ。
ゴーゴーゴロゴロがフレームに共振し今にも車が分解しそうな気分になる。
デブのベアリング不良も同じような音がするけど、音が出る方向が左右どっちかに寄っていれば間違いなくハブベアリング。
ベアリングが鳴り出したら直ぐに交換しなきゃまともに走れなくなるよ。
あっという間に寒くなり、今年もあと2ヶ月半だね(ToT)
時の流れは早い。
エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2024/10/16 10:20:55 | |
トラックバック(0)