• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2024年10月29日 イイね!

ヤス‥

ヤス‥秋が深まる‥



♫風立ちぬ今は秋

今日から私は‥



針葉樹の葉っぱがカウネルパネルに刺さる!



ニセアカシヤの種が網に引っかかってる。

こういったたぐいの落ち葉はすぐに排除しないと中に入った残留物が湿って錆の原因になるんだよね。

湿気をため込んではならんのだ。

問題はあるものはすぐに排除!!

NetNews‥「私が辞めねば政権持たない」、自民・小泉進次郎氏 首相・幹事長の慰留振り切り辞任

https://news.yahoo.co.jp/articles/25b28956c859609d5a7503c49e5be1901fa12313

さては一抜けた‥泥舟から降りる算段だね。

責任取るだなんて格好いいこと言ってるように見えるけど、そういうことだろな。

今回の選挙結果、結果はどうであれ今後の動きで日本経済は立ち上がれるか、失われた30年以上のものを失うか、岐路に立たされている。

これの件を筆頭に勢力図がガラッと変わるのではないかと思うな。

それでも幹事長も責任を取って辞任しないのはねぇ〜。

てか、責任を取るのではなく最後まで総理に尽くし、一緒に撃沈する覚悟じゃないのかよ。

議員を辞めるわけでもないので今の政権化では痛くもかゆくもなく、今後のタイミングをみるだけだもんね。

まぁ、それぞれ責任は自己判断、この判断を周りが同調することで事が収まる訳であるが、泥舟から降りた様な辞任で、残された組織の指揮は上がるのかね。

ちなみに今回の選挙、某新聞がスクープした自民党支部への活動費2000万円が配られたことを報じられ、非公認となった候補を支部がバックアップしている状態に対して活動費を配ったことで大炎上。

支部活動費は決め事で本来間違っていない活動費だったと思われるが、裏金問題が焦点となった今回の選挙で、裏金のペナルティを受けた候補者に対して選挙運営費用を出したように見られることのリスクに気が付かなかった運営、危機管理できなかった体制は本当にお粗末である。

その爆弾ネタを売った奴も必ずやいるだろう。

とは言え、選挙戦にバレないとでも思ったのか?

報じられることぐらい想定しないものなのかね??

党三役がそんな危機管理も出来ないのであれば今後はどうにもならんよな。

だからこそ選対委員長を辞めたほうがいいと判断したのだろう。

『一抜けた!』である。

この判断は、本人的には被害は少なくて済むが、少なくとも三役であれば『刺し違えても守り抜く‥』でなければ組織運営は成り立たないと思うわな。

責任とって三役が退任、そして『新たな自民党
』とかイメージチェンジしなきゃわかるが、そんなバラバラなことしたって収まらんだろね。

ダメだよ、1人で泥舟降りちゃwww

少なくとも三役以外に補佐している人はたくさんいる組織、この2000万に対して誰か『忠告』できる本当の意味での味方はいなかったのか?

『裏金選挙と言われるこの選挙で、そんなあからさまに腹黒い事したら今回の選挙は惨敗だ』と言える味方はいなかったのかね。

だとしたらこの時点で、周囲は無責任だし、裸の王様やん!

しかも、今もその事を分かっちゃいない??

てが、首相の意思がトントン拍子に変わっていった事からみても、自主性を突き通せる組織ではなかったと言うことだね。

操られていたんだろうな。

一国の総理大臣、風見鶏みたいにすぐに軌道修正しすぎだわな。

信頼がない。

まぁ、過去にこのお方、自民党の中から裏切った過去があるので信頼されてないということなのかな。

小泉さんはまだ若い。

次に活躍できるチャンスはまだあるだろう。

今はサッと引いた方が自分のため、それが支援者の考えだったということだと思う。

おそらく自らの判断ではなく、周囲からの損得勘定での判断に任せたのだと思うな。

で、本人は自分のアクションに酔ってる事だろう。

『オレって責任感あってセクシー』てかっ?!(爆)

人それぞれ色々な考え方があると思うけど、ここ辺りで冷や飯を食わされた麻生さんの動きが気になるね。

てか、2000万のリークは誰がした??(爆)

まさか、そんな訳無いだろ??(爆爆)

事実はわからない。

新聞屋さん、報道よろちく!

さぁ、これから日本はどこに向かう??

まさかここぞとばかりに『立て直します』とか言ってツラっと岸田さんが出てこないよね??

総理、今までの行動指針から今後も自らの進退をかけて神輿を担いでくれる人が本当にいるのかな?!

党首選挙から自民党員の民意を汲み取らなかった結果からじゃないかと思うわ。

知らんけど。

私は自民党員w



血痕かっ?!



ポートピア殺人事の件勃発かっ??w

昨日、車庫の地面に血痕の様な世界地図があるって話をしていた。

おっ、良いところに目がいったなぁ‥と話しを聞いていたが、オイルかクーラントかわからないと言っている。

なぜ、五感を使って思考しない??

目視しただけですぐにわかるだろ??w

赤いのであればほぼクーラントに決定だ。

日産は緑ね。

対象車がないのであれば、この残留物から触って擦ってみて、匂いをかんで、水をつけてみる‥などして何かしらの反応を見るべきだ。

劇薬であれば簡単に触ることは出来ないが、そんな危険なものは身近にはない。

で、結果的にはクーラントであることが判明する。

では、なぜクーラントがこぼれているのか?

そりゃ、止まっていた車から漏れたものだろう。

では、誰が駐車していた場所か?

対象車を調べて担当者に聞き取り調査。

出庫前点検では問題はなかったとのこと。

まぁ、地面に液体跡が残っているのだから、状況から問題ないとは言えないが、エンジン外観の異常は確認できなかったらしい。

で、管理職が漏れの原因を聞き取りしながらエンジンとニラメッコ。

原因がわからないというので、再度チェック!

ファンによりボンネットへ液体が飛んだ形跡がない。

ラジエーター付近からの漏れは確認出来ない。

ただウォーターポンプ付近は汚れがひどく、湿った感じがあり、ジワリ漏れている感は否定できないものの、地面にこぼれた量に匹敵漏れではない。

このことからも次の点検にはウォーターポンプを重点に点検する必要はある。

で、ドライバーに聞き取りをする。

『ヒーターは暖かいか?』

との質問に『暖かい』と返答。

少なくともオーターポンプから排出されたクーラントはヒーターコアに流れているようだ。

つまり水はある程度入っていると言うこと。

では、走行から停止した状態でラジエターの舟を触ってみると‥しゃっこい!!

しゃっこい≒冷たいwww
(北海道の方言かっ?!)



アレレ、水が入ってないぞ?

熱いラジエーターキャップを外しては大火傷するなど大問題となるが、しゃっこいキャップを外してみると‥キャップの弁がバラバラになってるw

笑い事ではないぞ。

バラバラになったバネを取ろうとしたらラジエーター内に消えていった(ToT)

まぁ、イン側なので流れて行くことはないだろうが、もう取り出すことは不可能だな。

総合判断すると、ウォーターポンプからの漏れは少量ジワジワなので次の点検まで様子見るだ。

ラジエーターキャップの弁がなくなり熱くなれば大気圧で沸騰し溢れ出たものと思う。

その証拠にラジエーターには1リッター程度のクーラントが入った。

取り敢えずはラジエーターキャップを交換し様子見だ。

何気に見ている普段の風景、いつもと違うことに気がついたら思考する必要がある。

ラジエーターキャップって長く使ってると壊れるんだよね。

そんなラジエーターキャップ見たことある人いる??

車屋さんでもなかなかいないと思うわ。

少なくとも壊れる前には、事前に『交換≒修理代増』だからw

こんな故障が出る前に事前に交換できておけば良いんだけど、そう簡単に壊れないものは限界ギリギリまで使うことになるからね。

だからこそちょっとした不調や交換部品の確保は必須だね。

危機管理体制を高めなければ。

普段からいい意味で駄目だししてくれる仲間が一番必要だね。

政治も経済もね。



ラーメンが恋しいなw



エキゾチック〜ジャパン!





Posted at 2024/10/29 11:13:57 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「穏やかな日曜日。今シーズンほぼ終了かな?!(^o^)」
何シテル?   11/23 13:33
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12345
6 7 891011 12
1314 15 16 17 1819
20 212223 2425 26
27 28 293031  

リンク・クリップ

スカイラインR30ボディーカラーのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 08:32:45
LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation