• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2025年03月15日 イイね!

オートスポイラー

オートスポイラーNetNews‥走行中に「羽根」がせり上がるとか男のロマン! 可変空力パーツを備えた代表的なクルマを挙げてみた

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f24eccfabee4ddd176363f97fb639ae67cca2961/?mode=top

あったあった!

オレンジジャパンのあとに乗ったR32GTSタイプSにも付いとったわ!!

70キロ走行になると自動的にフロントスポイラーが降りてくる。

で、停止しているときにもスイッチで下ろすことが出来た。

まぁ、そうだよね。

洗車する際に下ろした状態で洗わないと綺麗にならないもんね。



フロントからみた車の絵面は、やはりオートスポイラーが出ていた方がかっこいい。

当時は日産のステッカーを貼っていたな。

今流行りのリップスポイラーとは違って、この当時では差別化出来ていたと思う。

ただ実際には見た目重視の無駄な機能とも言えるw

ジャパンのチンスポも同じようなもの見た目重視www



スカイラインではR31から付いた新たな機能だもんね。



停止している際にはこのオートスポイラーを下げていれば、見た目も低く見えて無理に車高落とそうとも思わなかったな。

R32ってそういう車なんだと思う。

ベタベタに車高落とせばレーシーさは失われてしまう。

オートスポイラーに純正サイトステップがあればノーマル車高でも十分カッチョいい。

レースに勝つために開発された車だからね。



でも北海道の冬で乗ってはダメな車だと思うw

数年でパジェロショートの新車に乗り換えたが、本当に雪の上、いやいやアイスバーではリアが軽くてマジ走らなかったもんね。

まぁ、ATだったから仕方ない。

またMTだったまだ長く乗っていたかも知れないけど、なんせ冬は苦労した。

数年だけでも乗ることが出来でき良かった。

今となっては貴重な経験だったと思うわ。

やっぱり当時、その時代に合った車達、それぞれカッチョ良かったもんね。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/03/15 15:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@変り者 かなり揺れましたが今まで経験した地震のワースト3には入ってませんでした。震源地近くの方は大変だと思います。津波警報が心配で地震後も長時間安心できませんからね。おかげさまで揺れが収まった後直に爆睡ですw」
何シテル?   12/09 13:26
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

      1
2 3 4 5 678
910 11 12 13 14 15
16 17 1819 202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

スカイラインR30ボディーカラーのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 08:32:45
LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation