• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

110-54の"S.H.R 2号機" [マツダ RX-7]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ RX-7
マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目となるFDです。

俗に言う「フルチューン車輌」でした。
(所有時期:2003年10月~2006年10月)

ボディカラーはランボルギーニ・カウンタックの純正色「ロッソ・シヴィーリア」にオールペンしておりました。

サーキットに行く時に公道を走る為、ナンバーは残しておりました。

ベース:FD3S型 アンフィニRX-7(Ⅰ型⇒Ⅳ型メカニズムを移植)

エンジン系
・Stepup JOULE(青森県 八戸市)
13Bコンプリート DRAG サイドポート エンジン
・Stepup JOULE 各シール類 WPC加工
・Stepup JOULE ローターランド加工
・FC3S前期 ローコンプ ローター(圧縮比:8.4)
・HPI SUS エアクリーナー
・HKS T51R Kai タービン
・HKS Racing T51R用 限定 EXハウジング(シリアルNo.:8/10)

・HKS SUS EXマニホールド ショートタイプ
・HKS Racing ウェストゲート
・MAKING GARAGE SUS ストレートパイプ
・MAKING GARAGE METAL MASTER(チタンマフラー)
・RE雨宮 Hot Wireプラグコード
・NGK Racing プラグ (Pr:♯11/Sc:♯11.5)
・HPI New Volt
・POWER ENTERPRISE 850cc インジェクター×2
・BOSCH 追加 燃料ポンプ×2
・NISMO R33 GT-R用 燃料ポンプ
・Essensial コレクタータンク
・HPI オイルキャッチタンク
・EARL'S SUS オイルホース
・STILL WAY ツイン アルミオイルクーラー
・KNIGHT SPORTS Vマウント システム
(インタークーラー&ラヂエター セット)
・HPI エンジン トルクダンパー
・Autoexe 強化エンジンマウント
・A'pex Power FC
・A'pex Power FC コマンダー
etc

駆動系
・OS技研 トリプルプレートクラッチ
・OS技研 SUS クラッチホース
・KAZZ POWER POT 機械式LSD 改
1.5way シム増し
・HKS 6速 ドグミッション
・FD3S Type-RZ用 ファイナルギア 4.300
・ARC ミッションオイルクーラー
・EARL'S SUS オイルホース
・HPI ミッションオイルキャッチタンク
・Autoexe 強化ミッションマウント
・パワープラントフレーム スポット増し
etc

足廻り系
・Aragosta サスペンション 改(減衰力:ノーマル比 +8%)
・Merve スプリング(F:16k/R:16k)
・Manaty Racing フロント パイピングアーム Kit
・BORDER トーコンロアリンク
・BORDER トーコンキャンセラー
・ENDLESS ブレーキKit(フロントパッド:ENDLESS CC-M)
・AP Racing ブレーキKit(リアパッド ENDOLESS NA-R)
・EARL'S リア ブレーキホース
・CUSCO マスターシリンダーストッパー
・各ブッシュ類 RIGID 強化ブッシュ
・一部 KSP ピロボール リジット化
・FD3S Ⅵ型 純正ブレーキ Pバルブ
・センティア純正マスターシリンダー
etc

インテリア
・SAFETY21 特注 14点式 ロールケージ
・R Magic 40φ リア タワーバー
・ZEAL フルバケットシート ×2(カーボンケブラー製)
・MOMO ステアリング コマンド 350φ
・Night Pager ステアリング スペーサー Type-GT
・NARDI 30mm ステアリング スペーサー
・Sabelt 4点式シートベルト(ロータリーバックルタイプ)
・HKS 60φ 油温計
・HKS 60φ 油圧計
・HKS 60φ 燃圧計
・HKS 52φ ブースト計
・HKS 46φ 排気温度計
・TOMEI 60φ A/F計
・アンダーコート剥がし
・内装剥がし
・自作 ドア内張り
・エアコン/オーディオ無
・PUSH式 エンジン スターター&KILLスイッチ

エクステリア
・RE雨宮 AD FACER N1(FRP製)
・RE雨宮 フロント アンダースウィープ(カーボン製)
・RE雨宮 スリーク エアダクト(FRP製)
・RE雨宮 AD カナード&フラップSet(カーボン製)
・RE雨宮 AD GT Kit(FRP製 片側20mm WIDE BODY)
・RE雨宮 GT WING(ドライカーボン製)
・RE雨宮 リアディフューザー(カーボン製)
・RE雨宮 ボーテックス ジェネレーター(ケブラー製)
・SCOOT エアロ ボンネット(FRP製)
・CRAFT SQUARE GTミラー(ドライカーボン製)
・R.S.-Unguy GT WING ステー
・ENKEI NT-03(ホワイト)
F:8J-17 off set +38 <通勤用>
R:9J-17 off set +45
・リーガマスター(ガンメタリック)
F/R:9J-17 off set +38 <レース用>
・DUNLOP DZ-01
F:235/45-17 <通勤用>
R:255/40-17
・DUNLOP 02G ハード
F/R:255/40-17 <レース用>
・Buddyclub 15mm ワイドトレッドスペーサー(F)
・Buddyclub 30mm ワイドトレッドスペーサー(R)
・RIGID 軽量 アルミナット(ブラック)
・RAYBRIG HID Type100(競技専用部品)
・YACK ストロボライト(ハイビーム側)
・自作 リアバンパー 穴開け加工
・余部分鉄板切断
・全塗装(ランボルギーニ 純正色)
etc

足廻りセッチング
キャンバー F:2.3° トー角 F:アウト +2m
R:2.8° R: イン -2m

使用ガソリン:Mobil F1(78:1混合油)
混合オイル :Shell 2サイクルオイル
使用オイル
エンジン:ナイトスポーツ レーシングオイル
ミッション:CUSCO LSDオイル
LSD:KAAZ LSDオイル

車輌重量:1134kg(実測)
最高出力:556.282ps/7610rpm(実測 ブースト1.2k時)
最大トルク:54.26kg/5600rpm(実測 ブースト1.2k時)
グレードタイプR
型式E-FD3S
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴FTO(DE3A)⇒FTO(DE3A)⇒FD3S(Ⅳ型)⇒ボンゴフレンディ(SG5W)⇒FD3S(Ⅰ型)⇒HIACE(200系)⇒iQ
属性サーキット , ドリフト , ノーマル車

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「「何シテル?」って…!?
仕事に行く準備してますが、何か…!?」
何シテル?   04/18 07:46
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
現在の自分の愛車です。 中古にて購入させていただきました。 (所有時期:2015年12月 ...
ホンダ インサイト カミさんのクルマ (ホンダ インサイト)
現在のカミさんの愛車です。 カミさんはこの色が欲しくて、エクスクルーシヴという「上級グレ ...
その他 自転車 ファットバイクもどき (その他 自転車)
マウンテンバイクを探していて… 「おっ…!? なんだ、この太っといタイヤのマウンテンバイ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
中古で購入させていただきました。 (所有時期:2013年7月~2015年11月) 訳あっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.