• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデー農夫のブログ一覧

2009年04月17日 イイね!

虫に関する事、第三弾

虫に関する事、第三弾た○袋、胃袋と続いた第三弾です。
虫、三部作完結・・・。

ある夜、寝ていると耳に何かが入ってくるような気がしました。
ゴソゴソ、プールで耳に水が入ったのが出てくるのと反対です。入ってく感じ!
それも痛い!!
気になって寝室より階段を下ってミミカキを求めて歩き出し階段をドスドスと下りて
行くとキィ~~~ンギィ~~ングググッと、痛くなりました。
ミミカキで、ゴソゴソと、得体の知れない物をかき出すべくトライしましたが、一向に出る様子無し。
仕方がないで、また寝床へ・・・。
兎に角不定期に痛くなる(次の日わかるが虫が動くと痛くなる)為眠れない。
原因は何か考える・・・何かが入った・・・何が入った?・・・クモ?ゲジゲジ?蚊?
クモ、ゲジゲジはあるかも・・・蚊は耳の毛に邪魔されて入れないだろ・・・!
痛くなる場所を考えると、外耳炎は無いだろう・・・中耳?内耳?このまま痛みに耐えて朝を迎えられるか?
急性の中耳炎だと色々ヤッカイだ!・・・夜中だけど病院行くか?・・・
ん?でも、急性の中耳炎って、ストレスとかが原因じゃないか?ストレスフリーだろサンデー農夫!!
などなど考えた・・・。
それに何度も痛くなる為、我慢出来ず嫁様一号を起こす!かなり不機嫌。
まずは耳の中を見てもらうが何も無い・・・・・ん~~~~~痛い!!今度は凄い痛さだ!激痛!
後からわかったが、奴らは手の先が鍵の手になっている為動くと皮膚をヒッカクんだなぁ~それが痛い。
家庭の医学的な小冊子を取り出し調べ始める嫁、なすすべ無しのサンデー農夫。

結局、冷やして次の朝を待つ事に・・・
その後、何度か痛かったが自分の居場所を確立した虫は、動かなくなった為朝まで何とか眠れた。
ふぅ~

朝起きると痛みが無い。直った?
階段を下り・・・・・キィ~~ンガァ~~ン昨日程ではないが、いたぁ~~~い!
嫁様一号の一言、"ミミカキでほじくり過ぎだよ!"罰が当たったんだ的な言い方・・・・・。

何とか会社を半休した。電話口上司は信用していない・・・耳が痛い?

病院へ・・・
初診で、中規模の病院の為手続きが面倒。
耳鼻科へ・・・
やっと見てもらえる・・・

先生(女):どうしました?
農夫:昨日夜中に虫が入ってくるような感じが・・・・・
先生:はい、見てみましょう!!

・・・中耳炎や内耳炎の患者さんは、虫が入って来たような感じと
訴えられる方多いですよねぇ~~的な回答を期待し、それに対し答えも用意していたサンデー農夫・・・

先生:ん?なんか居ますね!!成人男性に多いんですよね!耳の穴大きいので虫   が入ってくるんですよ!
農夫:な、なんか居るって・・・・・なんです・・・か?
先生:吸いますよ!痛い所触るので動かない様にしてて下さい。我慢してぇ~
助手:はい。我慢してください。(頭をがっちり固定)
ごぉ~~~~~~~~~~~~~~~
先生:はい。がんばって~・・ん?ん?
   取れませんね!
農夫:え゛!!(取れないって何だよそんなに大きいのか?)
先生:はい!もう一回
ごぉ~~~~~~~~~~~~~~~
助手:我慢してください。”ガッシリ”
ごぉ~~~~~~~~~~~~~~~
先生:はい取れましたぁ・・な、な!(かなり動揺!)

先生:はいこれ!

こんなん出ましたぁ~~みたいな・・・
む、虫だよ!!

休む理由(虫が居ただけだもん)も無い為会社へ・・・
農夫:おはようございます。
上司:お!何?
農夫:耳に虫が入ってました!
上司:え゛?
農夫:はい!こん位のカメムシ!
上司:ははははははっ!マジで?
   胃にも虫居たよね?
農夫:はぁ~
上司:どっちもスンゴイ確立だよね?
農夫:ええ~

推測するに上司は、新手の言い訳を用意したと思ったらしい。
でも、聞いてみると虫って・・・・・それもあんまり信用出来ないけど、笑える。
と、思ったみたいです。はい。

そうそ、嫁様一号。
洗濯取り込むと良く付いてるよ!よく掃うんだけど取りきれてなかったんだね!
だそうです。

頑張れ!サンデー農夫
戦え!サンデー農夫

ちゃんちゃん。
Posted at 2009/04/17 08:02:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月16日 イイね!

虫に関する事、第二弾

虫に関する事、第二弾え~~と、第二段です。

これは、嫁様一号と一緒になってからの話・・・
嫁様の実家に行って、食事をご馳走になり義理の親父様と酒を酌み交わす・・・とてもありがたい事です。
義理の母の手料理に舌鼓を打ち、義理の父とも話が弾み、楽しいひとときがあっと言う間に過ぎ、帰る時間に・・・で、自宅に帰って来る、結婚してこそわかるこの幸せを胸に帰宅した訳ですよ!有り得ないある一匹を体内に招き入れて・・・。

事件はそのその夜起こりました。
何が起こったのかと言うと、とんでもない腹痛に襲われました。
激痛と言うか下痢の時の(食事中の方スミマセン)あの差込がさらに鋭くなった感覚・・・普通の腹痛ならばある角度、ある体制を取ると以外に楽になる事がありますが、どの角度もどの体制も痛いんです。
なすすべなく朝を向かえ会社を休み病院へ・・・この痛みを先生に伝えると何と胃カメラを飲む事になりました。
胃カメラバージンの私めが、思いもかけぬシチュエーションで胃カメラロストバージンでした。
でも、背に腹変えられぬこの状況、なんとか無事に飲み込むと・・・

先生 お~~綺麗な胃だ・・・
私め う゛・・・う、ううぉ・・・
先生 何も無いなぁ~~綺麗ですねぇ~
私め う゛う゛・・・
先生 何も無いなぁ~
シュッシュッシュッ・・・(カメラを抜く音)
看護師 先生!ちょっとまったっ!!戻して戻して・・・。
先生 ん?な、なに?
看護師 ほら、もうちょっと・・・ほら、そこそこ!
先生 あっ!!おぉ~~居た居たっ!
   農夫さん居ましたよ!おぉ~~こりゃ凄い!!
   今取るからね!ちょっとチクッとするよ!
私め フグッ!う゛・・・ううっ。

採取されたのは、”アニサキス”と言う寄生虫で、カツオ等の回遊魚の身の中にに多く生息しているらしいです。
先生曰く、”何食べたの?・・・カツオかぁ~随分新鮮なの食べたんだねっ!普通なら人間が口の中で噛み砕いてしまうからこんな事はあまり無いんだけどなぁ~”って・・・
カツオは・・・
”真空パックになったの貰ったからさ、珍しいし農夫君が来たから食べよう!”って義理の母が出してくれたものでした。
そんなに新鮮だったのかな??
このアニサキス、シラスをピヨォ~~ンって伸ばしたみたいに長いんです。蛇みたいで、胃壁に取り付くとトグロを巻きます。
そのトグロを看護師さんが見つけてくれたんですね!
で、頭がねスクリューみたいになってて胃壁にらせん状に食い込んで行くんです。
その食い込んで行く時に腹痛が起きるんですって・・・。
まぁ~~痛いのなんのって・・・
対処法は、よく噛む事!

次の日も腹痛は続き、病院に行くと先生が一言・・・
”まだ頭が残ってるんだろうね!ま、そのうち死んじゃうしダイジョブだよ!”ってだいぶ人事ですが・・・

その後、魚類を食す時は必要以上に噛んでから飲み込む事になったのは言うまでも有りません。



先生じゃなく、見つけてくれた看護師さんありがとう!!
Posted at 2009/04/16 23:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月16日 イイね!

虫に関する事、第一弾

虫に関する事、第一弾刺激的な内容ですので、お食事中の方や妊娠中の方、良い子のみんなは読まないで下さい。

サンデー農夫になる以前の話・・・まだ独身で実家に住んでた頃・・・。
ある暑い夜私めは、虫さされと言うか蚊に食われました。
痒くて痒くて起きてしまい折角なのでキンカンをたっぷりヌリヌリした所から記憶が有りません。
次に気がついたのは、刺す様な刺激が私の右側オイナリ様から脳みそに送られ、ジワジワじわじわと刺す様な痛みに気付いた時で・・・何がなんだか分からず、飛び起きる事になりました。
兎に角、何が起きたのかを把握するまでに時間が掛かりまして、やっと把握するとなんとビックリ!!
よく塗り込んだ患部から右手に握ったキンカンのボトルは蓋をせずトランクスの上へ移動、オイナリ様にキンカンのスポンジ部分がロックオン!!
浸透性に優れたキンカンはその刺激的な成分と共にトランクス→オイナリ様へ吸収されて言ったという訳です。

その痛い事痛い事・・・飛び上がると言うかガッツ石松のボディーブローがジワジワ効いて来る様な痛みなんですよ!(よくわかんない痛みの意)
んで、このキンカン思ったよりも効き目が長い・・・右側オイナリ様だけが3倍位に大きくなって心臓が移って来た様な感覚!
こんな状況で対処策を考えた!答えは、水で洗う・・・水で洗ってもスースー感が増すだけなので却下・・・もう良いこのままだ!
痛みが引いて行くまではタダタダ耐えるのみ・・・結果、全く眠れませんでした。はぁ~
今思うとかなり笑えるけどその時は必死!!

バカみたいなホントの話・・・。
皆さんもキンカンの取扱いには十分注意してください。
それと、もしかしてこれを読んで下さった方の中にキンカンを製造販売されてる方がいらっしゃるならお願いが・・・
”本製品をオイナリ様に塗り込まないで下さい。”
と言う一文を追加下さい。これ以上犠牲者を増やしたくありませんのでお願い致します。

いじょ!
Posted at 2009/04/16 08:29:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「職場にて・・・」
何シテル?   01/22 12:33
現在のマイブーム ・家庭菜園 ・家庭造園 ・家庭楽園(そんなの無いか・・・) ・サンデー大工 動く物が好き ・くるま ・ばいく ・自転車 ・耕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アドバンA08B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 22:20:13
GWの成果!もう一つ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 21:21:13
改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 08:34:44

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
静かです。
ホンダ その他 ホンダ その他
ごりらりら
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
5M/T車です。
ホンダ その他 ホンダ その他
ボンベ背負ってます。 夜は走れません。 でも、土を軟らかくする働き者です。 なんだかア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation