2017年03月02日
いつもご覧頂きありがとうございます。
超ド級です。
この時も友人からの電話で早速駆けつけました。
HONDA S600でした(^ ^)
かなり魅力的でしたが、S800を探してたので買わなかったというより、一つ問題があったから買わなかった(;_;)
試乗はしましたよ(^ ^)
S600でも良いからお金払って乗って帰りたい位魅力的なクルマでした。
このクルマは知人が乗っていてクランクシャフトプーリーを留めるネジ山が崩れていてナットを溶接しているのを知っていたのが、買わなかった理由です。
溶接は実は秀れたメカニックの恩恵なのです、このエンジンのクランクシャフトは圧入で組み立てたもので、外部からトルクを掛けてはいけないものです。
ネジ山を切り直すより、トルクを掛けない溶接を選んだ結果です。
これさえなかったら買ってましたね(^ ^)
6,000rpm以下ではまるで走らないこんなコンパクトでステキなクルマは他にないと思います。
ウエストラインの低さと、ホィールアーチの大きさ、こんなカッコイイクルマは希少です。
Posted at 2017/03/02 01:09:59 | |
トラックバック(0) |
希少なクルマ | 日記