2017年03月07日
こんばんは〜firstcurrentです。
大学生の時に買ったC-RA45前期です。
KPGC10の車庫保管、16,000Kmを蹴ってまで買った(;_;)なんで?
当時はグラベルロードを真横になって走りたかった。
恐れ多くて初代GT-Rをそんなステージに連れ出せなかったのです(^ ^)
Posted at 2017/03/07 01:28:10 | |
トラックバック(0) |
C-RA45前期 | 日記
2017年03月07日
こんばんは〜firstcurrentです。
もうどうにでもなるクルマでした。
街中でも交差点を○○になって曲がれる楽しいクルマでしたね(^ ^)
動きが優しい(オーナーの方誤解なさらずに)バランスの優れたクルマだったので、自由自在に操れる楽しさがありました。
当時はドリフト小僧でしたから、凄く楽しかったです。
Posted at 2017/03/07 01:06:59 | |
トラックバック(0) |
AW11 | 日記
2017年03月07日
こんばんは、いつもありがとうございます。
firstcurrentです。
DR30って凄く楽しいクルマでした。
当時の常識では考えられない位速くて驚きでしたね(^ ^)
このクルマの1番美味しいところはタックインが効いちゃうFR。
もちろんパワーオーバーにも持込めるだけのパワーはありましたが、ボディが大きかったので峠の小さくて深いコーナーを駆け抜ける時にはタックインでした。
Posted at 2017/03/07 00:50:20 | |
トラックバック(0) |
面白かったクルマ達 | 日記
2017年03月06日
いつもありがとうございます。
firstcurrentです。
あのアルピーヌが帰って来ます。
殆ど当時のままのアピアランスで、A110を思い出します。
ALFA ROMEOにジュリアの車名が復活したとか嬉しい事が続きますが、これは凄い(^ ^)
実は、A110と接近遭遇してます。
35年位前にC-RA45を買うちょっと前、とある中古車ディラーにA110がありました。
もっと近くで見たい一心で近づいてみると、ドアが開きました(^ ^)
運転席に潜り込みこのクルマの香りを嗅ぎました。
当時の私には70万くらい届かないところにA110はありました(;_;)
なので特に懐かしい思いで復活を喜んでます。
Posted at 2017/03/06 23:16:14 | |
トラックバック(0) |
アルピーヌ | 日記
2017年03月02日
いつもご覧頂きありがとうございます。
超ド級です。
この時も友人からの電話で早速駆けつけました。
HONDA S600でした(^ ^)
かなり魅力的でしたが、S800を探してたので買わなかったというより、一つ問題があったから買わなかった(;_;)
試乗はしましたよ(^ ^)
S600でも良いからお金払って乗って帰りたい位魅力的なクルマでした。
このクルマは知人が乗っていてクランクシャフトプーリーを留めるネジ山が崩れていてナットを溶接しているのを知っていたのが、買わなかった理由です。
溶接は実は秀れたメカニックの恩恵なのです、このエンジンのクランクシャフトは圧入で組み立てたもので、外部からトルクを掛けてはいけないものです。
ネジ山を切り直すより、トルクを掛けない溶接を選んだ結果です。
これさえなかったら買ってましたね(^ ^)
6,000rpm以下ではまるで走らないこんなコンパクトでステキなクルマは他にないと思います。
ウエストラインの低さと、ホィールアーチの大きさ、こんなカッコイイクルマは希少です。
Posted at 2017/03/02 01:09:59 | |
トラックバック(0) |
希少なクルマ | 日記