開発だったりサポートだったり営業支援だったり、こんな仕事していると、とにかく毎日大きい小さい関係無く何かイベントがあったりします。そのイベントは、会議だったり出張、外出、納期、下の人の管理、飲み会など色々あります。今まではシステム手帳だけの手書きでやってきましたが、最近はパワーアップしました。Googleカレンダーを中心に、iPhoneでは【さいすけ】というスケジュールツール、会社のPCでは使用しているメーラー【Thunderbird】にGoogleカレンダーをアドオンしてGoogleカレンダーを中心に全てをリアルタイムに同期してます。非常に便利です。それにしてもiPhoneは、依存性が高く感じますやね。使いこなさない人には、あまりオススメ出来ませんが、私にとっては無くてはならない端末になってます。ぜひ皆さんも…