• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

ご成約記念

ご成約記念




おひさしゅうございます。
公私共に割と忙しそうに生きてみました。

みんカラ、ログインをちょっとしてないと、みなさんの素敵なブログを楽しむに終わってしまって、
それで終始してしまいますね。

今週は、殺人的な暑さの「3連休+貧乏」ということで引きこもり決定!
クルマネタは無いけど、日記を書いてみます。

alt



あついねえ。と思ったら、群馬より暑かったようですね~。
alt


暑いので、髪の毛を短くしましょう。ということで岐阜市の美容院へ家族で。
だーんだん、息子が髪型に注文を入れるようになってきました。

その帰り、店の美容師さんから近くにパスタの美味しい店があるよと聞いて寄ってみました。
alt


喫茶店なんですが、ランチメニューもそこそこあって
alt


なーんか、いいじゃないですか。左の。。。パンケーキ💛

まずはカルボナーラ。
麺も、もっちもち、ソースの味も絶品でした。
付け合わせのフォカッチャもパスタソースをつけて食べたら美味しかった~。

alt


お待ちかねの、パンケーキ。
ふわっふわ。キメの細かい生クリームがふんだんにかけられてて、揺らすと
プルプル揺れます。
日本一、目指すだけはあります。
alt

ここのパスタとパンケーキはホントに美味しかったーっ。久しぶりに感動。

で、コーヒについては。。。
ゆうらんだー。「違いの判らない男」なんです。いえ、アイスコーヒー、美味しかったですよ。
ww


-*-*-*-*-*-*- このままでは、グルメブログになってしまうので *-*-*-*-*-*-*-

数日前の話です。
実家の母から電話がかかってきました。

「夜遅くにごめんね・・・。お父さんがね・・・。

背中に冷たいものが走る。病気の治療の結果が良くなかったのか・・・。
治療して1年半経過する。再発してたら・・・。

「お父さんがね、車ば買ったとよ。ほら、検査の結果、まだもうちょっと生きられそうってなったから・・・。」
「・・・・。」

びびらすな。

「おとうさん、運転するの好きでしょう?趣味って、なんてないし、ドライブだけが唯一の楽しみでしょう
だから、ちょっと今のクルマ古いし、安全機能が今のクルマとてもいいから乗り換えたいなって。」

フツーは、免許の返納考えだすお年頃ですよ。
まあ、ドライブが父の唯一の趣味なのは周知だし、まだ働いて収入もあるし。いいんじゃない?
でも、事故だけは気をつけてね。
多少出費がかさんでも、高サポートな車を選んでね。
間違ってもコンビニに突っ込んだりしないでね。

ということで、ご成約したらしい。
まだしばらく納車には時間がかかるということなので、楽しみにしているけど待ちきれないほどワクワクしているそうな。

そうかー。それじゃあ、久しぶりに、描いてみようかなー。
一応、車種は聞いたけど、母からグレードやオプションは全く聞き出せなかった。
のでテキトーにグレードを決めて検索。
360度エクステリアサンプル画像をお手本に、落書きスタート。
alt

最近のラインにアップしてきた近況写真を参考に、両親も添えてみる。
alt


ペンとか入れたりして・・・。高校生の頃からまったく上達してないなー。

alt

嫁が買って、すぐに使わなくなった筆ペン。
モッタイナイので、コイツで色も塗ってみようかな。
alt


いいかんじ。
alt


一応完成したので、送ってあげるよー。
しばらくは、絵に描いた餅で楽しみましょう!ってラインしたら


alt


図々しい注文が( ^ω^)・・・。
ワロタ。wwww
美しくだと?若っぽくはわかるが、美しくだと?
難易度がすごく高くなったぞ。( ゚Д゚)

しょうがないので、悪魔に心を売り渡して、母だけ若返らせ&整形しましょう。
alt

愛人やん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。


そんなこんなで、完成。
実家に送りました。
alt


早く納車されるとイイネ!おめでとう!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/16 16:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2019の長崎帰省③  From [ ゆうらんだ~(You LANDER)の ... ] 2019年7月12日 21:45
扉絵は、恒例の母の日のプレゼント。もう、「鉢」に固定されてる感あるね。今年は、いや、今年も「紫陽花」紫陽花は、バリエーションが多くて、選ぶの大変。(;^_^A ※--※ 本題に入ります。 ※--※ ...
ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

緊張したぁ〜
のにわさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年7月16日 17:40
こんにちは。
絵が上手です。上手すぎます!!感動してコメントさせてもらいました。お母さん、美しいです(*'ω'*)喜ばれたのでは?
コメントへの返答
2018年7月16日 19:29
コメントありがとうございますm(__)m

お褒めにあずかり、恐縮です。絵というレベルではなく、落書きですよー。

実家にいるとき(高校生まで)は遊びでよくイラストを描いていたので、母も懐かしかったと思います。

あんまり現実を無視するモードで書き直していたら、誰か違う方になってしまったのですが、女性って不思議ですね。母からは、これでいいよとノークレームでした。絶対最初の顔の方がリアルなんですが( ^ω^)・・・。

2018年7月16日 22:27
お久しぶりです~っす!
落書きではなく絵ですよ、ゆうらんだ~さんはいろんな才能をお持ちですね。

私も公私共に忙しく、みんカラ放置に近い状態でした。
落ち着いたらまた、どこかでお会いしましょう。

それと京都も殺人的な暑さです…。
コメントへの返答
2018年7月16日 23:06
お久しぶりっす!
元気にしてましたか?

本格的に絵を勉強したことはありません。
十代のころ、現実逃避にイラスト書いてたら。。。よくあるパターンです。

秋頃に、中部で集まりを計画中です。
良かったら、おいでくださいな。

京都も盆地。暑そうですね~。
熱中症に気をつけましょう!
2018年7月17日 0:17
こんばんは(*´▽`*)
一応、生存確認出来ました(._.)φっと(笑)

色々忙しいみたいですね。充実した日々と感じられれば良いのですが☆

と言うか自分では絶対に描けないレベルの画です。

もしかするとですが、まぁ~ホントにもしかすると…いや多分なんですが…年内に佐賀の方まで1人旅する予定を計画中です。

実現してお互い日程が合えばお会いしたいですね♪

その時にPHEVと私の画も描いて下さい(笑)
コメントへの返答
2018年7月17日 0:32
こんばんはー🌠
なんとか、生きてます。

佐賀までお一人様?予定が合えば〰。というか可能な限り合わせませう。
こんな稚拙なイラストで良ければ書きますが…。
ジャニーズ的イケメン風に…なっちゃうかも。

2台のPHEVを並べた画が書けたらサイコーです🎵ね。練習しておきます🚗🎨
2018年7月17日 17:52
最近ほんと暑いですね。
そして息子さん、どんどんお洒落に気を使うようになっていきそうですね( ˘ω˘ )

美味しそうなパスタとパンケーキ!
しかしすごいパンケーキ。見たことないタイプ!

そして絵!すごい!びっくりしました。
プレゼントされたらきっと喜んでくれそうですね〜!

まだまだ暑さが続きますが、熱中症に気をつけてくださいね( ´∀`)
コメントへの返答
2018年7月18日 0:36
こんばんは~。
暑いねぇ。
でも、今はクリーンルームというちょい涼しい所で作業しているので、あっついのは家だけ。

さかい珈琲、今度連れていきましょう!
そうそう、やっぱりスタキャンの前に簡単に打ち合わせしたいね。

イラスト褒めてくれてありがとう。
KENTの顔は(イイ意味で)なんか書きやすそう。(ΦωΦ)フフフ…

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年10月27日 11:26 - 16:51、
170.32 Km 5 時間 24 分、
16ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ29個を獲得」
何シテル?   10/27 16:51
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
3年車検を終えて、ちょっと愛車紹介を更新。 現在のアウトランダーPHEV オーナーLE ...
スズキ ソリオハイブリッド バンデット (スズキ ソリオハイブリッド)
嫁車。 2018年8月30日登録 9/2からタントRSから乗り換え。 1年くらい、BAN ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation