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jzx角さんの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2018年8月8日

アイドリング調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お疲れ様です〜✋
キノコのエアクリに変えたくらいからアイドリングが低い症状に悩まされてました
ここまで低いと車体の振動も激しくビビり音が出ます
またオグラのメタルにしてからはバックでつないでからアクセルをふまないとエンストもしてました😅
2
素人なりにプラグ、プラグコード、イグニッションコイル、エアフロ洗浄などネットで調べて色々試してみましたが症状は改善しませんでした
3
そこで車屋の人に相談したところ色々試して最後の手段でスロットルポジションセンサーを調整することにしました
ネットで調べると抵抗値がどうのこうので素人がいじるには躊躇う事が書いてあります😅
4
ネジ2本緩めて調整するわけなんですがネジ緩めただけで1000回転にあがったりするので爆音マフラーの方は要注意です(笑)
700ぐらいに調整して終了です
5
ネジ緩めてまた締めただけで治ったので今までの苦労は何だったんだろうって感じです😅

同様の症状で悩まれてる方は是非試して見てください👍

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この記事へのコメント

2018年8月8日 23:00
それだけでアイドリング変わるんですねΣ(・o・;)
すごい参考になりました!( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2018年8月9日 0:39
ほんとにデリケートなんでネジは一個づつ緩めた方がいいです😅
少しずつ調整しないとエラーでるらしいのでそこも注意ですね😆

プロフィール

「@ショーン 110
39円😳
僕もその値段なら合う合わない関係無しに購入してしまいますね😅」
何シテル?   01/19 13:46
jzx角さんです。よろしくお願いします。 免許取って親の乗っていたjzx110前期iR-Sを譲り受けそれでjzx110に惹かれ、1jz-gteと5MTのjzx...
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