• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

WRX STIが納車されるまで 66

WRX STIが納車されるまで 66 こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
今日は朝から土砂降りの雨でしたが
昼頃から晴れちゃいましたね茨城
台風の影響で夜半から雨がヤバイ位
降るみたいですので皆さんお気を付けて

今日はタイヤについて考える( ´ᐞ` )
サーキット走るとか、そっちの方じゃ無いよ
冬タイヤ!スタッドレスタイヤです。


茨城で仕事をしてはいますが新潟に定期的に
帰るのでこの先冬時期はスタッドレスタイヤ
が無いと帰れませぬ(´・ω・`)
新潟に帰るだけでなく冬時期に夏タイヤとか
自殺行為でしかないですからね(´Д`)

さて銘柄はどれにするか、何時もなら
BLIZZAK一択です、お値段高いけどw
高いなりの雪道の走破性と安心感はあり
一時期iceGUARDを履きましたけど
雪山走破性能が少し満足いかない事もあり
1シーズンでBLIZZAKに戻しました。

ただ、これジムニーでの深雪アタックでの
事なんでVABじゃそんな事しないから
今回はBLIZZAKは除外...高いしw

カタログは無かったけど標準タイヤと同じ
ダンロップにするか( ´ᐞ` )
直ぐに履き替えてしまったけど乗り心地は
良かったヨコハマか( ´ᐞ` )
はたまたグリップ確保にクルミを入れている
TOYOか( ´ᐞ` )
ホワイトレター入れたくなるPIRELLI...だと
ホイールをOZで合わせたくなるが
先立つものがないw

まぁ何も考えずBLIZZAKにしたらいいの
だろうが、VABでは今までの乗り方と違うし
他メーカーも試して見たいので財布と相談
して考えてみよう。


おまけ

前回ナビを考察しまして9インチナビを
諦めましたが、本日ジェームスに小物を
仕入れに行った時にナビコーナーで
CN-F1Dの取付パンフを見ると

VABとほぼ同じコンソールのXVの取付例が
...ハザード下の操作スイッチ見えてるw

もうナビはコレで決まりだな(≧ω≦)b



ブログ一覧
Posted at 2016/09/07 22:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

病理検査の結果。
REBOXさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年9月8日 0:11
こんばんは、スタッドレスのホイールを何にしようかと悩んでいます。
お決まりですか?
コメントへの返答
2016年9月8日 7:55
おはようございます。
ホイールは悩みどころですよねҨ(´-ω-`)
冬時期だけなので安くwあげたく選定中ですが
インチダウンの17インチで検討していますが
こんな感じでしょうか。

①ウェッズさんのSA-20かSA-72辺り
②GDB後期の純正ホイール
③VAB純正ホイールにスタッドレス

何時もなら純正ホイールにスタッドレス組付けて
シーズン明けに夏タイヤごとホイール新調ですが
圧雪道走ることも考え扁平率は50は欲しいですし
ウェッズさんのホイールになりそうかな?
2016年9月8日 19:30
数回とはいえ新潟に帰省するとなると、スタッドレスは必要ですね。
ヤフオクで新品に近い状態が格安で売ってる事も。

去年、車を買った際、スタッドレスを急遽ヤフオクにて入手しました。
ブリのBLIZZAK REVO GZ 225/50R17
エンケイの17インチ アルミホイール
タイヤもホイールもほぼ新品。
4本セットで6万ぐらいでした。

運とタイミングもありますが・・・・・・

コメントへの返答
2016年9月8日 20:49
冬はそれなりの装備をして走る( ー`дー´)キリッ
事故は起こしたく無いですし立ち往生もいやw

ヤフオクやupガレージ毎日の様に覗いて居ますが
中々いい出物が有りません、日頃の行いが悪い
せいなのかな?w以前GDB後期のBLIZZAK付きが
出てたのポチッとけば良かったと少し後悔して
おりますが、焦らず探すのと新調するか検討して
いきます(´・ω・`)
2016年9月10日 2:45
ウェッズさんのは、リムが青いのがあるので、車体もWRブルーならカッコいいかもしれませんね。

ちょっと気になる記事を見つけました。

こんな感じのホイールが欲しいですが、

http://jp.autoblog.com/2014/04/17/subaru-wrx-sti-global-rallycross-new-york-2014/

ネットで検索すると、純正色でホワイトがないようです!
ペイントしたら、いくらくらいかかるんでしょうか?
コメントへの返答
2016年9月10日 5:31
白ホイールは汚れ目立ちますしね(´・ω・`)
業者に塗装頼むとなると1本2万近くなるんでは?

今ですとラバー塗料のマジックスプレーなる
ものがあるので、それでDIYもアリかもですね
失敗しても剥がせるからやり直しもできるし。

昔は鉄チンホイールを天気のいい日に太陽の下
しばらく放置して熱くなったらスプレー缶で
塗装を行うナンチャッテ焼付塗装してたけどw

プロフィール

「HFCの消費が激しくてな、
アストロ開いててよかった」
何シテル?   01/03 16:56
閉店中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) トランクトレー/トランクトレーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 09:09:56
レインチャンネルの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 10:42:50
PLX DEVICES ワイドバンド 空燃比計 DM-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 12:24:14

愛車一覧

スバル WRX STI C-DASH VAB (スバル WRX STI)
10月15日納車 1ヶ月無料点検 2017年1月7日 [グレード]WRX STI ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めての新車購入Tバールーフがとても素敵な走る棺桶(笑) この車で本気で運転覚えたよ😅
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
40周年モデルのわりにボロボロ 今まで乗った中で最高にゴキゲンなクルマ 10月15日で ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation