あまりに衝撃だったので、初ブログを書いてみました。
軽井沢に向かう途中、妙義あたりの一般道で黒いバックが落ちてるのを発見!!
ギリギリ避けたと思ったけど、踏んでしまったようで、コツコツコツコツ変な音が。
タイヤの溝に小石がハマってた時のあの音が、爆音で聞こえる感じだったのでただ事ではないな、と思いつつ凹みながらタイヤを見てみると、、、
えっ!?スパナ?
しかもどんだけ刺さってるんだ?って状態でした。
たまたま近くにレッカー会社の整備工場があったので、工場のお兄さんに手伝って頂いて、引っこ抜きました。(工場のお兄さん、助けてくれてありがとうございました)
で、引っこ抜いて出てきたのはこいつ!
5cm以上刺さってましたが、引っこ抜いてもタイヤの空気が漏れないw
不思議、、、こんなことあるんですねー。
整備工場のお兄さん曰く、ゴムとワイヤーの間に絶妙に刺さってたのでは、と。
スパナには「KAWASAKI」の刻印があったので、あの黒いバッグ正体は、おそらくバイクの整備工具がはいったバックだったのかな。
落とした物はちゃんと拾って欲しいですね、、、
結局、空気漏れが無かったのでそのままゆっくり走って東京まで帰ってきました。
無事に帰ってこれて良かった。
でもこのタイヤ、もうダメですよね、、、、
明日タイヤ屋に行って聞いてみようと思いますが、なんとなくダメな気がしてます。
少なくともゴムは切れてるし、安心して乗れない気がしますよね。
タイヤの溝はまだ半分ぐらい残ってたのに、痛い出費になりそうです。
Posted at 2019/04/13 23:05:10 | |
トラックバック(0)