• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meeiのブログ一覧

2011年06月24日 イイね!

リアの車高

リアの車高リアサスペンションがノーマル形状スプリングのため、レートも選べず、車高も落とせずにいるので、見るからにフロントタイヤに厳しそうな前傾姿勢をしています。

現在、乗っていても面白くないクルマになっています。
リアは、初期から全開でグリップしてしまい、フロントは重いV6エンジンが載っている上に前傾姿勢なので、タイヤも早々にグリップを失ってしまう状態。

つまり、終止アンダーステア。

と言うことで、リアも車高調にすることにしました。
DSC00960
DSC00960 posted by (C)meei

重心を、なるべくリアに持って行きたいので、フロントの軽量化も進めて行きたいと思います。
Posted at 2011/06/24 19:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファ ロメオ 155 | 日記
2011年06月19日 イイね!

車高調取付け

車高調を取付けて走ってきました。
ノーマルサスのストロークが、これだけあるのに対して・・・・
DSC00955
DSC00955 posted by (C)meei

ショート加工は、これだけw
DSC00954
DSC00954 posted by (C)meei

ちょっとやり過ぎたかなと思いましたが、とりあえず1秒アップの52.9秒でした。
が、一発で満足する訳もなく、タイムも動きも納得いくものではありませんでした。

リアサスが純正形状なので、凄くストロークがあって、いつまでも粘っているくせに、ブレーキで荷重がフロントに移るとリアが出て落ち着かない。

フロントは12kでもまだ柔らかくて、頭の入りも悪くコーナー中盤でアンダーステア傾向。
どんだけ重いんだよぉ〜V6

ロールセンターは、エアコンパネル付近なので、リアのバネと車高が何とかなれば良い方向に向くんじゃないかなぁと妄想中です。

まだ、先は長そうです。


Posted at 2011/06/19 21:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファ ロメオ 155 | 日記
2011年06月15日 イイね!

アラゴスタのオーバーホール完了

アラゴスタのオーバーホール完了以前、某オークションで仕入れた、スッカスカなアラゴスタを仕様変更、ショート加工、OHしました。

フロントは、バネレート12k仕様のショート加工にし、リアはキット付属スプリングをダンパーで抑える方向にしました。

今週末、晴れたら車高調を付けて走ってこようかと思います。
Posted at 2011/06/15 16:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファ ロメオ 155 | 日記

プロフィール

「缶コーヒーを買いに朝日峠まで

何シテル?   09/13 11:25
安全運転のために始めたモータースポーツも早30年。 増々爆走中!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HEROしのいサーキット 
カテゴリ:お世話さまのページ
2007/10/17 23:00:47
 
K-car INTER CUP 
カテゴリ:お世話さまのページ
2007/10/17 23:00:08
 
IMPREZA WORLD 
カテゴリ:管理ページ
2007/10/17 22:57:55
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサを降りてから10年。 再び奴が戻ってきた! 通算7台目のインプレッサ。 2 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ストリートではハードすぎて、ここが良いとかの印象が全く残らない。 その代わり、サーキット ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
働くクルマ
アプリリア SR50 アプリリア SR50
基本的に、バイクへの興味はクルマほどないのですが、買い物に便利かなぁと衝動買い。 乗るな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.