• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

ダイハツキャストスタイルミニカーを塗装

ダイハツキャストスタイルミニカーを塗装 キャストスタイルのミニカーが届きました♪
めっちゃかわいい (*´∀`*)

そのままでも十分いいんだけど、せっかくなので私のキャストと同じように旦那にミラーカバーを白くしてもらいました。
旦那の趣味のプラモ用品が役立ちます^^



耳だけ白くしてくれれば満足だったんですが、プラモ魂に火がついたのかアチコチ気になる箇所があるそうです。
●まずはこのフロントグリル凹部分までベタッと塗られてる銀色


↑凹部分に黒を流し込めば、スッキリシャープに^^


●次に全部が銀色のタイヤホイール


本物のホイールを参考に

↑筆でササッと塗って余分な箇所を拭き取れば、グッと引き締まりました^^


★すごくかっこ良くなりました♪





旦那はミラーカバー部分の白の溜まりが気になるようでもう少しシャープにさせるって言ってます^^


愛用のMACの前に。
明日から仕事捗りそう♪


スバルでもらった進撃の巨人コラボレヴォーグと並べて記念撮影^^
レヴォーグよりデカイ(笑)
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2016/09/11 20:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

本日は…
takeshi.oさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 21:22
こんばんは、本当細部まで再現されてすごくカッコいいですね。これだけの仕事を業者にお願いすると◯万円以上しますよ。旦那さんに特別お小遣いあげて下さいね。☺︎
コメントへの返答
2016年9月12日 16:52
こんにちは^^
「フロントグリルの銀が気に入らんから塗っていい?」って聞かれたとき正直不安でいっぱいでした。
でもいい感じになったから良かった〜♪
zeurichさんがCO7のミニカー手に入らなくて、エクシーガ買ったという話をしたら、塗ってCO7風にしたらいいのにってシレッと言ってましたよ。
旦那、貸し出しましょうか(笑)
2016年9月11日 22:38
確かにミラーの所は気になりますね…(゜_゜>)
更にリアルになるんでしょうね…(^^♪
自分もキャスポのミニカー買ってSの分身を作っちゃおうかな…(^^♪
コメントへの返答
2016年9月12日 16:59
元々赤なので薄く塗れば下地の色が透けてしまうということで、3〜4回重ね塗りしてました。
するとどうしてもタレができるみたいで、コレを溶剤でキレイに溶かせるかどうかが問題やな〜とうなってました。
Sの分身!!いいですね。色々カスタマイズしてるから、すっごく難しそうだけど、出来上がったら素敵でしょうね♪
2016年9月12日 8:30
こんにちは!


キャストのミニカー届いたのですね(^ ^)
おめでとうございます♪

ちゃんと本物と同じカラーの種類があるので嬉しいですよね♪


確かにミニカーのホイールは黒い部分がないですね^^;

ご主人さまはとても器用ですね(^ ^)
私だったら手が震えてはみ出そうです(笑)


少し色付けするとかなりリアルになりますね♪

ダイハツ本社の博物館行ったときはキャスト3種欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年9月12日 17:05
はい!!ついに入手できました!!!
裏表ヤマネコさんのブログのおかげです^^

ホイール部分は筆で全部黒く塗ってたのを見てギョッとしたんですが、ちょっとして拭き取れば溝部分にだけ色が残ってキレイに濡れてました。
私でもできそうって思ったので、きっと誰でもできますよ^^
おお!3種類そろったところ、見れるのかな〜。
私も行きたくなりました。
2016年9月12日 14:40
旦那さんすごい!!
ミニカーがかっこよくなってる…!
これはかっこいい!(^ω^)♡
コメントへの返答
2016年9月12日 17:06
ありがとう〜♪
フロントデカールもそのうち貼りたいなぁって思ってます♡
見てるとニヤニヤしちゃうわ^^

プロフィール

みんカラ初心者です。 キャストスタイル契約しようと思ってます。 いろいろ参考にさせてください。よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Surluster ウォッシングスポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 08:23:54

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
ラパンやハスラーの価格交渉の為の候補にしてたのですが、白レザー調シートのキャストスタイル ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
コンパクトサイズだけど7人乗りで重宝しました。もうすぐお別れです。
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
主人の車です。 オレンジの本革シートがオシャレで気に入ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation