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2018年10月08日

AC INLET アメリカン電気 ここに取り付け

AC INLET アメリカン電気 ここに取り付け リアのコーナーに付けても良かったが走行中に背中に背負ったヒッチキャリアに載った発電機を回しながら使う(充電)することがあるため車幅を超えてしまうことと前からたたきつける雨に晒したくないので真後ろでかつ加工時と使用時に手が入る場所ということでここへ。

パネル穴開け時に、車体の合成樹脂と下の鉄板を1回で穴開けしたらズレてしまってINLETの裏板(電気工事で言うC金具)みたいなもののねじ穴に合わない。
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4カ所の穴が一枚の裏板に付いているので一カ所でも合わないとそこだけビスが入らずみっともない。
どうせメッキパネル裏なんでボコボコになってても見えないからと、いつもの電気工事のようにリーマで広げたりいろいろやってなんとか固定完了。

穴開けの後ろが袋になっているので線通し(通称スチール)が希望の場所に出てこない。
希望の場所とはジャッキが入れてあった場所の脇。

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仕方が無いので真下に1回25mmの穴を空けてそこまで中から引き出して、それからINLET前まで引き直す。
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運悪く直径50mmのホールソーがなくて点線に穴開けして切り繋ぐ ラジオの製作的大穴空け手法。
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自動車内に引き込むだけだから接地端子はどうでもいいのだが、せっかく端子があるので一応車内にKIVで引き込んでおく。
あとからだと、とてつもなく大変なので。
四角いタイプのどこにでもあるコネクタ(延長ジャックボディ)ならアース棒を避けて差し込むのも可能。
当然ながら防水性能は全くない  まぁ吹き込まなければ大丈夫そうだけど。
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アメリカン電気の防水コネクタだとゆるゆるで全く防水性能が期待できないのだがパナソニックのコネクタを使い少々ボディを太くなるように内側にテープを巻くと雨くらいでは浸水しない感じ。
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コムボディをそのままメタルジャック(と言うかメタルの埋没プラグ)には入らないからシリコンオイルを
メタルジャック内側に塗っておくとちょっとこじると密着して刺さる。

純正オプションではこんな丸蓋もあるがさすがに引き出し防水蓋に3000円は出せない。
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W511-3  定価\3060-

ロック機能はあえて採用しなかったのは、刺したのを忘れて走り出しても抜けることを期待してのこと。
(ロックがあると壊れてプラグジャック全交換になる)
今日の完成後、刺したまま走り出してスッポーンと抜けて飛んでいったのは確認済み。
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シリコンゴムパッキンがはみ出しているのはみっともないというかイヤらしいというか いつか整形しておこう。
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テプラは後日貼り直し。
アメリカン電気のロゴが消えてしまってもったいないから。

さてまた怪しいメタルコネクタが増えた。
実はこのあと、サーチライトやお仕事用の回転灯のコネクタを天井に、その他のコネクタも天井に取り付け予定。
リセール考えないと気楽にホールソー出来るのです。


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Posted at 2018/10/08 18:19:59

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