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イイね!
2018年11月15日

SWのスタビリンクのブッシングって

車を地上においたままで交換できますかね。
足上げないとボルト抜き差しできない?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/15 19:31:18

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この記事へのコメント

2018/11/15 20:00:27
rtec3さんお疲れ様です!
足あげちゃうとスタビとロアアームの穴が合ってこないので狭いですけど
下に潜って交換すると簡単にできると思います。
私のはトーション絞っているので
穴が合わず毎回苦労します・・・
コメントへの返答
2018/11/15 20:11:02
先ほどブッシングだけ落札したんでアシ上げなくても抜き差しできればと思いまして。
1穴だとパイプフランジみたいにシノでこじれないから。
2018/11/15 21:56:03
ドラシャが真横に平行な状態でしたらわりかしスムーズに交換出来るとおもいます!😁💧
コメントへの返答
2018/11/15 22:13:07
足まわりは全くのノーマル車なので大丈夫ですよね。
月極駐車場なので大事作業はまずいんです。
そもそも作業禁止ですけど
2018/11/16 12:25:52
トーションバーを絞ってなければ、水平姿勢では難なく交換出きると思います。
もしブッシュが上手く溝に座らないときは、ブッシュがほんの少し潰れるくらいにボルトナットを仮締めをして、少し車を動かし(サスをダンピングさせる)てやると溝に座ると思うので試してみてください。
コメントへの返答
2018/11/16 12:41:30
明日の仕事のために車まで行って下を覗きましたが見た目は大丈夫そうなんですよね。
特につぶれているでもなく。
ハンドル切って低速で曲がるとゴキッって音がします。
何だろうな。
頭痛4日継続中 何だろか。
2018/11/16 13:00:04
追コメ失礼します。

たぶんどちらかで間違いないですが、

1、 スタビブッシュのボルトのネジ山が擦れて削られてる音

2、 サスペンションアームのブッシュの潰れ、減りでアームの芯とブッシュに隙間ができていて、アームのズレる音

よっぽど2だと思います。ハンドルを深く切っているときの方が音が出やすいかと思います。

僕もその音でショップに相談したことがあります。足回りを突っ張っていると(俗に言う猫の手パッツン)出やすいらしいです。

もし今回スタビブッシュを交換されるならばそのボルトを観察して、山が生きているならばその音はアームのブッシュですね。
コメントへの返答
2018/11/16 13:04:13
よく見ておきます
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冬なんだな。」
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