• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rtec3のブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

グリスニップル入手

今時油圧シリンダでも積んだ重機でない限り見かけないニップル。
中のスプリングで少しずつ首が緩んでくるので通販で入手。
さてネジピッチは合っているんだろうか。
車のネジは変なのが多いので心配。
AZだから大丈夫だと思うんだが。

Posted at 2017/01/04 21:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

某駐車場でかっこいいワンボックスと並ぶ

初代デリカによく似たこの車。
なんて言うのかなぁ。
Posted at 2017/01/04 20:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

100番デリカ車検通る

車検と言っても大したことやってないんですがね。
前回の中古新規登録時に引っかかった右光軸がまた引っかかった。
数値が右が右38と言うことだが、10m先で右に38センチってことかな?
変わったと言えば溝のないタイヤからがっちり溝のタイヤに変わったこと、
特大キャリアに重量級鉄板製脚が載ったことか。
ごくわずかに曲がって光軸テスターに向かった気もするのだが。

近所の前回と同じテスター屋さんで調整してもらい再検1回で通過。
古い車は相変わらずハイビーム検査なので眼帯中。

排気ガス検査は旧規則適用なのでCボタンを押して判定を甘くしようとしたものの
なぜかCボタンが反応しない。
検査員に切り替わらないんですけどって言ったら
ああ もう終わってる いいから前へって。

どうも新規則の
CO 1パーセント
HC 300ppm

を下回っていたらしくそのまま通っちゃったらしい。
まぁ確かに水がダラダラ出てくるような状態なら問題なさそうだが。 

実測値で
CO 0.2パーセント
HC 70 ppm

かつて仕事上、ボイラーの調整でHORIBA ?の
測定器使ってたんでこんなものかなぁ?と。
電子制御ですしね。
こんな資料もありました。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2011/04/page1_1.html

この車、誰もいなくなった陸運受付でしっかり覚えられてました。



今日の習志野は初のユーザー車検がたくさんいてライン通過に20分以上かかりました。

15時前でラインに誰もいなくなったのでこの状態での全重量を聞いたら
1910Kg。
1年前の新規で1740Kgだったので運転席の乗せる重りを除くと
キャリア一式約80Kg。

良く載せたよ一人でまぁ。^^;

明日は午前中に棺桶積み直し。
午後は所用。

Posted at 2017/01/04 20:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@K-works (農家) さん なんとなくとか訳わからんね」
何シテル?   04/25 22:40
rtec3です。よろしくお願いします。 初代JN1コールサイン維持中 (1982年より) 一級アマチュア無線技士 二級無線技術士 過去には選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4 567
8 91011 12 13 14
151617 181920 21
2223 24 252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

12V エアコン室外機箱 仮付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:09:58
前席ドアウェザーストリップ交換188,866km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:50:23
冬の上高地スノートレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:22:23

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
三菱 デリカスターワゴン所有。 先代のP23W(4WD 自作キャンピング車登録 廃車済) ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
初代 マジェスティ250 に ZORROのルーフをつけて乗っています。 その前はスペーシ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
20歳で初めて買った新車。 以降車は全部中古車。 選択肢がないのでTR-XXとしました ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
初代緑サンバーを失い足がなくなって手持ちがなかったため車検残り12ヶ月で10万円という使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation