• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

晴れ間を狙って

晴れ間を狙って 工場が半分しか動かないので、今週も休みのあやまるです。
来月、給料ないなあ・・・・

休みはいいのですがなかなか晴れない
今日だけは晴れてくれたので
インテのメンテを行いました。

マフラーをノーマルからテクニカスポーツの純正形状へ
前の砲弾マフラーが購入金額より高く売れたので
たまたま出品されてた上記マフラーへ交換しました。
音は純正+α
トルクの谷はないので乗りやすいです。

ブレーキフルードのエア抜き
スローペースとはいえサーキットを走ったので
フワフワのタッチがしっかりしたものに戻りました。

ホイールのフィッティング
先回の走行でフロントタイヤのキャパ不足を感じてました。
これもたまたま出品されてた225/45R16のZ1☆を手に入れることができました。
問題はホイール
純正7Jですと幅が足りずにバルーンタイヤになってしまう。
16インチ8J、インセット50前後のホイールご欲しいのですが、
ほとんど見かけないし、あってもインテ乗りの本気屋さんからの出品で
CE28とかTE37とかSSRとかで高くて手が出ない。

いろいろ調べるとFD3Sの前期のホイールが16インチ8Jインセット50で流用が可能とわかりました。
で、早速入札&落札
本体2000円&送料1400円 合計3400円で2本手に入りました。

このFDのホイール、ENKEI製でとても軽い!
安い2流3流メーカーにてを出さなくてよかったです。

はめてみると・・・・・
まあギリギリですね。

これで車検に出すわけではないので
5ミリスペーサーもいっちゃいましょう!

使うのは10月くらいからになりそうなので
ラップして保管することにしました。

これで思っている動きになればうれしいな♪
ブログ一覧 | クルマバカ | 日記
Posted at 2011/05/25 20:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

アオダモの花
woody中尉さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年5月25日 23:35
SGW中に、いろいろ部品を調達してたんですね♪

秋頃が楽しみですなー

こちらは31日の鈴鹿でオフに入りますZzz・・・
コメントへの返答
2011年5月26日 21:42
中古部品しか買えないので
見つけたときに買うしかないのですよ。
すべてたまたまです。

私も楽しみ♪
2011年5月26日 12:59
梅雨が明けたら行きましょうよ~
それまでに準備しておきます。
コメントへの返答
2011年5月26日 21:43
それはかまいませんが、
7,8,9月と休みが木金になっちゃうのさ。
予定が立てにくくて困ってます。
2011年5月27日 1:03
インテにFD用ホイールとは。
色々と流用技ありますねぇ。


いつも思うのですが、あやまるさんのオークション活用テクニック、凄いですね。
コメントへの返答
2011年5月27日 19:02
この流用技を見つけたときは”キター!”と思いましたが
他の方がすでにやられてました。
先駆者にはなれませんでした(笑)

”金のないやつは知恵を使え”です。(笑)

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation