• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやまるのブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

新規製作中

自分で作ろうと思って買っておいたのですが、
娘がどうしてもコレが作りたいというので譲りました。



今回はデザインナイフを使ってランナーからの切り離し痕を極力めだたなくするように作ってます。

シールの貼り方、上手ですわ。


鎖骨骨折ですが、骨のずれが大きいので来週の月曜日に手術することになりました。

全身麻酔は初めてなのでちょっと怖い・・・
Posted at 2015/02/24 21:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月10日 イイね!

感謝と反省

2月9日月曜日

最初は鈴鹿のチャレクラに行く予定でしたが、
週間天気予報で”微妙”な状態になったためテンション↓
行ったら”なにかやってしまいそう”な予感もしていたため
”久しぶりにおもいっきりスキーを楽しむか”と鷲ヶ岳へ一人スキーに行くことにしました。

5時に起床し6時前に出発
渋滞もなく東海北陸道へ
川島Pで休憩し鷹栖ICへ

自分は80~90くらいで走行していたのですが、周りのペース、速い、速い。
白鳥IC手前で”事故通行止め”の表示
だれかやってしまったようです。

白鳥ICで高速を降り、R156へ
路面はアイスバーン。
交差点の発進で”ぎゅるぎゅるぎゅる~”掻いちゃって進まない
今年はヨコハマのIG50にしたのですが、BSの時はこんなことなかったんですが・・・・
最近の車ではないのでTRCもASCもありません。
ATを”SNOW”モードにしてどうにか進むことができました。

鷲ヶ岳に到着すると結構な人手です。
月曜日はレディースデーだとか・・・

足慣らしにと遊び用の板で(自分はファンスキー専門)中級コースへ
(10年以上ぶりのコースなのでコース名不明)

2本ほど滑って上の上級コースへ。
テールのかかりがイマイチに感じたので愛用のATOMICのファンスキーへ履き替え

1本滑って”やっぱこっちの板のほうがスピード出しやすいわ”と調子に乗ってしまいました。
次の1本で上級コースをマジ滑りしてたら、左のトップを雪山に引っ掛けて転倒
左肩から落下、落ちたときに”グギュ”って音が聞こえました。

”やっちまった・・・・”

外れた板をはめようとするも左腕が言うことを聞きません。
”歩いて降りるしかないか・・”
歩いておりている途中で止まっていたスキーヤーの方に声をかけ
”転倒して骨折してしまいました。パトロールに連絡お願いできませんか?”
とお願いしました。
その方は快く引き受けてくださり、パトロールを待つことに。

ですが、なかなかパトロールのサイレンが聞こえません。
”仕方ないか、歩いて降りよう”
結構な人手のなかセンターハウスまでもう少しのところまでたどり着きました。
すると少し上から「お客さん、ケガしたの?大丈夫?」と声が
スキー場の監視員の方でした。
無線で連絡していただきパトロールの方が上から到着
スキーヤーの方から連絡が入り、上から探していたそうです。(すみません・・)

パトロール小屋で上着を脱がしてもらいケガの箇所診断
左の鎖骨が思いっきりずれてます。
開放性じゃなくてよかった・・

「お連れの方は?」 一人です
「迎えにこれる方は?」 いません
帰れるのか・・・・?

「お連れの方がいらっしゃらないのでしたら、こちらで病院までお連れすることができます。どうしますか?」
このままだと身動きがとれないので病院までの搬送をお願いしました。
病院は白鳥町で片道20分。ですが高速が通行止めのためもっと時間がかかりました。(ほんと、申し訳ないです)

レントゲンの結果、左鎖骨が完全にぽっきり・・・
お医者さんからも「お連れさんは?迎えにこれる人は?」「運転していいとは言えないけど、十分注意して運転してね」と。

スキー場まで往復の搬送をしていただいたり、荷物を運んでくださったりと鷲ヶ岳のパトロールの方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
お礼を言って戻るときに「治ったらまた遊びにきてくださいね」の一言、泣きそうになりました。

お昼くらいの帰路になったので車が少なく、ヨタヨタの運転でしたが、周りに迷惑をかけることなく戻ってこれました。
一宮JC近辺での吹雪にはまいりましたが・・・

あらためてこちらの病院行き診察を受けました。
”全治3ヶ月””骨の位置によっては手術になります””一週間様子見”

現状バンド固定で左腕は動かせません。
上司に相談し、来週火曜日の診察までお休みをいただきました。
デスクワークなら復帰可能との診断です。

大好きなウインタスポーツのスキーですが、多くの方に迷惑をかけた、またかけることになってしまいました。
「治ったらまた遊びにきてくださいね」と声かけていただきましたが、やめようと思います。

子供達を置いて出かけた罰が当たったかな。

最後にもう一度、

鷲ヶ岳のパトロールのみなさま、本当にありがとうございました。
Posted at 2015/02/10 09:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月03日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (三菱/ランサーエボリューションⅩ/2008年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 ヨコハマ/ネオバAD08R/265/35/R18(前後)
 

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 ランサー用のスタッドレスはありません
 ファミリー用のシエンタに ヨコハマ/アイスガードIG50/185/65/R14

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO 285/35R18 97Y

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
 ありません

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 F1 昔の憧れ、高級タイヤ

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 500Km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 ドライブ サーキット走行

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 家族で冬はスケート、スキー 夏はプール、旅行

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。
 43歳

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/03 21:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年02月02日 イイね!

おっさんの密談

メンテ費用がかさんでしまったため、のーーさんにエボⅩの部品を購入してもらいました。

受け渡しの場所は 石野サーキット(笑)



久しぶりのカート
冬場走るのはどれくらい前だったか忘れたくらい久しぶり

エンジンはよく吹けましたが
タイヤはまったく温まらず。

進入ドアンダー、踏めばドオーバー(笑)
最終コーナー進入でアンダーオーバーが出てしまってはタイムでません。
2回走って48秒2がベストで終了
のーーさんは初コース、事前予習なしでも50秒切ってきたのはさすがです。

2本走って昼食をとるために中華料理屋へ移動

ここで”おっさん二人の密談”開始です。

SSTはあ~だ、こ~だ、メーターはあ~だ、こ~だ、足回りはリバウンドがあ~だ、こ~だ
ホイールのオフセットはあ~だ、こ~だ

おもしろかったです♪

今回の密談を元に少しいじってみようと思います。


来週の月曜日に鈴鹿チャレクラに行くつもりでしたが・・・・・・・・
またもや天気が微妙・・・・・・

さてどうするか。
Posted at 2015/02/02 18:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマバカ | 日記

プロフィール

「@ココナパパ ありがとうございます♪ここまでの道のりが長かったです(笑)」
何シテル?   12/08 16:14
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・)ホームコースは鈴鹿です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

お友達

★リアルやコメントでのやりとりのない方からのお友達申請はお断りしております
まずはコミュニケーションからお願いします

爆音、触媒外し等車検非対応な方や
周囲の迷惑を省みず公道暴走を公言される方はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

24 人のお友達がいます
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ * 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン
HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com たかやろうたかやろう
mura@350Smura@350S ムーミン5ムーミン5

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.