• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやまるのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

リファインするつもりだったのですが・・

最近気になってしょうがない

ショックとドラシャのクリアランス

↓↓↓



ノーマルレート9キロから12キロへアップしているので
その分ショックの全長が短くなってます。

”ヘルパーを入れればもう少しショックの全長を伸ばせてクリアランスを確保できるはず”
と、いうことでヘルパーをいれることにした。

タイヤを外してあらためてショックを確認すると・・・・

↓↓↓


縮み側のストローク使っちゃってますね。
ケース外観で25mm程度の残り。
通常バンプラバーの長さからいくとちょうどバンプタッチしてるくらいか?
(ショックを分解してないからはっきりとはわかりませんが・・・)
鈴鹿のデグナー入り口とYZの2コーナーでインナーすりまくりなのは
ストロークを使いきってたからか?
もう少し規制してやったほうがイイ?

現状のレートでヘルパー入れて伸び側にストロークを回すと
バンプタッチが早くなる可能性大
今日のイジリは性能ダウンの可能性大

終了・・・・・

結論
レートアップして縮み側ストロークにもう少し余裕を持たせる
レートアップすると更にショック全長は短くなるのでヘルパーをいれて20mm程度ショック全長を伸ばす。
これでバランスがとれるか?

ひとまず中古でバネ探します。(14Kくらいかな)
Posted at 2015/06/28 08:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマバカ | 日記
2015年06月21日 イイね!

父の日のプレゼント

父の日ということでプレゼントをいただきました。





スマホカバーと手作りチョコムースです♪

こういうイベントがあると家族ってやっぱりいいなぁと思います。


お父さん、これからもガンバルよ!
Posted at 2015/06/21 16:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月16日 イイね!

乗り換えました

かなり長い間お世話になっていたのですが、
いかんせん、お金がかかりすぎる・・・
自分の使い方にも合っていない。

長い付き合いでしたが、乗り換えることにしました。



































ソフトバンクから格安シムへ!




自分のソフバンの契約プランだと月7Gまで使用できます。
実際使っているのは1Gちょっと。
使用料金を下げようにも今のプランには少量プランなし。
新しい”ホーダイ”にすると基本料金が上がって結局同じくらいの金額に・・


おかしいだろ?!


どう計算しても料金が下がらない。

で、勉強して・・・・・・・
中古2年落ちのdocomoのスマホを1万でゲット
OCNへMNPで乗り換え
通話は高くつくが、LINEを使えば問題なし。
月3Gのプランで込みこみ2000円/月

これでいつもの使い方で問題がなければ・・・・・GOODです。
この金額でスマホを使えるなら、子どもに持たせても負担にならないですね。

これからが楽しみです♪
Posted at 2015/06/16 20:24:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「カート、走れば走るほど遅くなってきた。ヤバイ・・・」
何シテル?   09/09 17:40
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・)ホームコースは鈴鹿です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

お友達

★リアルやコメントでのやりとりのない方からのお友達申請はお断りしております
まずはコミュニケーションからお願いします

爆音、触媒外し等車検非対応な方や
周囲の迷惑を省みず公道暴走を公言される方はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

25 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com *
たかやろうたかやろう mura@350Smura@350S
乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン ユキオチンユキオチン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.